『パーキングアシストについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『パーキングアシストについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パーキングアシストについて。

2016/03/22 18:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 hide8481さん
クチコミ投稿数:18件

自宅の車庫、ガレージ(壁あり)にパーキングアシストで車庫入れしたいんですが、
出来ますでしょうか?また、そのままではできない場合白線を引けばできますか?

書込番号:19718416

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/22 19:19(1年以上前)

しょうもないこと言うなよ
子供じゃあるまいし
まずは自分でやってみたら、、、

書込番号:19718613

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/22 19:52(1年以上前)

ここで聞くよりディーラーに聞いたら!

書込番号:19718706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sposさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/22 20:05(1年以上前)

白線は検知しないので無理です。少なくとも両側に車や壁などの物体が存在していることが条件でしょう。自宅などはいつも使うため、慣れていると思います。しかし、お店などはいつも違ったり他人の車があるため、このアシストは便利です。結構、使えます。ビックリするくらい正確で早くできる優れものです。

書込番号:19718758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/22 20:12(1年以上前)

>hide8481さん

プリウスのパーキングアシストはカメラではなく、障害物センサーでのアシストなので白線は認識できません。

自宅の壁有りガレージ(両側が壁)ならアシストが可能だと思いますよ。

がら空きスーパーの駐車場などで一度、挑戦して見てください。 障害物がないのでアシストしないと思いますよ!

書込番号:19718770

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/03/22 20:33(1年以上前)

パーキングアシストはセンサー式なので白線は感知しません。
Aグレード以上にはコーナーセンサーも付くので障害物に近づくと音と画面で知らせてくれます。
どういう車庫の入れ方か判りませんが、コレは初心者救済システムみたいな簡易的な物なので自宅車庫で使わなければならないような車のサイズなら小型車か軽をオススメします

書込番号:19718865

ナイスクチコミ!4


スレ主 hide8481さん
クチコミ投稿数:18件

2016/03/23 00:00(1年以上前)

まだ納車前で確かめられないので質問しました。
自分は大丈夫なのです、妻が乗ることがあり車庫入れが苦手なもので。
>sposさん
ありがとうございます。参考になります。
>ぽっちゃり愛さん
動画などで探したのですがガレージへのパーキングアシストは見当たらなかったもので。
>運営サイトのマネージャーさん
ありがとうございます。自分の説明不足もありますが、
数名の方の質問をそれた回答や言い方は不快になります。
警告していただきありがとうございました。





書込番号:19719699

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/23 06:41(1年以上前)

>スレ主さん
まだ納車前で.....
車庫入れが苦手なもので。

最初から書いてれば対応は違ってたと思うよ。

書込番号:19720086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/23 10:18(1年以上前)

>hide8481さん

今朝、パーキングアシスト試してきました。
もう超音波センサー方式で、パーキングすることはお分かりだと思います。

車又は壁は両側でなく、片側だけでパーキングアシストが効きます。この場合、両側の場合には真ん中に駐車しますが、片側の場合には壁から50cm位の間隔で駐車します。

駐車場幅2.6m以上、道路幅4.5m以上が必要です。

書込番号:19720505

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/23 11:47(1年以上前)

私の自宅は都合上運転席側の柵5〜10cmに停めるので手動しか無理です。
クリアランスソナー、長音で鳴りっぱなし。
※そうしないと助手席側が充分に開けられないため。アシストしたことないです。
ただ知り合いを乗せてパーキングアシストをしてあげると
喜んでもらえるので、そのパフォーマンスだけでも結構満足しています。

書込番号:19720664

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 hide8481さん
クチコミ投稿数:18件

2016/03/23 17:52(1年以上前)

>ピノキッスさん
わざわざお試し頂きありがとうございます。
自宅の車庫を測ったらシャッター部分(入り口)が2600mm,
内部が3000mmでしたのでギリギリですね。
使えるといいのですが。

>ぷりぷりネンピーさん

私の友人も興味があるようで、パフォーマンスでみせるのもいいですね。

書込番号:19721382

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング