『ピレリP1と比較』のクチコミ掲示板

2016年 2月 発売

ZIEX ZE914F 165/55R15 75V

  • ウェットグリップ性能を向上させ、雨天時の安心感を高めたスポーティー&コンフォートタイヤ。セダン・ミニバン・コンパクト・軽カー向け。
  • 新コンパウンドの採用により、低燃費性能を維持しながらウェットブレーキ性能が9%向上している。
  • スポーツ性と快適性をハイレベルに引き上げることで安定したハンドリングを実現し、幅広いユーザーにフィットする。
ZIEX ZE914F 165/55R15 75V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:563mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vの価格比較
  • ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vのレビュー
  • ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vのクチコミ
  • ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vの画像・動画
  • ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vのオークション

ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vファルケン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月

  • ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vの価格比較
  • ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vのレビュー
  • ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vのクチコミ
  • ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vの画像・動画
  • ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 165/55R15 75V

『ピレリP1と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE914F 165/55R15 75V」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vを新規書き込みZIEX ZE914F 165/55R15 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ピレリP1と比較

2020/04/21 15:58(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 165/55R15 75V

スレ主 hayakkiさん
クチコミ投稿数:4件

アルトワークスのタイヤですがZE914FとピレリP1の比較だとどちらが良いでしょうか?
主に街乗りですがたまに峠も走ります
コーナリングのグリップが良いほうがいいです
ポテンザクラスが良いのは分かっていますが価格も2倍以上して耐摩耗性も悪いのでスポーツコンフォートで探しています。他に安価で良いタイヤがあったら教えてください。

書込番号:23351767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/04/21 16:17(1年以上前)

>hayakkiさん

ピレリP1だと、使用用途を考慮するとコンフォートに寄り過ぎ感は否めません。

ですので、ZE914Fが良さそうに思います。

他に価格.com単価5千円程度で、スポーティ系での良さげな物はないですね・・・。

書込番号:23351799

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/04/21 16:28(1年以上前)

ピレリは5年前に中華メーカーに買収されましたし、P1は設計も古いはず
5,000円クラスだとグッドイヤーEAGLE LS2000 Hybrid II が寿命も長いのでは
7,000円出してミシュランのエナジー・セイバー4にするのが全てにおいて無難ですけどね
寿命も2割増し(ポテンザの4割増し)なのでそんなに割高でもないです

書込番号:23351809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件 ZIEX ZE914F 165/55R15 75VのオーナーZIEX ZE914F 165/55R15 75Vの満足度4

2020/04/21 16:51(1年以上前)

サイズは違うけどZE914Fを使ってる、このタイヤの感想を最小限で書くならば「リムガード付きのエコタイヤ」という評価。

アルトワークスの初期タイヤはポテンザ(ホイールのリム幅5.5)だと思うがリムガードがある。
そのタイヤで見れば分かると思うけど、リムガードの張り具合でタイヤ横置きした時どうなるか想像できる。

とりあえずだがピレリのP1のこのサイズを画像検索したらリムガード無いっぽい。
ZE914Fはリムガード有り無しあるけど、このサイズは有り。

リムガードってタイヤ交換時に横置きでホイールに傷が付かない位で、縁石ぶつけるような時には役に立たない。
だが、スポーティな車乗ってたらタイヤローテンション程度は自分でするだろうから、ある方が便利だよ。
(あとZF914Fには、タイヤの減りが見て分かりやすいサーチ・アイという目印が有るのも便利だし)

書込番号:23351835

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/04/21 17:36(1年以上前)

このサイズ、その価格帯でスポーティなものはなかなか無いですね。

正攻法で探しても難しいので変化球を投げてみましょう。

NT830(ニットー)は如何でしょうか。日本メーカーですよ。トーヨータイヤの別ブランドです。

スポーティな雰囲気は恰好いいです。
走り屋さんにもファンは結構います。

書込番号:23351909

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2020/04/21 18:10(1年以上前)

ピレリP1の方がいいと思います。 耐摩耗性も重要です。 ハイドロ性能もいいように思います。 荒れた路面でドンという衝撃も来ます。
スポーツコンフォートだと思います。

書込番号:23351984

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2020/04/21 18:17(1年以上前)

まず、このサイズの当該銘柄と価格です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

>スポーツコンフォートで探しています。

スポーツコンフォート。
こちらのサイトでは、
https://www.clg-sv.com/hikaku/cate/sport_com/

以下の1銘柄しか、このサイズにはありません。

PIRELLI CINTURATO P1 VERDE

しかも、「VERDE」。・・・エコを意識したP1のエコタイヤバージョン。
サイトに従えば、これだけになってしまいますが、実際にはストリートスポーツ(サイトの名称を引用)も該当するでしょう。

BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004
YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701

また、コンフォート(同じくサイトの名称から)でも運動性能を持たせたものもあります。

YOKOHAMA BluEarth-GT AE51
FALKEN ZIEX ZE914F
MICHELIN ENERGY SAVER 4
DUNLOP LE MANS V
BRIDGESTONE ECOPIA NH100 C


>ポテンザクラスが良いのは分かっていますが価格も2倍以上・・・

ここでいうポ転座クラスというのは、おそらくプレミアムスポーツを想定されていると思いますし、POTENZA Adrenalin RE004までの予算(1本8,700円)は考えていらっしゃらないかなというところですので、1/2強くらいの価格で(5,000円程度で)上記を区切ってみましょう。

すると、
FALKEN ZIEX ZE914F
PIRELLI CINTURATO P1 VERDE(わずかにオーバー?)

が該当します。
この2銘柄では、FALKEN ZIEX ZE914Fがいいですね。

予算が許せば、お車がお車だけにYOKOHAMA ADVAN FLEVA V701を履かせたいです。
タイヤの性能を含めてアルト「ワークス」ですから。

書込番号:23351996

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2020/04/21 18:19(1年以上前)

Economist ATR-K値段で選ぶならありだと思います。 

書込番号:23351998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/04/21 19:12(1年以上前)

hayakkiさん

候補の中ならピレリP1が良いと思います。

予算や走行ステージから判断して個人的に、アークトゥルスさん紹介のミシュランのエナジーセイバー4が一番オススメです!

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-energy-saver-4

ミシュランの中では、リーズナブルなスタンダードエコタイヤですが、抜群の耐摩耗性とスポーツとコンフォートが両立のトータルパフォーマンスに優れたタイヤです。その性能は他社のプレミアムコンフォートに匹敵します。

ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為にワンメイク以外の開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、

ミシュランのエナジーセイバー4は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。

https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp

詳しくは、こちらを御覧下さい。


書込番号:23352082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2020/04/21 19:25(1年以上前)

>トランスマニアさんに質問ですが、
>ミシュランが一番オススメです!
といつもミシュランタイヤを強く推してますが他のタイヤメーカーは装着されたこともあるんですよね?
ミシュランタイヤをオススメすることに異議はありませんが疑問に思ったもので・・・。

書込番号:23352109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/04/21 19:40(1年以上前)

>トランスマニア(変圧器愛好家)さん

>他社のプレミアムコンフォートに匹敵

エナジーセイバー4がレグノやアドバンDB V552やビューロVE304に匹敵するとか、
当のミシュランの技術者だってそうは思ってないと思うぞ。
この評価は君の頭の中限定だから、他者に言わないほうがいいよ。

書込番号:23352139

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/04/21 20:27(1年以上前)

>トランスマニア(変圧器愛好家)さん

もうひとつ質問。

「アルトワークス」に「エナジーセイバー4」が似合うと思う?
そんなアルトワークスを見かけたらずっこける人多いんじゃね?

書込番号:23352243

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/04/21 20:38(1年以上前)

ルマンVがスーパーコンピューター使って開発したミシュランタイヤに似たタイヤってネットでいくら探しても価格コムのクチコミ掲示板でのヤカラ以外誰も主張していないのだけど。

ヤカラの脳内意見じゃ無ければ主張の論拠となる資料を掲示して欲しい。

書込番号:23352270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2020/04/21 20:47(1年以上前)

hayakkiさん

ドライグリップ重視で安価なタイヤなら、下記のNANKANG NS-2Rという選択もありそうです。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/autoway/topics/brand_nankang/ns2r/

http://www.nankang-tyre.com/index.php?active=ProductDetail&item=14

このNS-2RにはTREADWEARが80、120、180の3種類あり、180が一般道走行を想定したタイヤです。

しかし、価格コム内のNS-2Rは下記のようにTREADWEAR120で、サーキット走行に使用する事も想定したタイヤです。

https://kakaku.com/item/K0000983637/

又、TREADWEAR120ではライフがかなり短い事も予想出来ます。

そこで下記のショップならTREADWEAR180のNS-2Rを販売しています。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/llkokusai/n-102.html

以上のようにドライグリップ重視なら、このTREADWEAR180のNS-2Rという選択もありそうですが如何でしょうか。

ただし、上記のショップではTREADWEAR180のNS-2Rは在庫切れで入荷待ちとなっていますのでご注意下さい。

あとTREADWEAR180では耐摩耗性が良いとは言えないのですが・・・。

書込番号:23352294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/04/21 20:54(1年以上前)

手乗りPCXさん

>ミシュランタイヤを強く推してますが他のタイヤメーカーは装着されたこともあるんですよね?

はい。
他社も良いタイヤが有りますが、ミシュランが圧倒的に良かったので、、、他の分野でも、自分が体感して絶対的に良いと思った物をオススメしてます。

書込番号:23352304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/04/21 20:59(1年以上前)

>トランスマニア(変圧器愛好家)さん

エナジーセイバーを他社のプレミアムコンフォートに匹敵するというのも
君自身が履き比べた感想かな?

書込番号:23352316

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2020/04/21 20:59(1年以上前)

hayakkiさん

ZIEX ZE914FとCINTURATO P1 VERDEの事を書くのを忘れていました。

この両銘柄でドライ性能重視ならZIEX ZE914Fの方だと考えています。

書込番号:23352322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2020/04/21 21:07(1年以上前)

>トランスマニアさん、
わかりました、返信ありがとうございます。

書込番号:23352337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/04/22 00:31(1年以上前)

アルト・ワークスは5Jのホイールに
このサイズの偏平タイヤを引っ張って履いているので純正のポテンザではかなり乗り心地は固いのでは

この車のコーナリング性能は相当高いのでハイグリップ・タイヤを履いてどんだけスピード出すのよ?
って疑問です…

つまり、ドライのコーナリング性能だけを重視するよりは雨天性能、乗り心地、寿命、燃費、等々を鑑みた方がバランスが良いのでは

ミシュランがわざわざ日本向けにチューニングしてリリースした新作のミシュラン・エナジー・セイバー4は
総合的にはオススメかと

hayakkiさんのスポーツ・コンフォートという要望にはマッチしているように思います
(他に良いのが無いので消去法だと)

書込番号:23352759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayakkiさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/29 04:52(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
回答を頂いても悩みましたがヤフーショッピングで
ZIEX ZE914F、165/55r15が4本約14000円(実質)で買えたので安さもありジークスに決めました
色々な意見ありがとうございました。

書込番号:23367481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE914F 165/55R15 75V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazonで 1 2025/04/02 20:24:36
コンフォートよりのタイヤ選び 10 2024/09/28 1:30:54
値段なりの性能 3 2023/12/16 23:09:28
製造年は23年でした。 1 2023/10/13 12:06:49
この車とのマッチングは? 12 2023/08/30 22:03:59
タイヤ選び 15 2022/08/14 15:37:06
新しい相棒 1 2022/06/26 13:39:14
製造年月日について 8 2021/08/10 7:20:29
適正空気圧 2 2021/06/09 13:49:43
ZIEX ZE310R【Amazon.co.jp専売品】というタイヤが有るみたい 6 2021/07/13 21:53:12

「ファルケン > ZIEX ZE914F 165/55R15 75V」のクチコミを見る(全 249件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE914F 165/55R15 75V
ファルケン

ZIEX ZE914F 165/55R15 75V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月

ZIEX ZE914F 165/55R15 75Vをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング