『ボルトの傷について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『ボルトの傷について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信14

お気に入りに追加

標準

ボルトの傷について。

2021/07/16 17:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

納車して1ヶ月の新車ですが、車のドアをとめてるボルトのしめる部分に傷があって少し黒くなっています。
4本あるうちの一本だけそうなっています。
これは普通でしょうか?
ディーラーに言うべきですか?

書込番号:24243042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/07/16 17:22(1年以上前)

えっ?これ気にしますか?

これが気になるようだと、車体の下とか見たら卒倒するかも?
ボンネット開けるのもやめておいた方が良いような...(^^ゞ

書込番号:24243047

ナイスクチコミ!43


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/07/16 17:25(1年以上前)

やすほっしーさん

私もダンニャバードさんと同意見です。

という事でディーラーに言うべきでは無いと考えます。

書込番号:24243051

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/16 17:31(1年以上前)

ネタに反応するなよ

書込番号:24243070

ナイスクチコミ!9


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/16 17:57(1年以上前)

こんばんは、
クレ556かシリコンスプレーを
柔らかい布につけてこすったら取れそう。

Dへ持っていったら苦笑いされそうな案件。

書込番号:24243110

ナイスクチコミ!6


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2021/07/16 18:49(1年以上前)

>やすほっしーさん

写真では、よく分からないですが・・・
どこか汚れてるのですか?

汚れはふき取りましょう。


ディーラーに聞くなら、この汚れは(前提として)取れないけど、何?って程度で聞きますが、写真からは申し訳ないですが、何を聞きたいのか分かりませんでした。

書込番号:24243192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/07/16 18:57(1年以上前)

>やすほっしーさん

言ったら変態レベルのクレーマーですよ

書込番号:24243204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/16 19:06(1年以上前)

「変態+苦笑い」÷2 くらいのレベルかな?(笑

先に書いた潤滑系を使い古しの歯ブラシにつけてごしごしこするのは私の定番作業。

書込番号:24243217

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/07/16 19:10(1年以上前)

>やすほっしーさん

言うべきです。その結果も共有お願いします。

書込番号:24243224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2021/07/16 20:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ディーラーに言うのはやめておきます。

書込番号:24243311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/16 21:25(1年以上前)

言えばいいです。きれいにしてくれます。
いづれ汚れ気にならなくなりますが、今は新車ライフ楽しむべきです。

書込番号:24243425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/07/16 21:45(1年以上前)

>やすほっしーさん

気になることは聞けばいいと思いますよ。
仕事ですから疑問には優しくこたえてくださいます。
どちらかと言えば、ここで聞いたことの方が失敗だったと思います。確実に利害関係のある営業さんの方が優しいですから

書込番号:24243450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/07/16 22:36(1年以上前)

中古車のチェック方法でネジの頭を見るというのがよく書いてあるため,取り外し跡に見えないか気にされたのかと思いました.

アルトは知らないですが,少なくともマツダのラインは塗装後にドアを一旦外しますので,ドア取り付けネジで塗装が乗っていないものがあります.

塗装後に締めたはずのボルトの頭ですが,綺麗なものです.でも,やっぱりこういう例もあるのですね.念のため,車に詳しい人にドア周りをよーく見てもらうというのはアリかも.シーリングの状態とか,モールへの塗料飛沫の付着とか,塗装に端があったり(マスキングの境目).でも,騒いでもしょうがないので,気にしないが良いかと.

書込番号:24243522

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2021/07/16 22:48(1年以上前)

見たところそのボルトは亜鉛溶融鍍金かな。
分厚く耐食性に富んでいますが硬度が低いので工具の型が付いちゃいます。
そんなところかな。
気にしないでね。
そんでもって、気になるならディーラーに行きましょう。
もしも、具合が悪い場合に此処では有益なヒントでも実質な解決にならないのでね。

書込番号:24243541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:17件

2021/07/16 22:49(1年以上前)

>やすほっしーさん
レンチの締め付け接触跡です
レンチは面接触の様に見えて点の接触になるので
ボルトの時計方向の接触面に跡が残ります
特に銀色の塗装は押し潰されやすく色相が変わって見えます。

他のボルトに跡がなく1本だけだとした後から増し締めされたのかも知れませんね。

書込番号:24243544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング