『バッテリー生産終了』のクチコミ掲示板

i-dio Phone SIMフリー

「i-dio」に対応したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh i-dio Phone SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「i-dio Phone SIMフリー」のクチコミ掲示板に
i-dio Phone SIMフリーを新規書き込みi-dio Phone SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー生産終了

2017/08/22 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > i-dio Phone SIMフリー

クチコミ投稿数:27326件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度3

Coviaに問い合わせた所、バッテリー生産終了で販売も終了との事

Freetel雅と同じ状態になってしまいました

最悪、代替えバッテリーを探さないとダメですね

書込番号:21137143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27326件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度3

2017/08/24 20:48(1年以上前)

大きさ的に合致するバッテリーは無さそうです

無理矢理、一回り大きさの小さいバッテリーで極性が一致するモノを探すしか無さそうです

書込番号:21142337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度4

2017/08/30 13:37(1年以上前)

生産終了といっても 発売してから半年もしないうちにバッテリーうってませんでしたらかねー。
真面目に物を売る気があるんでしょうかね・・・。

海外物のバッテリーを探してはいるのですが 日本製は端子のプラスマイナスが逆で 今のところ合うのは見つかっていません。
SCー02Cの大容量の時も それで失敗したことがあります。

前は、修理に出せば交換できるみたいなこといってましたがどうなんでしょうね・・・。

こちらの端末は、ギャラクシーの時と同じく ここ最近 何らかのアプリが引っかかっているようで異常発熱したりしています。

本体自体は悪くはないですが メーカーの投げやりな対応が次を買おうと思わせないですね。
結局、昨年から一回も 問い合わせなどに対しての回答はありません。

書込番号:21156324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/08/31 22:10(1年以上前)

僕も新品購入から半年でバッテリが
充電出来なくなりました。
メーカーに確認したら、まず端末を送ってくれ。
端末交換の場合、22,464円、
それって買った時よりメチャ高いじゃないか。
交換しない場合でも4,320円 とのこと。
とにかく、バッテリだけ欲しい、
どこにも売っていないので、と連絡したら、
製造中止とのこと。
端末はいまだに売っているので、ないはずない、
と思いましたが、そういう会社なんだろうと、
ここであきらめ。別の端末を買いました。
i-dioアプリもワンセグも最初からダメなのは
既報の通りです。

ここから本題。
充電でなくなったバッテリですが、
どうしても必要にようにかられて、
昨日、ひつこくバッテリを完全に使い切って、
充電したら、なんとか充電出来ました。
ただしなかなか80%以上は溜まりませんが。
参考になれば幸いです。

書込番号:21159848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度4

2017/09/01 01:11(1年以上前)

リチウムは 使い切ってしまうと充電ができなくなるケースがあるらしく リセッターを使うと充電できるケースがあるようです。
また、劣化により電池がへ立った場合は これもどうか実際はわかりませんが 冷凍庫で一度冷やすといいという話もあるようです。

うちは、幸い10か月目ですが 今のところも持ちも問題ありません。
ただ、たまーに加熱しだしてから 充電ができていない事もあり 接触の問題なのかなとケーブルを変えたりして様子をみています。

どうもアプリの兼ね合いが一番可能性としては強そうですが・・・。

i-dioやテレビは使えなくても 基本としては悪くないので 逆に非常にもったいないですね。
その二つを過度にうたわないで発売して 後は電池さえ購入できれば バッテリーも大きいし結構評判になる端末だったでしょうに・・・。

なんでコヴィアは 自分たちで可能性をつぶしていくんでしょうね。

もったいない事ですね・・・。

書込番号:21160253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27326件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度3

2017/12/20 11:09(1年以上前)

Freetel Priori2用を表裏反転して電極側のプラスチック部分(両端)を削ればスペーサーかませば使えそう、と言う情報有りますが、加工は危険かもね

書込番号:21446527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27326件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度3

2018/03/06 22:03(1年以上前)

バッテリー確保の為に新古品買う手も有りますが流石に値段が1万円越えると何をやってるか分からん状態になりますね

書込番号:21655335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/18 14:04(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>フィアートさん
>ツネテテさん

私の買った「go6+」も同様の状態です。
発売から10カ月なのに、バッテリーは生産終了。
格安スマホの穴ですね。

書込番号:21905002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

i-dio Phone SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

i-dio Phone SIMフリー

発売日:2015年12月21日

i-dio Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング