『スピーカーの使用』のクチコミ掲示板

2016年 1月中旬 発売

HP-A4BL

  • 24bit/192kHzまでのリニアPCMオーディオと11.2MHzまでのDSDオーディオが再生可能なハイレゾ対応ヘッドホンアンプ。
  • XLR (4極) バランス出力端子を装備し、新開発のオーディオ用コンデンサーや低位相雑音高精度クリスタル(水晶発振器)を採用。
  • バーブラウン製DAC「PCM1792A」を搭載しているほか、USB AUDIO2.0による192kHz/24bitアシンクロナスにも対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A4BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A4BLの価格比較
  • HP-A4BLのスペック・仕様
  • HP-A4BLのレビュー
  • HP-A4BLのクチコミ
  • HP-A4BLの画像・動画
  • HP-A4BLのピックアップリスト
  • HP-A4BLのオークション

HP-A4BLFOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月中旬

  • HP-A4BLの価格比較
  • HP-A4BLのスペック・仕様
  • HP-A4BLのレビュー
  • HP-A4BLのクチコミ
  • HP-A4BLの画像・動画
  • HP-A4BLのピックアップリスト
  • HP-A4BLのオークション


「HP-A4BL」のクチコミ掲示板に
HP-A4BLを新規書き込みHP-A4BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカーの使用

2016/05/15 11:48(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A4BL

クチコミ投稿数:6件

これの前の旗手であるHP-A4の口コミにスピーカーを使用する場合はアンプが必要とありましたが、これも同じでしょうか?

書込番号:19876878

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/05/15 11:53(1年以上前)

アンプ内蔵のパワードスピーカーに接続するのでなければ、プリメインアンプなどのアンプは必要です。
スピーカーに接続したいなら、プリメインアンプで探すと良いですね。
ヘッドホンアンプ、DACに区分されるものは、基本的にスピーカー駆動用のアンプは内蔵していません。

書込番号:19876889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/05/15 19:57(1年以上前)

ただ、スピーカーとイヤホン、使い分けたいのです。どうすればいいでしょうか?
スピーカーはD-112EXTを予定しています。

書込番号:19878032

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/05/15 20:06(1年以上前)

スピーカーを見る限り、このDACと同じ程度のプリメインアンプから選べば良いのでは?
そんなにならしにくいイヤホンでなければプリメインアンプのヘッドホン出力でも良いとは思うけどね。
両方利用したいなら、ヘッドホン出力のあるプリメインアンプを選ぶ方が間違いない気がしますね。

過去のスレを閉めずに放置していますので、解決したらスレを解決済みにして下さいね。

書込番号:19878063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/05/17 00:27(1年以上前)

>9832312eさん
ありがとうございます。〆ました。遅レスすみません。

ただ、プリメインアンプは選択肢が少ない気がして…。
なので、出来ればヘッドホンアンプで行きたいのです。(そのために、10K程度のアンプを買えばよいのでしょうか?)

とはいえ、アンプを買うことを考えると大して変わりませんのでDAC-1000も視野に入れようかと思ったのですがヘッドホン端子がないようです。変換を買えばできるのでしょうか?イヤホンはE700Mを予定しています。

また、仮に仕えたとしてイヤホンのマイクは使えるのでしょうか?

書込番号:19881548

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/05/17 00:47(1年以上前)

選択肢のイヤホンならヘッドホンアンプはいらないでしょうね。
駆動力が不足する訳ではないですし。
予算のかけ方が逆です。
このヘッドホンアンプの予算をイヤホンに投資した方が満足度は高くなるでしょうね。
ヘッドホンアンプは駆動力が不足する場合や好みの傾向に近付けるために利用するものであり、追加すれば何でも良くなるといった物ではありません。全体的な満足度を上げるなら音の出口であるイヤホンに投資するべきです。
何を優先するかですけど、予算のかけ方がアンバランスな気がします。
スピーカーを利用するならアンプ内蔵のパワードスピーカーを選んだ方が良いのでは?
DAC内蔵のものもあったりしますしね。
まあ予算が限られているならイヤホンかスピーカーかどちらかに絞った方が良いですよ。どちらを選択するにしても多分この機種の優先順位はイヤホンやスピーカーより下になると思います。

マイクは良く分からないけどスマホなどとの接続用なのでは?と思うけど。何でも繋げれば使えるという趣旨のものではないかと。

書込番号:19881590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/05/17 16:25(1年以上前)

それは確かなのですがハイレゾがオンボードだと非対応なのでこれを機にそこそこのを…と思ったからです。

書込番号:19882942

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A4BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A4BL
FOSTEX

HP-A4BL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月中旬

HP-A4BLをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング