PIXPRO SP360 4K
- 水平方向360度、垂直方向に235度と全方位を撮影できる4K360度アクションカメラ(800万画素)。
- 4K画質で最大55分の長時間撮影が可能。スマートフォンからカメラ映像を確認しながら撮影できる。
- パソコンとWi-Fi接続し専用ソフトウェアをインストールすれば、本機を遠隔操作し画面を確認しながら録画でき、撮影した画像の再生、編集も可能。
ビデオカメラ > コダック > PIXPRO SP360 4K
スマホアプリのところに、インターバル撮影とありますが、具体的に下記のことは可能でしょうか?
1.静止解像度(2880×2880)の連番(もしくはタイムスタンプ)のJPGとしてデータ取得できるかどうか
2.設定可能な撮影間隔(秒数)及びメモリ容量まで連続撮影可能かどうか
3.スマホでしかインターバル撮影できない場合、撮影開始後にWi-Fiを切って放置できるか
4.そもそも本体だけでインターバル撮影ができないのか
やりたいことは、無人の状態でインターバル撮影を長時間行いたいのです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19892187
0点
こんにちは。
>スマホアプリのところに、インターバル撮影とありますが
すいません、「タイムラプス動画モード」のことでしょうか。
「インターバル撮影」が一眼レフカメラで行うインターバル撮影のようなイメージであれば、この機種にはそういうモードはないと思います。
タイムラプス動画モードのことであれば・・・。
1 動画のファイルが生成されるだけで静止画は生成されません。
静止画の収納フォルダは空っぽです。確認しました。
静止画が保存されてないので、撮影後の本体操作で動画の素材の静止画を描き出せないと思います。
ソフト的に動画から切り出すぐらいかと。
2 設定できる秒数は、1、2、5、10、30、60、各秒です。
3、4 本体でできます。
ちなみに、タイムラプス動画では記録開始から72時間で別ファイルになります。
書込番号:19892602
1点
>とりせんさん
情報ありがとうございます。
タイムラプス撮影は、動画で作成されて静止画にはならない、というのは調べが付いておりました。
ただ、マスプロのページに、スマホアプリのところで「インターバル撮影」と書いてあります。
このことから、スマホアプリを使うと、インターバル撮影が可能なのでは無いかと思うのです。
やりたいことはおっしゃる通り、一眼レフとリモートシャッターなどで行うインターバル撮影と同等のことです。
動画にする前に画像にフィルタを掛けたいので、静止画の解像度と画質が欲しいんです。
タイムラプスだと直接動画になり、それをバラしても画質が加工に耐えられないのです。
書込番号:19893285
0点
>海苔球五さん
こんにちは。
どこに書いてあったのかと取説やGoogle Playの該当ページを見たりして不思議に思っていました・・・マスプロのHPでしたか。
マスプロのHPのアプリの説明該当箇所には「一般撮影/インターバル撮影/繰り返し撮影/高速撮影」との記載がありタイムラプス動画撮影の記載がありませんので、「インターバル撮影」は「取説の「タイムラプス動画モード」」での撮影を指すと思われます。
私も海苔球五さんの思うインターバル撮影ができたらぜひ使いたいと思っています。
一眼レフでは社外品のタイミングリモートスイッチを使って撮影して合成してタイムラプス動画を作っているので360度カメラでできたらいいなっていうのは同感です。
書込番号:19893809
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コダック > PIXPRO SP360 4K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/04 10:37:57 | |
| 2 | 2019/08/31 2:23:45 | |
| 7 | 2019/08/25 21:17:12 | |
| 1 | 2019/05/27 16:16:37 | |
| 2 | 2023/08/14 19:46:26 | |
| 3 | 2018/07/27 19:01:38 | |
| 4 | 2017/12/13 2:12:25 | |
| 1 | 2017/09/10 1:12:18 | |
| 1 | 2017/04/16 21:03:54 | |
| 7 | 2017/04/11 14:37:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







