プリウス 2015年モデル
1317
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 75〜396 万円 (5,503物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
T-Connectナビ9インチを付けているのですが、最初からWiFiアクセスポイントにau-wifiと言うような名前のアクセスポイントが登録されてました。
ディーラーの営業さんがトヨタの店でつながるように入れておいてくれたのかも知れません。
このアクセスポイントの設定を削除したいのですが、アクセスポイントの削除方法がわかりません。
このau-wifiを消す方法をご存知の方おられましたら、教えていただけませんか?
消したい理由は、私はiPhoneでナビをネットにつないでいてエンジンをかける前にiPhoneのインターネット共有をオンにしています。
ただ、ナビがiPhoneにつながる前に近くのau-wifiにつながってしまい、iPhoneにつながらないことがあるのでiPhone以外のアクセスポイントをすべて消したいです。
ご存知の方よろしくお願いします。
書込番号:21031276 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
取扱説明書をご用意するか、下記より取扱説明書をダウンロード(PDF)してください。
http://toyota.jp/prius/interior/navi/dop_navi/
592ページよりWi-Fiの設定に関する記載があります。
596ページに優先ネットワークの変更でiPhoneの優先順位を一番上に出来ませんか?
また、ページ下部の知識の欄には「登録は20個、21個以上は古いものより上書き」云々の中で、
「既に登録済みのAu Wi-Fiを除く」との記載があるので、Au Wi-Fiの削除はできないような気がします。
もし上記を既にお試しの上でのご質問であればすみません。
書込番号:21031473
![]()
3点
>ゆき4℃さん
私はiPhoneではありませんが、auのエリアから出たらiPhoneに繋がりませんか?
また、auのエリアに来たらauに繋がるので優先順位は変えた方がいいでしょうね。
でも、そんなにネットに繋ぐ必要ありますかね?
書込番号:21031822 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
もしかしたら、auwifiはディーラーがメンテナンスに使うかもしれませんね。削除すると
バージョンアップがやりにくくなるのかもしれません。
>komacky_0173 さんのいっている優先順位は
取り扱い説明書の596ページに載っています。
iPhoneを一番上に持ってくれば、auwifiに優先して接続されます。
優先ができればauwifiを削除する理由がなくなります。
それでもwifi詳細設定の画面が開けなければディーラーに教えてもらうことです。
書込番号:21032720
![]()
0点
あるだんさん >
ありがとうございます。
すみません、取扱説明書は読んだつもりだったのですが、その箇所は見てなかったです。
au WiFiを除く、と記載されているのであれば、au WiFi は削除できないんでしょうね・・・。
削除はあきらめます。(笑)
優先順位を変えて様子をみてみたいと思います。
komacky_0173さん >
au WiFiが切れてもiPhoneのインターネット共有画面を表示しなおさないとiPhoneに
つながりません。
何かiPhoneの設定がおかしいのかも知れませんので、詳しい人にiPhoneの設定を
見てもらいます。
私は「駐車場のあるコンビに」とかエージェントに教えてもらうことが多いので、
クルマに乗ったらiPhoneをつなぐようにしています。
こんなことなら最初から通信機能付きのナビにしておけば良かったかもと思います。
万世橋のアライグマさん>
ありがとうございます。
もう1度取扱説明書を見てみます。
確かに au WiFi は最初から入っていたのでメンテナンス用かも知れませんね。
私はてっきり担当営業がサービスで入れておいてくれたのかも思いました。
今度ディーラーに行ったら、営業さんに聞いてみます。
みなさん、いろいろ教えてくださってありがとうございました。
書込番号:21032834
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/21 20:00:36 | |
| 2 | 2025/06/03 17:49:08 | |
| 11 | 2025/04/30 21:02:50 | |
| 2 | 2025/03/04 9:41:35 | |
| 2 | 2025/03/15 15:09:08 | |
| 11 | 2025/02/08 9:10:40 | |
| 35 | 2025/01/15 7:01:39 | |
| 7 | 2025/01/01 18:46:29 | |
| 7 | 2025/01/01 16:55:25 | |
| 8 | 2024/11/29 8:59:30 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,575物件)
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 313.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 103.6万円
- 車両価格
- 95.6万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 14.7万km
-
- 支払総額
- 157.5万円
- 車両価格
- 152.4万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜325万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
43〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














