『ヘッドランプクリアレンズ白濁化防止策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『ヘッドランプクリアレンズ白濁化防止策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドランプクリアレンズ白濁化防止策

2016/06/08 19:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件 プリウス 2015年モデルの満足度4

プリウス納車待ちをしているものです。

すでに納車になった方にお尋ねします。
クルマのヘッドランプのレンズは経年劣化により、白濁して濁ってきますよね。
私の9年乗ったクルマのレンズは5年目を過ぎたころから部分的に白濁が始まり、オートバックスで曇り防止の研磨剤を購入し、磨きながらしのいできました。今ではかなり濁っております。

ところで、皆さんのプリウスは濁り防止策を何か実施されてますか?
この製品を塗れば濁りが予防できますよといったものがありましたら、ご教示願えないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:19939976

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:46件

2016/06/08 19:22(1年以上前)

>makmakmakさん

残念ながら結論から言うと、どんなコーティング剤をしてもしばらくすると劣化が始まります。

これを防止するにはクリアの再塗装しかありません。
ヘッドライトが黄ばむのはクリア塗装が剥がれヘッドライトの素材が紫外線で劣化して黄ばみます。
なので、根本的に研磨してクリアの再塗装をしないと意味がありません。

コーティング剤も意味がないとは言いませんが、効果は半年くらいで、そこからまた劣化が始まりますよ 。

費用対効果を考えるとクリア塗装をおすすめします。

書込番号:19940025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/08 21:06(1年以上前)

クリアというよりはUVレジンを塗りなおさないと意味が無いね。
UVレジン代わりにクリア塗るなら、ウレタンクリアでないと駄目。

コーティング業者に行けばUVレジン施行もしてくれるけど
3〜4万はしたかと、それで4年程度しか持ちません。

書込番号:19940315

ナイスクチコミ!4


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/08 21:13(1年以上前)

唯一の防げる方法は、日光を遮る完全なインドアガレージに置く。
または、乗るたびに洗車してボディカバーかける。

とにかく日光にあてないこと。

書込番号:19940337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/06/08 21:43(1年以上前)

>こーけもーさん
ありがとうございます。
クリアの再塗装をしてくれるよい業者がありましたら、教えていただけると助かります。
ググってみたのですが、これという業者が出てこなかったもので、聞いたことのない零細業者に頼むのも不安ですし。。。


>働きたくないでござるさん
ありがとうございます。参考になります。
>UVレジン代わりにクリア塗るなら、ウレタンクリアでないと駄目。

>488spiderさん
ありがとうございます。
日光にあてないのが一番なのでしょうが、残念ながらマンションの青空駐車なものでして。。。
ボディーカバーもいいのでしょうが、かけたり外したりの手間が大変で。。。

書込番号:19940445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/06/09 00:23(1年以上前)

劣化が気になってきたらユニットごと交換では高く付きますかね?

書込番号:19940992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/06/09 06:47(1年以上前)

先日までのってた20型は両方ともユニットごと交換しました。
新車みたいに綺麗になり費用対効果は悪くないみたいです。
ついでにナンバープレートも交換しないとって思いました。

書込番号:19941273

ナイスクチコミ!3


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/06/09 07:55(1年以上前)

>TWELVE1212さん
>PC楽しむおやじさん

なるほど、ユニットごとの交換ですかー。
ちなみに費用はおいくら位かかりましたか?

書込番号:19941372

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/09 11:14(1年以上前)

こんにちは。

前に所有していた車では経年とともにやはり白濁化してしまい、数種類の黄ばみ落としも試しましたが、いずれも一時はキレイになるもののそのうちすぐにまた黄ばみました。

その後、直射日光がよくないという情報があったので、現在所有の車では駐車の際、できる限り太陽に背(リア)を向けて停めるようにしています。

特に職場での露天駐車では日光が当たりっ放しになるので、いつも北向きにして停めています。
これでどれほどの効果があるか定かではありませんが、一応家人にもできる限り太陽とは反対向きに停めるよう伝えています。

書込番号:19941705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:75件

2016/06/09 11:30(1年以上前)

納車前から心配することのようには思えません。
7年乗った30型は最初のとしにHIDに変えましたが、レンズが白濁することなく
さよならしました。
最近は技術が進歩したのではありませんか。
30型で白濁した車を見たことがありますか?

まして、ユニット交換は白濁してから考えることのように思います。

書込番号:19941737

ナイスクチコミ!7


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/06/09 20:29(1年以上前)

>ダブルミスターさん
ありがとうございます。
北向き駐車を心掛けようと思います。

>万世橋のアライグマさん
ありがとうございます。
自分の住んでいるマンションの青空駐車場に30系プリウスが止まっているのですが、ヘッドライトが濁ってしまっているのを見て心配になり、濁りを防止するコーティング剤などがあれば新車のうちから予防のために塗布しておきたいと思い、質問させていただきました。

書込番号:19942923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/06/09 20:42(1年以上前)

>makmakmakさん
調べたら、20型の場合、ユニット価格(部品代)は片方当たり2.5万ほどでした。
結構しますね、50型はLEDだから参考にならないかも。
返事遅くなってごめんなさい。

書込番号:19942969

ナイスクチコミ!2


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/06/09 20:52(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
わざわざ調べてくださってありがとうございます。
左右で5万円ですかあ!50系の方がもっとかかりそうですね。
貴重な情報ありがとうございます。感謝です。

書込番号:19943003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:65〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,501物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング