『ワンセグの不具合はアプリ?ユニットモジュール』のクチコミ掲示板

i-dio Phone SIMフリー

「i-dio」に対応したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh i-dio Phone SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの不具合はアプリ?ユニットモジュール』 のクチコミ掲示板

RSS


「i-dio Phone SIMフリー」のクチコミ掲示板に
i-dio Phone SIMフリーを新規書き込みi-dio Phone SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > i-dio Phone SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

今は少なくなったワンセグTV。このスマホで見れる仕様なので購入しました。(5インチだと画質の荒さが目立ちません)

クチコミで使えない?見れない?と言うのは見かけますが、事実はどうなのか不確定な投稿しかないので質問です。

私の状況は・・・(ネットで新品で買ったけどアカウント登録も無くすぐ立ち上がり、新品再生品 orz)購入して電源入れてすぐTVのアプリをクリックすると画面が黒くなり1秒くらいで元の画面になって立ち上がらない(何度しても同じ)。何も無かったようにTVのアプリが並んでる。初回から設定画面も出てこない。

これって、アプリが入ってない? 
アプリ情報でアプリのメモリは合計872KBです。 強制終了が選択でき無効にするは隠しになってます。 Ver1.0.0

本体の ファームウェアー 2016.02.26

皆さんのワンセグが使えないは・・・・・アプリが起動しない?  画面設定が出てきて設定しても感度不足で不安定又は映らない?


固有でアプリの場合・・・・リセット?初期化の工場出荷にするとアプリは消えますか? バグ?が無い正規のアプリが現れますか?


保有者の方よろしくお願いします。(返品不能なので・・・・保有もせず一般的な返答はしないでください。) アプリについてです。

一般的な返答例 
  ファームウェアーを更新しないのは問題外!    アプリの話だから古いアプリに最新ファームウェアーこそ問題。
  新品でないから諦めろ!                新品再生とはメーカーが行う正規(バージョンアップと同等扱い)流通品

書込番号:21384481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2017/11/25 19:11(1年以上前)

補足

一般的な返答例   ACKが無いからアプリが立ち上がらない     致命傷なのでアプリに関しての情報をお願いします。

書込番号:21384488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度3

2017/11/25 19:47(1年以上前)

ユーザーですが、単にアンテナ感度が日本ブランドスマホより低いです

ですので屋内ではほとんどワンセグ電波を受信しません
(特に鉄筋、木造家屋は2階以上では入ります)

屋外の障害物の無い所ではOKですが

書込番号:21384589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/11/26 11:48(1年以上前)

ネット購入なのでリセットしました。(設定しなくて立ち上がってたし、リセットは当然ですかね!)

通常にグーグルアカウントやグーグル情報収集承諾、simの設定、WIFi、個人名設定、が展開されました。 
ネット販売の新品って何?  危ないね!

(スマホの個人販売店から購入です。 ネットでキャリア直営店の新品は初期化設定が展開されます。)

TVのアプリはありましたが・・・・・メモリーが712KBとなりました。 販売店は何をしたのか? 

TVアプリはリセット前と変化無く立ち上がりません。
i-dioはリセット前も後もアプリを入れろしか表示しません。

現在、simナシで単品で立ち上げてます。  
TVアプリは・・・・・・simの番号まで情報収集する許諾となってますがそれが影響ですか?   
ネットでTVアプリ covia i-dio Phone 専用テレビ視聴 Ver1.0.1 ありますが・・・
NHKの受信料回避でワンセグを見てるのですが・・・・・simで特定されるのを避けたいです。

ワンセグTVじゃなく情報収集Phoneですかね? 
仕様には本体から自動的に通信されるって記載されてます。アプリ以外にも本体で情報収集し送信てるのかな?

ワンセグTVのみに使いたいので購入したのですが・・・・・・


ワンセグTVアプリ  simが未設定(未装着)だとsim認識設定されたACKが無く立ち上がらないのでしょうか?

書込番号:21386161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/11/28 22:21(1年以上前)

私も同じ症状でした。
サポセンに問い合わせた所ファームアップするとアプリが更新できます。
i-doはエリア外だしTVと干渉するそうなので無効にしました。
受信はよくないですが私の場合、あるチャンネルを受信すると他のチャンネルも受信できりようになり、とりあえず使えます。

書込番号:21392479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/11/30 06:33(1年以上前)

>私も同じ症状でした。
>サポセンに問い合わせた所ファームアップするとアプリが更新できます。
>i-doはエリア外だしTVと干渉するそうなので無効にしました。
>受信はよくないですが私の場合、あるチャンネルを受信すると他のチャンネルも受信できりようになり、とりあえず使えます。


同じ症状じゃ無いですよ。 設定画面が出てこないのですから、あるチャンネルを受信?までも行かないから投稿してるのです。
原因はACK無しと言う事ですか。 新しい?アプリは返答待機時間を増やしただけなのでしょう。 

感度はソフトでなくエンコードまでハードのMPUを使ってるのでしょう。 Coviaが設計できるMPUで無いでしょうから・・・・

    感度が悪い? 適当な事を投稿してる素人が沢山居ますが・・・・・実機内のノイズで感度が悪いので設計不良です。

Coviaは国内拠点は新横浜だけ、何処でワンセグTVの検査し良否の判断てるのでしょう?  
持込み修理をし説明を聞きたいです。

書込番号:21395385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/12/07 06:12(1年以上前)

使えません。 修理に出そうとしたら卸のルートにより修理拒否された例があるそうです。 (大手量販店はOK)
当然ネットで買ったのは修理拒否も有りなそうです。
(量販店曰く、個人店舗のネット商品はWiFiのアドレスを記録されてるから危険? 店舗じゃ利用しないけど、アドレス情報を買う業者があるそうです。)

量販店より約5000円も安いけから修理でチャラ?なんて甘かったです。 修理に出すより新品を買ったほうが良い料金らしいです。

おや? 8000円     安物買いの・・・・・


Kトラ 何だ?箱のシリアルの上ににシール貼って 新品表示 何処のメーカーが新品って表示する! 使用済み品だろ!

書込番号:21412292

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

i-dio Phone SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

i-dio Phone SIMフリー

発売日:2015年12月21日

i-dio Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング