『モバイルホットスポットが自動でオフになる』のクチコミ掲示板

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

Windows 10 Mobile搭載SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

『モバイルホットスポットが自動でオフになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーを新規書き込みFREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

12/6に購入しました。
購入動機は、以下の通りです。

・格安simが1枚余っているので、モバイルルータとして使用。
 (単身赴任世帯なので、今のフレッツ光を解約して、主に自宅に置いて使用する。
・AtermMR03LNを購入する予定だったが、katana01が安かったのと、Windows10を使用してみたかったから。


現在のネットワーク環境は以下の通りです。

KATANA01
  │(無線)
AtermWG1200HP(converterモード)
  │(有線)        │(無線)
スイッチングハブ    ノートPC、iPad
  │(有線)
NAS、PS3、Blu-rayレコーダ、AVアンプ

インターネット接続してWebアクセス等を頻繁に行っている時は大丈夫なのですが、
しばらく放置しておくと、モバイルホットスポットが自動でオフになることが殆どです。

また、昨日から色々ネットワーク接続を試していることもあり、複数の機器から、
AtermWG1200HPにアクセスを試みると、切れることが多かったです。

帰省時には、KATANA01を置いて、実家からNAS、Blu-rayレコーダにアクセスする予定ですが、
安定するまでフレッツ光を解約することができません。

良いアドバイスがあれば、是非賜りたいと思います。
よろしくお願いいたします

書込番号:19385813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/08 11:57(1年以上前)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/126/126488/

ルーター(コンバーターモード)とUSBテザリングの方が安定するのでは
(出来ればも話ですが)

ストアで使えそうなドライバとか有ればですが、、
ルーターのメーカーサポートサイトも確認して見て下さい

書込番号:19386652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/08 12:05(1年以上前)

USBポート無い機種でしたね

http://www.amazon.co.jp/有線LANアダプタ-android-タブレットPC-端子→有線LAN-変換アダプタ/dp/B007IFOIMG

USB←→有線LAN変換でルーターに有線LAN接続の方が安定するのでは?

書込番号:19386672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/08 12:41(1年以上前)

こっちの方が良いかも

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin_m.asp?smartphone_f=True&code=LAN-ADUSBRJ45&utm_source=&utm_medium=&utm_campaign=

書込番号:19386769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/12/08 20:45(1年以上前)

舞来餡銘さん

ご回答ありがとうございます。
残念ながら、USBテザリングには対応していません。
https://blg.freetel.jp/faq/9371.html

書込番号:19387752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/12/08 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

写真1

写真2

今朝、KATANA01を起動して出かけましたが、帰宅後に確認すると、
やはりモバイルホットスポットは自動でオフになっていました。
(写真1)

モバイルホットスポットをオンにしようと何回も試しましたが、
「モバイルホットスポットは現在利用できません」と表示されて、
オンにすることができませんでした・・・。
(写真2)

その後、LTE接続でOneDriveのファイルを閲覧した後で、
モバイルホットスポットをオンにしてみたら、正常にオンできました。
訳が分からない状態です。

今は、ロック画面の画面タイムアウトを「タイムアウトにしない」で
様子を見ているところです。

書込番号:19387816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/08 22:41(1年以上前)

なんとUSBテザリング出来ないとは!?
USBを有線LANに変換出来ればねえ、、、

書込番号:19388121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/08 22:47(1年以上前)

WindowsMobileの頃はPCにActiveSyncインストールしてればUSBテザリング出来たんだがなあ、、
ActiveSyncでどうにかならんかな

書込番号:19388142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度5

2015/12/09 10:31(1年以上前)

テザリングですが 同じく切れますね。

今もファミレスでテザリングしてSurfacePro3から投稿してますが

安定しないですね 手持ちでこれにテザリング設定してるのは iPadMiniとIS12TとSurfacePro3ですが

急にSurfacePro3が切断され あれ?って思い Katana01のテザリング確認すると一応ONになっていて iPadは接続リストにあるがその他はなし、

SurfacePro3から接続かけると 接続できない XperiaZ2をテザリングにして接続させる問題ない

Katana01のテザリングを一旦オフにしてオンにすると問題なく接続でした。

まぁリリース優先で出た端末なので今後の更新で改善される事を祈るしかないですね。

書込番号:19389007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/09 11:29(1年以上前)

Androidだと接続機器数を指定出来たりしますが、そういう項目の無いのでしょうか?
そうなるとKATANA02出ても購入しづらいなあ

書込番号:19389117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度5

2015/12/09 14:57(1年以上前)

>舞来餡銘さん
一応8台まで接続のようです 変更はできなさそうです

さっき書いた分の Surfaceだけ接続できなくなった分もiPadmini2はその後も接続してますね

書込番号:19389504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBデバイスの接続 3 2018/12/16 14:15:58
定例アップデート 0 2018/10/14 5:56:00
SoCがMSM8909V2? 9 2018/09/27 1:46:41
定例アップデート 0 2018/09/15 6:32:56
Windows10Mobileのセキュリティ 7 2018/09/11 14:27:31
定例アップデート 0 2018/08/15 17:56:41
定例アップデート 3 2018/06/25 18:08:43
定例UPDATE 0 2018/05/09 18:19:07
定例UPDATE 0 2018/04/11 17:04:35
定例UPDATE 0 2018/03/21 21:55:08

「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

発売日:2015年11月30日

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング