『やっと納車です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『やっと納車です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ220

返信100

お気に入りに追加

標準

やっと納車です。

2016/04/29 15:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:173件

昨日、納車しました。
Sツーリング(ICONIC) パールホワイトです。

1月17日契約から3カ月と11日、長かったです。

今日は朝から約100キロくらい走ってきました。
燃費は約23`ってところですね。
最初はこんなものかな....

書込番号:19829990

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/29 16:16(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

おめでとうございます。
晴れて気持ちも良かったでしょう

今日からすれ違がわないか気をつけて運転します。
手を振りますね(≧∇≦)b

おめでとう〜

書込番号:19830079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


壱惺さん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/29 16:17(1年以上前)

納車おめでとうございます。
パ−ルホワイトのMODELLISTA AERO KIT アルミホイ-ルかっこ良いですね。

私は、Sツーリング、アティチュ-ドブラックマイカにモデリスタエアロキット(309)
ホイルは純正ホイ−ルです。そのホイル良いですよね!
私も換えたくなりました。
エンジョイを楽しんでください。

書込番号:19830081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/29 16:20(1年以上前)

ICONIQのデイライトはどうですか?
明るいですか?

フロントに入れてますね…ガーニッシュて言うんでしたよね?
自分も上だけにしようか…>@鬼平犯科帳@さん
みたいにしようか検討中です

書込番号:19830091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2016/04/29 16:46(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん

ありがとうございます。
最高に気持ちよかったですよ。
私も手を振りますね。

デイライトは昼間でも明るいですよ。
ガーニッシュは上下装着がいいですよ。
侍プロデュース(パーツ屋さん)でセット販売していたんで
迷わず購入しました。
引き締まりますね!

>壱惺さん

ありがとうございます。
モデリスタのホイールは私も気に入ってます。
ぜひ付けて下さい。

プリウスライフ、おおいにエンジョイします。


書込番号:19830165

ナイスクチコミ!4


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/29 17:03(1年以上前)

@鬼平犯科帳@さん
納車おめでとうございます。画像貼りつけありがとうございました。とても参考になります。
ホワイトパールでlCONICとホイールまで同じ組み合わせだったのでビックリしました。同じ大分県でも珍しい組み合わせだと思います。
今日は、仕事で朝早くから佐伯市まで行き、帰りに別府のオートバックスでシートカバーやカーナビなど見て帰るとこですが、今日も別府で震度3があり驚きました。別府シンフロLOVEさんも驚いたのじゃないかと思います。気をつけてください。次の納車は、別府シンフロLOVEさんとどちらが先か楽しみですね。
オートバックスでカーナビを見てると、ディーラーオプションのカーナビを予約してますが、アルパインの画像が綺麗なので迷ってしまいます。
先に納車されてます@鬼平犯科帳@さん、今後とも色々とアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19830206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件

2016/04/29 17:31(1年以上前)

>hide12341さん

ありがとうございます。
そしてお仕事、お疲れ様です。
ゴールデンウィークだというのに大変ですね。

モデリスタ(ICONIC)のエアロには同じモデリスタのホイールかなって
感じで選びました。
ホイールに関してはレオニスのLVと迷いましたが満足しています。

ナビですが私も当初の契約ではディーラーオプションの9インチでしたが
アルパインのプリウス スペースデザインを見た瞬間にこれしかないと思い変更しました。
ディスプレイ、綺麗すぎますね。

内装部分の画像も後程、貼り付けますね。
こちらは夜、撮影したほうが綺麗だと思いますので...

プリウスライフ、おおいに語り合いましょう。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19830280

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/29 18:56(1年以上前)

>hide12341さん

ディーラーに言われたのですがアルパインは七月に新しいのがでるそうですよ
自分はディーラーでアルパインを取り付け予定なのですが連絡が来ました!

書込番号:19830502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/29 20:10(1年以上前)

おめでとうございます (^^)

私は@鬼平犯科帳@さんの1週間後、1月24日にWパールのSを契約しましたが、
工場休止やらディーラーさんのGW休みやらで5月14日頃の納車予定です。
当初は4月22日頃の予定だったんですが、仕方ないですね ^^;

書込番号:19830693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/04/29 20:37(1年以上前)

>animaleさん

ありがとうございます。

もう少しです。
納車が待ち遠しいですが耐えましょう(笑)

私も最初は4月10日過ぎの納車予定でしたが
愛知製鋼の事故の影響で2週間遅れでした。

書込番号:19830796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/04/29 21:39(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん
>hide12341さん
私もアルパインの画像の綺麗さには驚いています。
実はサイバーのニューモデルを狙っていたのですが、8インチということで断念しようと思っています(10インチも発売されるみたいですが、プリウスには取り付けできないとのこと)。

いずれにしても両社ともGW明けに正式発表があるみたいなので、楽しみにしています。

書込番号:19831004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/04/29 22:13(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん
おめでとうございます。
私もちょうど1週間前に納車で、お気持ちは本当によく分かります。

乗りやすくとても良い車ですね!
快適なプリウスライフを満喫したいですね。
今後とも情報交換をさせいただきたいです(^ ^)

書込番号:19831127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/29 23:20(1年以上前)

バナbanaさん
別府シンフロLOVEさん
カーナビの情報ありがとうございました。発表が楽しみです。でも7月発売だと納車が早くなったら微妙ですね。
ところで、バナbanaさんはマルチインホメーションディスプレイに重宝してるって書き込みされてますが、どちらのナビをつけてるのでしょうか?
ディーラーのカーナビだとヘッドアップディスプレイも魅力だし、アルパインの画質の良さも魅力だし、迷います。バックモニターはどちらが見易いのでしょうか?

書込番号:19831306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/29 23:53(1年以上前)

明日も朝早くから大分市のトップウェルネスに仕事で行きます。今はまだ30プリウスですが、大分道をよく使うので10万5千キロを越えました。プリウスは長く乗れば乗るほど燃費のこつもわかってくるし、味のある車だと思います。
アルパインのナビはナビ性能が賢くないという書き込みもありましたが、どうなんでしょうか?
あと、今の30プリのディーラーナビの重宝してるのは、ハンドフリー通話ですが、アルパインのナビはどうなんでしょうか?
また何かわかれば教えてください。

書込番号:19831394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zeroex121さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/30 00:34(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん
遂に納車ですね。おめでとうございます。
ホワイトのICONICもいいですね。黒い部分がアクセントになって見栄えがいいです。
あとガーニッシュはあった方がいいですよね。引き締まって見えます。
私はエアロ組んでしまっていたのでどうやってロアグリルガーニッシュを付けようか悩んだ結果、上から2つをステンレスガーニッシュを付けて一番下を4ミリのモールで代替しました。一応違和感なくいけたと思います(笑)
毎日が楽しいと思います。私も意味もなく走らせたりしてます。
お互い楽しいプリウスライフを楽しんでいきましょう(^o^)

書込番号:19831504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/04/30 00:48(1年以上前)

>hide12341さん
恥ずかしながら、まだナビは付いておらず空洞の状態です(汗)

純正ナビはHUDに連携させることができるのが魅力的ですが、他社と比べて明らかに画質が…

確かにアルパイン製ナビ機能の酷評をよく耳にします。私自身、カー用品店で展示品をこれでもかというくらい操作してみましたが、さすがに実際車に付けて走ってみないとナビ機能の良し悪しは分かりませんね。

書込番号:19831527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/04/30 05:58(1年以上前)

>なすけさんさん

ありがとうございます。
納車日が近いよしみ、今後ともよろしくお願いします。
ENJOY PURIUS


>zeroex121さん

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

ガーニッシュの取り付け、モール使用での柔軟な対応に関心しました。GOOD JOB !!
私の場合は先にガーニッシュ取り付け⇒エアロ取り付けでした。
危惧していた緩衝もなく大満足です。


>hide12341さん

ハンズフリー通話ですがBluetooth設定後、普通に使用できるんですが
発信や着信でハンドルのオン、オフのボタンは対応していません。
ナビ本体のタッチパネルでの操作になります。


書込番号:19831751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/30 06:01(1年以上前)

Tコネクトの利便性、Aタイプ以上のHUD装備では純正が勝るようで

画質とナビ機能ではアツパインってとこでしょうか。

HUD、これは目線をずらさずメーターが見れる、ナビを利用した際のルート表示がされるから重宝してます。

純正にする場合はマイク&スィッチを同時購入することをお忘れなく。

書込番号:19831756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/30 06:55(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

ガーニッシュは外装はシャースタイルで内装はサムライで購入です。(*´∀`)

買いすぎて取り付けしないのがあるかもです…

ホイルはモデリスタの18インチが欲しいのですが検討中…アクセントピースのブルー一個付けになる可能性大ですね(っ´ω`c)

後…バイザーは純正ですか?
スモークのバイザーにしようかと悩んでいます。

セキュリティーを付けようかと思うのですが…大分では無用かと…

書込番号:19831811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2016/04/30 08:01(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん

パーツ選び。いい仕事してますね!(笑)

ホイールは上のほうでも書き込みましたが
レオニスのLVと迷いました。

あと別スレでリモコンエンジンスターターの質問されてましたよね。
私も冬場近くなったら導入予定です。

こちらを参照下さい。
http://ameblo.jp/douguhatukaiyou/entry-12128539652.html

書込番号:19831908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/04/30 08:15(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

おはようございます。

納車、おめでとうございます。
めちゃ、恰好いいですね。

モデリスタのホイールいいですね。

私も先日納車で、毎日いろいろな機能を勉強中です。

これからも情報共有をお願いします。

書込番号:19831941

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/04/30 08:24(1年以上前)

>ひまたらさん

おはようございます。

>純正にする場合はマイク&スィッチを同時購入することをお忘れなく。

私はDOP9型つけています。
メーカーオプションのナビレディセットを付けましたのでマイク&スイッチは不要でしたよ。

書込番号:19831966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/30 08:39(1年以上前)

>プリラブさん

DSZT-YC4Tを付けてナビレディも付けてますが、
音声認識、エージェントをするにはマイク&スイッチが必要とメーカーから言われました。

確かにWiFi環境下では音声認識、エージェント反応するのですが、
走行中は全く反応しません。

何故でしょうね

書込番号:19832001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2016/04/30 08:44(1年以上前)

>プリラブさん

ありがとうございます。
私も取説見ながら悪戦苦闘中です!(笑)
難儀しますね。

現行でもとてもいいものですが
このマイプリウスをより一層いいものに
しようと思い、日夜勉強しています。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:19832009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/04/30 08:56(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん

バイザーは純正です。

セキュリティーについては純正イモビライザーとドラレコでいいと思っています。
あとリアウィンドウにドライブレコーダー録画中のスッテカー等で....
画像添付します。

書込番号:19832041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/30 10:12(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

色々ご指導ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

つまらない質問を一つ_(._.)_
オートライト?トンネルに入ったら自動でライトは点灯するんでしょうか?


書込番号:19832225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/04/30 12:28(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん

ご質問のオートライトはトンネルに入った時や
夕暮れ時など周りの暗さを感知し
自動で点灯しますよ!
ご心配には及びませんよ。

書込番号:19832638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/04/30 12:39(1年以上前)

>ひまたらさん

先ほど確認しました。
走行中でも問題無く反応しますよ。

走行中、表示は薄くなり反応しませんがエージェントが喋ってくれたり、読み上げてくれます、こちらの声にもちゃんと反応します。
今日のニュースは、天気は、目的地、こんにちは、ありがとうにまで反応してます。

便利良さそうです。
その他にもアプリやスマホ連携など便利な機能がたくさんあり勉強中です。

それと音質がとても良いのにはびっくりしました。

書込番号:19832661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/30 13:38(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

ありがとうございます。
今までその手の車に乗ったことがないので(^◇^;)

今日も天気が良いのでドライブですか?
すれ違うと良いですが…

自分は購入したメッキのパーツを磨いています。
サムライが30%オフをやっているので…又買ってしまった。楽天

罠にはまっているのかも…ディーラーとショップはグル?(≧∇≦)b

書込番号:19832811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/30 14:30(1年以上前)

>プリラブさん

ありがとうございます。

再度トヨタに確認取ったところ
ナビレディは付けててもマイク&スイッチは必要との事でした。

当方のディラーはナビ単体しかつけていなかったため音声認識もできない状態でした。
連休明けに取り付けようと思います。

書込番号:19832924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/04/30 14:47(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん

今日は午前中に野暮用でケーズデンキやデオデオなど家電ショップ巡りでした!!(笑)
メッキパーツを磨いてるとの事。
やっぱりいい仕事してますね。

ちょいとお得な情報をお知らせします。
侍プロデュースさんは楽天のショップ経由よりダイレクトで購入したほうが安いですよ。
但し、30パーセントOFFなどのスペシャル企画などじゃない時に限りますが...

ちなみに私が購入した上下のガーニッシュですが
楽天経由⇒10200円  侍プロデュース直⇒9600円

http://samuraiproduce.jp/shopbrand/priusset/

書込番号:19832953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/04/30 19:52(1年以上前)

>ひまたらさん
ありがとうございます。

不思議ですね?
私の車にはマイク&スイッチは付けていませんがステアリングスイッチで音声認識できますし、エージェントとの会話もできます。

それとナビのカタログを確認しましたら、
「ナビレディセットを付けたらステアリングから手を離さずに、音声案内やハンズフリー通話が可能になる」と書いてありますけど。???

書込番号:19833669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/01 10:08(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

嫁と交渉成立です。
今まで車に興味なく…一度も車にお金を費やさなかった自分がプリウス観て楽しそうにしてる姿が嬉しいと…好きなようにしたら? です。

嫁に感謝です。

ですのでモデリスタ18インチのホイル付けようかと思います。
しかし…下郡のホイルショップで色んなのを見てから決めようかと…【大分の人しか知らない】存在すら自分は知りませんでしたが…

※昨日…デイライトしようとテープ式のRED購入していたのを愛車のヴォクシーのバッテリーに手で付けてみたところ…自分は野球でピッチャーしていたんですが…ショートしてしまいました【焼けた】

つまらない事言ってすいません_(._.)_

書込番号:19835244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/05/01 16:31(1年以上前)

交渉成立、良かったですね。
奥様に感謝ですね!!

モデリスタの18インチ、good choiceです。
私も余裕があればそうしたかったんですよ。
下郡のホイール屋さんってもしかしたら
アップガレージさんかな?

デイライトの件ですが...
確かICONICにするんですよね。
そうだったら外付けのキットは要りませんよ。
イグニション連動で自動的に点灯しますので
そうじゃなかったらユアーズさんの純正フォグライトの下の3個のランプをデイライト化するキットをオススメします。

ショートですか...笑ってしまいました。
なかなかナイスなオチですよ(笑)

ちなみに私も野球をやってました。
エースで4番でしたよ。

書込番号:19836111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/01 18:03(1年以上前)

@鬼平犯科帳@さん
下郡といえば、30型プリウスの時は、ジェームス下郡店でBBSの軽量ホィールをつけました。
50型は同じlCONICのエアロですが、底は擦りませんか?
野球ですか、自分は柔道してました。大人になってからは、ボディビルやレスリングで県大会で頑張ってました。

書込番号:19836307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/05/01 19:14(1年以上前)

>hide12341さん

下は擦っていませんよ。
大丈夫です!!
一応、注意していますので...

それとアルパインのBIG-Xですが映像もバックモニターも綺麗ですよ。

ボディビルやレスリングですか!!
ということはマッチョマンですね。
大分のlCONIC愛好家は皆、スポーツマンですね(笑)

書込番号:19836465

ナイスクチコミ!4


ay0825さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/01 21:49(1年以上前)

SツーリングのモデリスタのUPグレードに乗っています。私もモデリスタの18インチ興味が有りました。只、値段が高いので悩んでいました。今日、家族が出かけてしまったので時間が出来たのでフジに見るだけと思って行ったのですが、Weds Sport SA-20Rが気に行ったので18インチで注文してしまいました。嫁は車に興味が無いので気がつかないと思います(^_^;)純正のホイールとタイヤを下取りに出したので思ったより安く購入でき満足しています。

書込番号:19836952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


勉。さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/01 22:05(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん
モデリスタ良いですね。きまってます!

私は、Sの黒にTRDver2のリップのみです。
ただ、TEINの車高調に18インチです。まぁ、ホイルは30からの引継です。

書込番号:19837007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/01 22:20(1年以上前)

>プリラブさん

私のスマホの設定の問題でエージェントは解決したのですが、
音声認識がまだできてません。

チョイ押しで音声認識、長押しでエージェントだと思うのですが、
どうがんばってもエージェントになってしまいます。
まあエージェントが使えれば何の問題ないんですけどね(汗

アプリ連動などは便利ですし音質がいいですね。


書込番号:19837063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/01 22:56(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

同じ野球少年だったのですね(≧∇≦)b

色々アドバイスありがとうございます。
アクセサリーランプ?【薄暮灯】のデイライト化は考えているのですが…調べたところ

アクセサリーランプは片方三個付いていて
LED 0.1Wみたいなんですよ

フォグランプはLED二個で5.4Wなんですよ

ワット【明るさ】は合わせた方がいいのですかね?

書込番号:19837217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/01 23:16(1年以上前)

すいません
勘違いでした…Wって消費電力みたいですね

アクセサリーランプとモデリスタICONIQのデイライトの明るさは同じくらいですか?

書込番号:19837289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/01 23:23(1年以上前)

この歳で初めて知った

ワット=消費電力
ルーメン=光の量
ルックス=どのくらい光を注いでるか

すいません(^◇^;) 野球しかしてませんでした。

書込番号:19837313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/05/02 00:20(1年以上前)

>ay0825さん

やっぱり18インチ、いいですね。
Sport SA-20R、ナイスな選択です。
ちなみに私が迷ったLEONIS LVと
同じWeds社ですね。
カラーリングの違いはありますがとても似てますね。

>勉。さん

ありがとうございます。
車高調は検討中です。
その時はアドバイス宜しくお願いします。

>別府シンフロLOVEさん

勘違いや知らないことは私だってありますよ。
お気になさらず....

ICONICにはされないようですね。
ユアーズのサイトで確認してみて下さい。
http://item.rakuten.co.jp/atv-yours/yf603-1844/

あとデイライトとフォグランプ、写真貼っておきます。

書込番号:19837487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/02 01:16(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

下郡行ってきました。良いのないですね…高いけどモデリスタICONIQの18インチ濃厚です。

貴重な写真ありがとうございます。良いですね。
ヘッドライトは何かあたっているのですが?
クリアランスランプ?【車幅灯?】
がヘッドライトにあるんですかね?ラインが美しいですね

書込番号:19837570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/05/02 10:53(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん

ヘッドライト周りは何も弄ってません。
いたってノーマルです。
夜の撮影だったんで光が拡散されてるのと
アイコニックのヘッドライト周りのメッキガーニッシュからの反射だと思いますよ。

書込番号:19838235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/02 11:18(1年以上前)

そうなんですね。(≧∇≦)b

自分はヘッドライトのアイライン?つり上がった目が好きで余り強調出来ないなら何かしようかと思っていますた。
助かりました。でもいいですね…反射するならナンバープレートまわりに一つライト置くとにぎやかになりますね。

パーツは後はマットだけです。

電装品はまだですが(^◇^;)

本当に助かります。ありがとうございます。

書込番号:19838279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zeroex121さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/02 17:59(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん
ガーニッシュを装着したあとの写真です。
上と真ん中が市販のガーニッシュで一番下が4ミリのモールです。
遠目に見たら余り違和感ないのかなと思ってます。自己満足ですが・・
あとラインテープとか地味にやってます。

書込番号:19839050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2016/05/03 04:56(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん

ICONICとは別にナンバープレートまわりに
デイライトを設置するということですね。
一層、派手になりそうですね(笑)

ついでに私の装着済、電装品はナビ(BIB-X)、ETC、レクサスホーン etc...
このあとは5月末にドライブレコーダー&レーダー探知機
寒くなる前にリモコンエンジンスターター

>zeroex121さん

ガーニッシュを装着後の写真、ありがとうございます。
まったく違和感ないですね。
上でも書きましたが柔軟な対応に関心しました。 GOOD JOBです。
赤いラインテープ??これもいいアクセントになってますよ。

書込番号:19840532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/03 16:11(1年以上前)

ホイルは待つことにしました。
とりあえず…アクセントピースブルーを一個付けて気に入らなかったらモデリスタにします。

デイライトはガーニッシュ等の反射を計算に入れて付けるといいかもしれませんね。
ショートしないように(*´∀`)

書込番号:19842030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/05/03 20:10(1年以上前)

そうですか!
ホイールは純正のままアクセントピースに落ち着いたんですね。

納車したらカスタマイズしたデイライト、見せて下さい。
楽しみしています。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19842721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/03 22:08(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

落ち着いてはないんですが…結構ノーマルでも良いかと思いまして…オートバックス【スタミナ太郎横】に黒のプリウスが置いているんですが…一時間ほど睨めっこしてたら…いいやん…て感じになっちゃいました。

デイライトは多分しないですね。
写真貼っていただいたのを見て改めてモデリスタICONIQ最高…これで十分て思いました。

ちなみに本日…鳴門うどんにて黒のモデリスタアップグレードが止まっており睨めっこしてたら…中々いいじゃとも思いました。
でもモデリスタICONIQにしますけどね(^^)

書込番号:19843162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/05/03 22:28(1年以上前)

グレーメタリック、純正エアロパッケージ

はじめまして

Sのツーリング(純正エアロパッケージ)、ナビレディ、純正9インチナビ、サイドプロテクションモール、ブルーライティングキット

1月7日契約で3月19日納車しました。700キロ走行しリッター27キロ前後推移してます。

エコ採点の減速がなかなかよくならないのですが、何かコツとかあるのでしょうか?

書込番号:19843235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/04 12:42(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

質問です。
薄暮灯…下の3つのライトはスイッチがありますよね?それを入りにしていたらエンジンスタートでライトが点灯するのでしょうか?
それとも入りにしていたら点灯したままでしょうか?

書込番号:19844802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/05/04 17:57(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん

フォグライトは普通にライトオンで
すべて点灯します。
下の3個のランプだけのスイッチはありませんよ。

書込番号:19845551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/04 21:15(1年以上前)

いつもありがとうございます。
そうなんですね…

納車後いかがですか?プリウスライフは?
中々見かけませんね(^◇^;)
いつも別大国道キョロキョロしてますよ〜

自分は別大の横の大きな駐車場で納車したら色々取り付けする予定までは決まっているんですがね

なにせ…車が来ない(^◇^;)

書込番号:19846172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2016/05/05 05:28(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん

納車して一週間が過ぎました。湯布院に行ってきましたよ。
それ以外はチョイ乗りが多いですね。
別大国道も3度ほど走りました。
田ノ浦海岸の駐車場では海を見ながらのんびりでした。

あと昨日、下郡のジェームスにリモコンエンジンスターターの
見積もり&カー用品を物色しに行ったら
お気に入りのホイール、LEONIS LVがありました。
見てたら欲しくなりました(笑)
それなりにプリウスライフを満喫していま〜す。

>自分は別大の横の大きな駐車場で納車したら色々取り付けする予定までは決まっているんですがね

屋根のあるほうですよね。
いい場所ですね。
目のつけどころが違いますね(笑)

いつ納車でしたっけ??

書込番号:19847098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/05 22:28(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

プリウスライフ楽しんでいるんですね(^^)

納期は未定です…6月だろうと言われていましたが…
それもどうだか(≧∇≦)b

5月中にラインに乗らないと無理ですね…

書込番号:19849494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/06 00:51(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

納車待ちの可愛いパーツ達です。

馬鹿ですいません(^-^)

書込番号:19849941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2016/05/06 11:10(1年以上前)

モール取付前

モール取付後

>@鬼平犯科帳@さん

横レス、失礼します。


>zeroex121さん

4ミリのモールの情報と画像ありがとうございます。
大変参考になり、パクらせていただきました。

センサー部分のガーニッシュ隙間が気になっていたので、4ミリのモールを使って加工してみました。



書込番号:19850694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2016/05/06 11:43(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん

ご購入されたパーツの数々、
半端ないですね。
ビックリしました(゜ロ゜;

マフラーカッターがあるようですが
アイコニックのリアはつけないのですか??

納車は6月中旬頃かな?
待ちましょう。頑張って下さい(笑)

>prime1409さん

横スレ、全く問題なしです。
上下のトリムはいい感じですね。

先日、貴殿のカラーを大分で初めて見ました。
なかなか綺麗でした。

書込番号:19850752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/06 13:27(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

気持ちばかり高ぶってパーツについては…やってしまったか…お馬鹿さん(^◇^;)状態です。

マフラーは一番に買いました。
ICONIQ取り付け決める前に…リア付けたら取り付け出来ないんですね?
アハハハハハ…やってしまった。

その時は大分のプリウス乗りにあげますよ。

書込番号:19850975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2016/05/06 15:24(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

こんにちは。レスありがとうございます。

>先日、貴殿のカラーを大分で初めて見ました。

この色ですが、目の前の道路を時々走っていきます。
わたしと同年代とお見受けするオーナーさんです。

なぜかこの色、虫に好かれるようで駐車中は沢山とまっています。


>別府シンフロLOVEさん

沢山のパーツですね。
私も納車前に色々と揃えましたが、そのうち2点はそのまま倉庫の中で眠っています。

新車時のタイヤがTOYOだったので、ブリジストン愛好者なのでタイヤ+アルミホイール発注して納品待ちです。



書込番号:19851205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/05/06 21:07(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん

やっちゃいましたね!
でもいいんです。

付く付かないかは分かりませんが
アイコニックではマフラーが隠れてしまいますので....

ふたつ上のスレでアイコニック対応のマフラーカッター出てますよ。
ご覧になりましたか??
また買っちゃいますか?(笑)

>prime1409さん

あと10年若かったらエモーショナルレッド
あと20年若かったら サーモテクトライムグリーン

すいません!!当方、49歳になりました。

書込番号:19852029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/06 21:14(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

もうやっちいませんね…しかし只今シャースタイルのウィンドウリム買い物かご…入れてますが(^◇^;)

>prime1409さん

自分も歳ですよ…ジャニーズで言えば【たのきん】世代です。
ちなみに…高校時代は中森明菜が好きで大分にコンサート来たときに行きました(^◇^;)

書込番号:19852057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zeroex121さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/07 00:15(1年以上前)

>prime1409さん
参考になったのでしたらうれしいです(^o^)
私もセンサー付き用ガーニッシュの隙間が気になってました。いいアイデアですね。思いつきませんでした。こちらこそ参考にさせて頂きます。
一つ質問ですがセンサー近くまでモール付けた影響で誤作動とかはありませんでしたか?

書込番号:19852738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2016/05/07 07:23(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

>と20年若かったら サーモテクトライムグリーン

私は55歳のおっさんです。
プリウスを購入すると決めた時から、サーモテクトライムグリーンしか眼中にありませんでした。
もともとグリーンが好きなことも要因です。


>別府シンフロLOVEさん

>高校時代は中森明菜が好きで大分にコンサート来たときに行きました(^◇^;)

私は浜田朱里でした。

今日もパーツが届く予定で、楽しみにしています。


>zeroex121さん

>一つ質問ですがセンサー近くまでモール付けた影響で誤作動とかはありませんでしたか?

センサーに影響しないようとアップ画像のようにモール貼ってみました。
この状態で数日乗っていますが、センサーの誤動作は今のところありません。




書込番号:19853194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/05/07 10:20(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん
モデリスタのICONIC STYLE、ホイール最高にきまってますね。
かっこいいです。
今まで候補になかったのですが、写真を見る度にICONIC STYLEに惹かれてしまいました。

やはり気になるのは最低地上高ですが、タイヤ前でどれくらいになりますか?
モデリスタに問い合わせをしてみましたが、センター部分しかわかりませんでした。
駐車場への出入りや、段差のあるとこがやはり不安です。
普段乗っていてどうでしょうか?

書込番号:19853551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/07 15:59(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん
本日ネッツに行って来ました。

モデリスタICONIQの18インチですが取り付け込みで270000円でした。

悩むな〜

モデリスタICONIQはエモナショナルレッド塗装&取り付け込みで230000円で手を打ちました。

後…アルパインナビ【7月発売予定】ステアリング連動で210000円
シフトノブ→ミライ→1700円で手打ち

ホーン→レクサス純正→取り付け込みで10000円高いのでレクサス純正ホーンのみにします。

納期は未定…状況がわからない言われました。

あ…待ちきれない〜又…買ってしまう〜(≧∇≦)b

書込番号:19854388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/05/07 20:56(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん

またまたやっちゃいそうですね((笑))

私と同じネッツなんですね。
やはりお仲間ですね。

エアロの塗装費、そんなに高額なんですか?
ビックリです。
ミライのシフトノブは私も購入済なんですが
まだ加工していません。

>prime1409さん

そうだったんですね。
55歳のおっさんなんですね。
それにしてもお若い!
恐れ入りました。
感服いたしました。

>pikusamamuさん

ありがとうございます。
新型プリウスのエアロについては人それぞれ
好みはありましょうが
ICONIC STYLEが1番人気のようです。
私自身も最高に満足しています。

懸念されてる地上高ですが1番低いタイヤ前で約14センチです。
駐車場の出入り、段差については
私も当初は不安でしたが何とかなってますよ。
1注意しているので度も擦っていませんね。

書込番号:19855262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/07 21:18(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん

横から失礼します。

>後…アルパインナビ【7月発売予定】ステアリング連動で210000円

とのことですが、どこかのサイトに情報は載っていませんでしょうか?

純正ナビを注文せずに、ナビレディで社外9インチナビを考えています。

今だと、現行のアルパインビッグX(X9S-PR2)かパナソニックのCN-F1Dか、もうすぐ発表されるサイバーナビを視野に入れていますが、さらに新しいアルパインナビが7月発売予定だとしたら、待ってみたいと思っています。X9S-PR2からどのように変わるのかとても興味があります。

もし、分かりましたら、教えて下さい。

書込番号:19855333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/07 22:15(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

シフトノブはネッツで加工して取り付けしてくれるそうです。

>じゅんべえさん

情報は、ハキッリしませんよ!
自分からどうこう言えませんが、自分のナビは納車【未定】6月ならナビが空洞の予定です。
そうディーラーにも言われてます。
多分…7月だと…

書込番号:19855581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ay0825さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/07 22:25(1年以上前)

ミライのシフトノブも考えたのですが、サムライプローデュウスで発売になった物が気に行ったので期間限定30%オフで買ってしまいました。6月中頃入荷予定だそうです。

書込番号:19855613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/07 22:33(1年以上前)

>じゅんべえさん

基本的に8月が納車予定なのですがディーラーに新しいのが出ますがどうしますか?

と言われてます。

書込番号:19855643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/07 23:45(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

…やこの口コミの皆さんのお陰で先にガーニッシュ付けてエアロ取り付けお願いする事が出来ました。

ありがとうごさいました。

ちなみにお世話になってるネッツさんですが昨年…12月契約の方は全てゴールデンウイークまでに納車したそうです。

書込番号:19855938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/08 07:13(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん

ディーラーの情報なのですね。ありがとうございました。

私も、ナビ空洞で納車になりそうです、、、。

書込番号:19856444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/05/08 07:27(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん
ガーニッシュ取り付けでお役に立てて何よりです。

>12月契約の方は全てゴールデンウイークまでに納車したそうです。

1月契約→5月納車
2月契約→6月納車

という事で6月中で間違いなさそうですね。

書込番号:19856467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/08 12:03(1年以上前)

そうなると良いですね(≧∇≦)b

そうしないと…部屋がパーツでいっぱいになりそうです。
納車してからの方が良いのですが待ちきれませんでした。おかげでガーニッシュは磨き過ぎてピカピカです…

書込番号:19857051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2016/05/08 20:50(1年以上前)

本日、ミライのシフトノブを加工&取り付け完了しました。
本来、不器用なほうですが何とかDIY出来ました。
とりあえず満足です。

しかしBIG-Xの保護フィルムの貼り付けは失敗しました。
アルパイン純正のものなのでいい値段しますね。
トホホです(*´ω`*)

書込番号:19858411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/08 22:31(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

お疲れ様です。
シフトノブも色々出るので迷いますよね(^◇^;)

自分はフィルムはドコモのお姉さんに貼ってもらおうかなぁ〜上手ですもんね…携帯貼るの(≧∇≦)b

書込番号:19858818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/08 22:50(1年以上前)

>prime1409さん
>@鬼平犯科帳@さん

いつも参考にさせて頂いていますありがとうございます
グリルガーニッシュの取り付けイメージが沸きません
納車前の為グリルがどうなっているかわかりませんが
フィン上になっていて、それに貼り付けるイメージですか?
いつも質問ばかりですみません 教えてください

書込番号:19858892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/05/09 06:57(1年以上前)

>カーセキュリティマニアさん

上下、グリルガーニッシュの取り付けですが
それぞれ上から覆い被せて貼り付けるイメージだと思います。

自宅のカーテンレールを見て下さい
カーテン用とレースカーテン用の2本を
上から覆い被せて束ねている金具が数か所あると思います。

いい例えになるかわかりませんが...

書込番号:19859486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/09 07:12(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん
おはようございます
早朝から回答ありがとう御座います
すみません質問間違えてた様です
「モール」の間違いでした…すみませんm(. .)m
取扱メーカーの商品写真見ても良く分からずお聞きしました

書込番号:19859499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/11 11:09(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

待ちきれず…レンタカーです。

書込番号:19865239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件

2016/05/11 19:58(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん
いいシュミレーショーンですね(笑)

実は私も納車前にレンタカーを借りました。
試乗車では町中を15分程度しか走れずで
TSSPをはじめパワーモードなど試したい
機能を全く試せなかったからです。
従って至って消化不良ってところでした。

大袈裟かも知れませんが
充分、走りを納得できましたし満足できましたよ。

書込番号:19866559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/12 15:15(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

レンタカー満喫しました。2日間でしたが満喫しました。ネッツさんが段取りしてくれ2日間で12000円でした。

本日返しに行って色々聞いたのですが…多分6月中に納車ではないかと思います。言われました…

アルパインのナビは発売予定日も決まり納入は多分7月上旬と言われそうでしばらく空洞です言われました。

ちなみに…プリウス…バックに入れるときワイパーを…エンジンかけるときは…パーキングボタン…を
レーダークルーズコントロール使用時は…ウィンカーを動かしていました。(^-^)

書込番号:19868847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/05/12 20:20(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん
レンタカー、色々と暴走したようですね(笑)
しかし充分に満喫されたようで何よりです。

本日、アルパインの大分地区担当者の方から聞いたのですが
新しく発売されるBIG-Xの変更内容ですが
オープニング画面が変更になったとのことで
その他は現行のままのようですね。
すいません!!
がっかりさせちゃいましたか??

書込番号:19869536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/12 21:51(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

大丈夫ですよ(^-^)
カーナビにこだわり…ないんですよ

大きくて綺麗だったから…ディーラーで取り扱いしていたからアルパインにしただけですし(^◇^;)

レンタカーのプリウスは大分…やっちゃいました。
別府裏山通って…賀来の繰り返し10往復はしましたし…高速でも…凄いですね(^-^)パワーモードの加速は(^-^)

書込番号:19869900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/13 09:42(1年以上前)

アルパインは変わらないから同じ値段で良い言われたのかもしれませんね(≧∇≦)b

サイバーナビがプリウスと同じ様に最初から作り直したとか言われると迷ってしまいますね(^◇^;)

まぁ…使いこなせない自分は…見た目で決めてしまいますけど【笑】

書込番号:19871114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/05/14 06:03(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん
私もBIG-Xはディーラーにお世話になりました。
純正ナビから変更依頼した時、偶然アルパインの方がいまして
色々と説明していただきよかったなと思っています。
確か同じネッツでしたよね。

2日間のプリウス試乗も終え
あとは来月の納車が楽しみですね!!

書込番号:19873349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/14 06:59(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

大分でアルパインを扱ってるネッツさんは…余りないから同じディラーかもしれませんね

昨日て…ほぼ…毎日行っているんでずがオートバックスさんに行ったのですが…サイバーナビ物凄く気になり出しました。

値段が余り変わりませんし…

書込番号:19873420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/05/14 09:22(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん
別府のオートバックスですよね。
横断道路沿いの...

本日、野暮用で別府に行きます。
お昼の12時過ぎにオートバックスに行きますよ。
よかったら見に来ませんか??(笑)

書込番号:19873663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/14 10:38(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

仕事中です。オートバックスは春日神社の近くと別府のオートバックスに宮崎?スタミナ太郎横に頻繁に行きます。

学んだことですが…オートバックスさんの店員さんも日によって忙しい日は店舗の応援にあっちこっちに行ってるみたいですね(^◇^;)
良く来られてますね…言われます。

サイバーナビ見てみてください。
セキュリティーも付いていましたよ〜
8型しかプリウスは無料みたいですが…10型は削ったら入るのでしょうかね?

書込番号:19873834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/14 11:16(1年以上前)

(≧∇≦)b

無料→→→→→無理

書込番号:19873922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/14 23:22(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

サイバーナビに決めました。
AVIC-CL 900【8型】→ 20000値引き→148000円
8インチ取付キッド         →21600円
CA-10【バックカメラ変圧】     →4860円
CA-1【端子変換】         →1440円
マルチドライブアシスト【先行予約】→40500円
※通信モジュール含む 

トータルで216400円ナビをよく使う自分としては9インチは…魅力ですが嫁と自分…方向音痴としてはナビ性能の良いサイバーナビにしました。

て…新しい物…好き?

書込番号:19875753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2016/05/15 10:38(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん
サイバーナビに決定との事、
おめでとうございます。
何でもそうですが自分がどう使うかということだと思います。
私の場合はナビ機能より大画面、高精細が最優先でしたが...
お値段のほうもBIG- Xとあまり変わらないようだし
よかったですね。

本日は早朝からバックランプをLEDに交換しました。
この間のミライのシフトノブ加工&取り付けとで
不器用ながらもDIYに自信がついてきました(笑)
来週はウィンカーのLED交換を予定してます。

書込番号:19876699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/15 10:47(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん

お疲れ様です。
昨日はオートバックス二軒いってきました。まだ別府には無かったですねサイバーナビ

デイライト化良いですね…しかしレンタカーで感じたのですがバックランプは明るくて変えなくても良いかなぁ〜思いました。

ナンバー灯もかなり明るかったのですが…レンタカーはRED化しているのでしょうか?

バッテリー外してライト取り替えして…カレンダーとか時計は大丈夫なんでしょうか?

書込番号:19876722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/05/15 13:40(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん
サイバーナビですが私もスーパーオートバックスやイエローハットなど何軒か行きましたが
現物はありませんでした。

バックライトはLEDにしたらより一層明るくなりましたよ。
今回、新型プリウスはウィンカー、バックランプ、室内灯以外はすべてLEDになってます。
ご存知なかったですか?

あとバックランプ等、交換の際バッテリーははずしていません。
っていうかはずさなくても交換作業には支障ありませんので...

書込番号:19877112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/15 16:39(1年以上前)

LEDで無いのは知っていましたが…結構明るいと思ったので…明るさと言うよりワットなのかなあ?
無知ですいません(^◇^;)

バッテリーはマイナス線外さなくてライト取り付けできるのですね(^-^)

ありがとうございます。

書込番号:19877503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/05/15 17:20(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん

ワット=消費電力
ルーメン=光の量
ルックス=どのくらい光を注いでるか...

以前に書き込まれてましたよね!
私も専門家ではありませんので無知なんだと思います。

さてワットについてはLEDバルブそのものがどれくらいの
電力を消費するかで
直接、明るさに寄与しているとは思えません。
個人的にはルーメンやルックスの値が高い方が
爆光、超爆光になるのではないかと思っています。

バッテリーを外しての交換作業の場合でも
再接続後、車両本体の時計は再設定すればいいことだし
カレンダーや燃費の履歴の保存等については
裏技があるので大丈夫だと
ディーラーから聞いています。

書込番号:19877597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/15 17:39(1年以上前)

そうなんですね(^-^)
ありがとうございます。

色々難しいですね(^◇^;)

書込番号:19877643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/06/13 15:07(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん
以前も書き込みしましたが、モデリスタのエアロとホイールカッコいいです。
各方面からの写真投稿してもらってますが、まだ他にも撮影させてるようでしたらアップしていただけないででしょうか?同じようなアングルでもかまいません。参考にしたいです。
お手数おかけしますがお願いします。

書込番号:19953386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング