『DELL New XPS13には』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

PCI Express 3.0(4レーン)をサポートしたM.2 2280接続のSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 読込速度:2500MB/s 書込速度:1500MB/s 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのオークション

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

『DELL New XPS13には』 のクチコミ掲示板

RSS


「950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT」のクチコミ掲示板に
950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITを新規書き込み950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

DELL New XPS13には

2016/03/19 00:04(1年以上前)


SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

先週購入したDELL New XPS13 i7 6560U Win10Proのデバイスマネージャーで確認したところ、カカクコムには乗っていない
NVMe と言う型番ですがスペックはかなり低いです。
今まで使用していたVAIO Pro13に比べたらサクサクで特に不満はないのですが、昔は爆速の自作も何台か作ったこともあり
スペックアップを図ろうかと胸騒ぎがしています。

6〜7年遠ざかっていたので後学のためにアドバイス頂けたら幸いです。
950PROでもSM951のどちらでもPM951の更新に換装可能でしょうか?

書込番号:19706351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/03/19 07:43(1年以上前)

どうしても気になったもので、
「胸騒ぎ」は良くない予感の時に使う言葉ですよ。

失礼しました。

書込番号:19706868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2016/03/19 07:52(1年以上前)

その通りで、また浪費しなければならないという悪い癖が出そうなので己を警鐘をして発していますが。

書込番号:19706877

ナイスクチコミ!1


ST@HRさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 09:38(1年以上前)

2015年秋モデルですが950PRO BIOSで認識しました。Windowsのインストールはやっていませんが。

参考情報
NVMeSSDですがNVMeで動いていません。CDM5.1.2はNVMe非対応。IRSTは?。BIOSはRAID?。

青画面が出て起動できなくなっても知りません。私のXPS13はNVMeドライバー動いています。

書込番号:19710556

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2016/03/20 11:03(1年以上前)

ST@HRさん

おはようございます。

BIOSの確認ではREID確認済み、アプリでIRST正常を確認しております。
個人的には一世代前の在庫品かPCメーカー向けOEM品なのかと。

書込番号:19710766

ナイスクチコミ!0


ST@HRさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 13:11(1年以上前)

トラブル可能性があるのでわざとわかりにくく書きました。

>BIOSの確認ではREID確認済み、アプリでIRST正常を確認しております。

それはAHCIで動いています。NVMeで動いていればCDM5.1.2で認識しません。CDM6.7.5でNVMe対応です。950PROを付けてもNVMeで動さなければ本来の性能はでません。PM951も本来の性能は出ていないことに・・・。

今のPCをNVMeで動かすにはBIOSでAHCIにすればよいのですが(IRSTはアンインストールしたほうがよいのか?)、青画面が出て電源ボタンを長押しで切るという操作が必要になります。その後、起動しなくなる可能性があります。SSDにダメージをあたえる可能性もあります。

それと今のPCのイメージをどうやって新しいSSDに移行させるのか考える必要があります。




書込番号:19711102

ナイスクチコミ!0


ST@HRさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 15:51(1年以上前)

すいません間違えていました。CDMはNVMeに対応しています。

書込番号:19711500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT
サムスン

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング