『SSDの初回フォーマットが完了しない』のクチコミ掲示板

2015年11月 発売

BX200 CT240BX200SSD1

16nm TLC NANDのフラッシュメモリーを搭載した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:540MB/s 書込速度:490MB/s BX200 CT240BX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX200 CT240BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT240BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT240BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT240BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT240BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT240BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT240BX200SSD1のオークション

BX200 CT240BX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月

  • BX200 CT240BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT240BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT240BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT240BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT240BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT240BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT240BX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX200 CT240BX200SSD1

『SSDの初回フォーマットが完了しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX200 CT240BX200SSD1」のクチコミ掲示板に
BX200 CT240BX200SSD1を新規書き込みBX200 CT240BX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

SSDの初回フォーマットが完了しない

2015/11/22 19:10(1年以上前)


SSD > crucial > BX200 CT240BX200SSD1

スレ主 zuban3513さん
クチコミ投稿数:9件

先日、こちらのBX200を購入したんですが、接続してフォーマットした所4時間経ってもフォーマット完了せず
フォーマットエラーとなり完了しません。不良品かと思い一度返品交換したのですが、新しいのに替えてもらっても同じ症状がでました。
デバイスマネージャーのところでBX200を選びプロパティを開いてイベントの欄を確認すると「ID:SCSI デバイスが移行されませんでした」となりエラーメッセージが出ていました。これは交換前も同じエラーメッセージが出ていました。
何か解決方法をご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。。

以下構成
OS:windows10 64bit
MB:H87-PRO


書込番号:19341720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/11/22 19:25(1年以上前)

接続がSATAなのかUSBなのか、BX200をどういった目的で使うためにフォーマットしているのかを明記。

書込番号:19341766

ナイスクチコミ!0


スレ主 zuban3513さん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/22 19:30(1年以上前)

情報不足失礼しました、SATA接続でWindow10をいれてメインドライブとして使おうと考えております。

書込番号:19341790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/11/22 19:44(1年以上前)

Win10をクリーンインストールするときも元HDDをクローンするときも事前にフォーマットする必要はない。

書込番号:19341836

ナイスクチコミ!2


スレ主 zuban3513さん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/22 19:53(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

それは知りませんでした・・・!現在使っている東芝製のSSDからクローンでBX200で移行しようと考えていたので、固定観念としてフォーマットしなければ使えないという考えに縛られておりました。
 フォーマットせずに一度クローンを行ってみたいと思います。

書込番号:19341862

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/22 21:59(1年以上前)

EaseUS Todo Backup v8.9は買ってきたばかりのSSDは認識しません。
ディスクの管理で初期化が必要です。初期化すれば認識します。

EaseUS Todo Backup v8.9は"SSDに最適化"にチェックを付けても
アライメントがずれるバグソフトですので使わないで下さい。

AOMEI Backupperv3.2なら初期化しなくとも認識しますので
買ってきてすぐクローンが実行できます。お勧めです。

窓の杜 AOMEI Backupperv3.2 ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

フォーマットしたいならクイックフォーマットで十分です。
普通はすぐ終わります。フルフォーマットは不要です。

書込番号:19342287

ナイスクチコミ!3


スレ主 zuban3513さん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/22 22:14(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
Crucialに付属していたクローンソフトで試したのですが、再起動後クローンソフトがエラーを吐いて停止してしまいました。
デバイスマネージャーで確認しましたがやはりフォーマット出来ていないようです。

>夏のひかりさん
素晴らしいフリーソフト紹介ありがとうございました。
インストールして使ってみたのですが、クローンを開始して「ボリュームをチェックしています・・・」でソフトがフリーズしてしまいました。
フォーマットの件ですがもちろんクイックフォーマットでフォーマットしております。

ドライブの表示画面ではBX200は表示されているので認識されていないわけではないようなのですが、いかんせん原因がわかりません。同じ症状が出たや解決方法ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:19342335

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/22 23:04(1年以上前)

>接続してフォーマットした所4時間経ってもフォーマット完了せず

5分待っても終了しなければ異常です。
フォーマット形式はシンプルベーシック、NTFSでしょうか?

SATAインターフェースやSATAケーブルに異常がなければ普通は簡単にフォーマットできます。

SATAポートの変更、SATAケーブルの交換を試して下さい。


>「ボリュームをチェックしています・・・」でソフトがフリーズしてしまいました。

以前の操作でおかしくなったのかも知れません。

私だったらセキュアイレーズします。

書込番号:19342532

ナイスクチコミ!0


スレ主 zuban3513さん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/22 23:44(1年以上前)

エラー内容

>夏のひかりさん
返信ありがとうございます。
>フォーマット形式はシンプルベーシック、NTFSでしょうか?
NTFSでフォーマットしております

>SATAポートの変更、SATAケーブルの交換を試して下さい。
SATAポートの変更並びに、ケーブルの交換も実施しましたが効果はありませんでした。

>私だったらセキュアイレーズします。
セキュアイレーズしてもう一度試してみましたが、今度はフリーズしませんでしたが、SSDにコピーしたところで固まってエラーを吐いて終了してしまいました。(以下図参照)

書込番号:19342658

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/23 09:18(1年以上前)

エラーチェック(チェックディスク)

不良セクターが発生していますね!

クローンを実行すると検出される場合があります。

クローン元のHDDに不良セクターがあるのか?SSDに不良セクターがあるのか?
HDDは不良セクターが発生しやすいのでHDDだと思います。

念のために両方ともチェックディスクをかけて修復して下さい。

チェックディスク

ディスクの管理 → ディスクのプロパティ → ツール → エラーチェック

書込番号:19343414

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/23 09:24(1年以上前)

クローン実行前にHDDをきれいにしましょう!

・チェックデスクの実行(不良クラスタの修復)
・ウィルスチェック
・デフラグ(時間がかかるので割愛も)

書込番号:19343434

ナイスクチコミ!0


スレ主 zuban3513さん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/23 11:55(1年以上前)

>夏のひかりさん
回答有り難うございます。

>念のために両方ともチェックディスクをかけて修復して下さい。
CドライブのSSDはチェックディスク、ウイルスチェックして問題ありませんでした。
BX200はフォーマットしていないのでチェックディスク出来ませんでした。
何かの原因でSSDと通信できていないのかもしれません・・・
AOMEI Backupperv3.2でBX200にクローンをコピーしている時転送速度の表示が出ていたのですが
その速度が8kb/bps で固まっていました。

一応拙い英語でクルーシャルにもメールを投げてみましたが良い回答は得られそうにありません。


書込番号:19343836

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/23 12:37(1年以上前)

>BX200はフォーマットしていないのでチェックディスク出来ませんでした。

フォーマット出来ませんか?
フォーマット出来ないのはおかしいです。

850EVOなら問題ないと思うのですが・・・

書込番号:19343984

ナイスクチコミ!0


スレ主 zuban3513さん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/23 12:56(1年以上前)

>夏のひかりさん
表題にも書きましたがフォーマット出来ないのです。
一回返品交換もしましたが同じ症状が出ています。

BX200を買った方で正常に使えているよという方は環境を教えていただきたいです。

書込番号:19344051

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/23 13:19(1年以上前)

zuban3513さん

近くのパソコンショップに持ち込み動作チェックやフォーマットをしてもらったらどうですか?
他のパソコンなら出来るかも知れません。

BX200が悪いのか?PC環境が悪いのか? わかると思います。

書込番号:19344099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2015/11/23 13:43(1年以上前)

>夏のひかりさんが述べているように
>他のパソコンなら出来るかも知れません。

予算があるならUSB接続の外付けケースを購入してはどうですか?
クローン作業時、便利です。(過去ログにたくさん紹介されていますよ)

別PCで一度試したいところです。

書込番号:19344165

ナイスクチコミ!0


スレ主 zuban3513さん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/23 14:17(1年以上前)

>夏のひかりさん
>近くのパソコンショップに持ち込み動作チェックやフォーマットをしてもらったらどうですか?
そうですね・・・近くのショップに行って動作確認をやってもらうことにします。

>さすらいの三毛猫さん
外付けケースの購入も考えてみます。ありがとうございます。

書込番号:19344258

ナイスクチコミ!1


スレ主 zuban3513さん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/23 19:29(1年以上前)

パソコンショップに持って行った結果、1台は同じくフォーマット出来ず、もう一台別のPCは正常にフォーマット出来ました。
どうやらこのSSDかなり相性があるようです。
もう相性の問題となっては私にできることはありませんので泣く泣く冬眠させる事にします
ありがとうございました。

書込番号:19345228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2015/11/25 18:38(1年以上前)

ssdを買うときに使えない場合は返品または機種変更できるかどうか確認して購入する必要がありそうですね。そんな、相性が存在するのなら安易に買えないですね。

書込番号:19350804

ナイスクチコミ!1


sama1221さん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/02 04:54(1年以上前)

意外な落とし穴でSSDが正常に動作しなかったことがありましたので参考にして頂ければ幸いです。

(1) SATAケーブルのコネクタ部に抜け防止用?シールのカスが付着して微妙に接触不良が発生していた。
 ※ ショップブランドのPCでHDDからSSDに置換した時に経験

(2)相性問題が発生した場合は、SATAケーブルの長さが違う(短い方が良い?)ものと交換すると改善する場合がある。
 ※ 寄せ集めパーツで組んだPCで経験

書込番号:19452733

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/01/02 08:51(1年以上前)

zuban3513さん

>パソコンショップに持って行った結果、1台は同じくフォーマット出来ず、もう一台別のPCは正常にフォーマット出来ました。
>どうやらこのSSDかなり相性があるようです。

大変参考になります。
パソコンショップでの検証でも相性問題が発生しているということは
当たり外れのある"おみくじSSD"ということなのでしょうか!

個体的な問題なのか?BX200シリーズ全般に由来する問題なのか?気になります。
そのうちファームアップデートで対応するかも知れませんね。

書込番号:19452932

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > BX200 CT240BX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX200 CT240BX200SSD1
crucial

BX200 CT240BX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月

BX200 CT240BX200SSD1をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング