『DUNで接続できた方いますか?』のクチコミ掲示板

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

Windows 10 Mobile搭載SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

『DUNで接続できた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーを新規書き込みFREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DUNで接続できた方いますか?

2015/12/08 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

スレ主 turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件

BluetoothのプロファイルにDUNが記載されていますが、windows7のBluetoothプロパティ/サービスにDUNが表示されません。
本当に対応しているのでしょうか?

書込番号:19387321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/08 21:15(1年以上前)

Cobaltblue3とかのアプリで接続出来るか試してみればどうでしょう

書込番号:19387846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件

2015/12/08 21:46(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
以前、androidでCobaltblueを使用した事はありますが、頻繁に切れ使い物になりませんでした。
現在は安定しているのかもしれませんが、Cobaltblueは擬似的にエミュレートしていると思いますので、標準でサポートされている方が安定しているのではないかと思い、接続を試みました。
Windows 10 mobileのOSでは、DUN をサポートしていないので、記載誤りなのかもしれませね。

書込番号:19387962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/08 22:30(1年以上前)

Windowsストアにも、それらしきアプリは見当たらないですね、、

書込番号:19388089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/08 22:38(1年以上前)

ドコモガラケーでのDUN設定させる説明のURLですが

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/666291/559428/70314747

これと同じやり方をKATANA01で出来ればね、、
といいつつ、USBドライバって不要だったんだろうか?

書込番号:19388113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件

2015/12/08 23:26(1年以上前)

PC側では、DUN-DTがサポートしている事は確認していますので、
Katana01がDUN-GWをサポートしていれば、ドライバ不要でペアリング後、COMポートが割り振られると思っています。
もしかして、DUN対応と記載されているのはDUN-DTで、クライアントにしかなれないのかもしれません。
FAQでは、Bluetooth テザリングでは、親器機能のみ対応ですと記載されていますが。

書込番号:19388263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/12/09 05:10(1年以上前)

今Win7が動くPCが無いので(Win10使用)あれですが、コントロールパネルのデバイスに表示されていないってことです?
表示されてるならそこからBluetoothでのテザリングができると思うんですが。

端末をまずはペアリングできているのかチェックしてみて、そこからちゃんと認識できているのであればコントロールパネルに端末が表示されているはず。
ペアリングができているのであれば同じくコントロールパネルからネットワークとインターネット>ネットワーク接続のBluetoothネットワーク接続に進めば行けると思うんですが。

書込番号:19388614

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件

2015/12/09 06:16(1年以上前)

>まったりと!さん
ありがとうございます。
PANでは、接続はできています。
最終的には、カーナビで交通情報取得に使用する事を考えています。
カーナビがDUNしかサポートしていないのとAPNが設定できないため、PCで接続してATコマンドで設定するつもりでした。
カーナビとはまだベアリングしていないので、つながるか確認してみます。

書込番号:19388649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/09 18:21(1年以上前)

KATANA01にUPDATEが来た様でBluetooth関係の修正がされてるのでUPDATEしてみて下さい

書込番号:19389902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件

2015/12/09 21:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん
OTAでは、updateは来ていませんね。
検索しましたが、update情報が見つからなかったのですが、どこの情報か教えて頂けるでしょうか?

書込番号:19390400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/10 14:06(1年以上前)

2ch情報です
10586.0→10586.29

書込番号:19392125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度5

2015/12/10 18:00(1年以上前)

アップデートは順次なんだろうか うちのもまだ来てないですね。

書込番号:19392534

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件

2015/12/11 13:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
確認しました。
アップデートしたらBluetoothでテザリングが出来る様になったと書かれていましたが、
多分、PC側Windows10のメジャーアップデートの事かと思います。
アップデート前のWindows10と、katana01をPANで繋げた時は動作が不安定でしたが、
アップデート後は安定しています。

freetelサポートへメールを送って10日が経ちましたが音信不通で、この会社大丈夫かな?と思い始めています。
初心者は買わない方が良いかもしれませんね。

書込番号:19394613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件

2015/12/12 17:37(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

サポートから回答が来ましたので、解決しました。

要約すると、ハードウェアでDUNはサポートしているので記載しているが、OSではサポートされていませんとの事でした???

つまり、使えない。

この回答を見て、爆笑してしまいました。
UPQの様に、記載誤りとしてしまうと、返金対応しなければいけなくなるので、苦しい言い訳でごまかそうとしているのでしょうね。

UPQの場合、性能が若干落ちるのは確かですが、機能的には問題ないでしょうが、freetelの場合、機能欠落ですから。

カーナビなどでDUNを使用を考えている方は、お気をつ下さい。

書込番号:19397816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roku nanaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/23 17:58(1年以上前)

>turbo.eさん
初めての書き込み、失礼します。
小生、priori3でナビ接続だ出来ず、悶々としていました。
そんな中で、turbo.eさんの書き込みに、katana1がPAN接続が出来ており、
今後ナビと(PAN)接続を試みるとの御意見に興味を持ちました。
で、結局ナビとのPAN接続は出来たのでしょうか?
ご意見お聞かせいただけたら幸いです。
勝手なお願いですが、宜しくお願いします。

書込番号:19517375

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件

2016/01/24 16:54(1年以上前)

>roku nanaさん
PANで接続出来たのは、WindowsPCとで、
ナビはDUNしかサポートされていないので、接続出来ていません。
DUNが使えないのがわかったので、既にkatakana01は売却していますので、申し訳ありませんが、検証もできません。

書込番号:19520747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roku nanaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/24 22:22(1年以上前)

>turbo.eさん
早速の返信、感謝致します。
ナビの条件であれば、仕方がないですね。
了解しました。
有り難うございました。

書込番号:19522009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2016/03/20 15:07(1年以上前)

DUN接続対応のアプリがW10Mに用意されないとメリット無いでしょうね

書込番号:19711383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBデバイスの接続 3 2018/12/16 14:15:58
定例アップデート 0 2018/10/14 5:56:00
SoCがMSM8909V2? 9 2018/09/27 1:46:41
定例アップデート 0 2018/09/15 6:32:56
Windows10Mobileのセキュリティ 7 2018/09/11 14:27:31
定例アップデート 0 2018/08/15 17:56:41
定例アップデート 3 2018/06/25 18:08:43
定例UPDATE 0 2018/05/09 18:19:07
定例UPDATE 0 2018/04/11 17:04:35
定例UPDATE 0 2018/03/21 21:55:08

「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

発売日:2015年11月30日

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング