『Ver1607アップデートトラブル』のクチコミ掲示板

FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー

Windows 10 Mobile搭載SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー

『Ver1607アップデートトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリーを新規書き込みFREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Ver1607アップデートトラブル

2016/08/18 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー

スレ主 za9さん
クチコミ投稿数:152件

Windows10mobileにもアニバーサリーアップデート1607の案内があったので早速アップデートしてみました。

しかしブラウザーEdgeでYahooホームページが開けなくなりました。
アクセスするとファイルを保存かキャンセルと聞いてきます。
どちらを選んでも真っ白画面のまま進みません。(LTE、Wifi接続のどちらでも)
保存したファイルはダウンロードフォルダにありタップするとYahooホームページのスクリーンショット画面でした。
Googleで検索しなおして選んでも同じです。
設定で表示画面の優先(モバイルorパソコン)を変えても同じでした。
MSNやGoogleサイトは大丈夫です。
どなたかアップデートした方いませんか?

書込番号:20123443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2016/08/19 12:00(1年以上前)

わたしも同じ症状になりました。
KATANA02が悪いのか、Windows10Mobileが悪いのか。。。

書込番号:20126775

ナイスクチコミ!0


スレ主 za9さん
クチコミ投稿数:152件

2016/08/19 18:21(1年以上前)

>イーウィニャさん
返信ありがとうございます。
同じ現象ですか、少し安心しました。
現在フリーテルにメールで問い合わせています。
他社のwindows10スマホも何かしら不具合が出てるようなうわさが有ります。
連絡が有りましたら書き込みます。

書込番号:20127362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kstomoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/20 12:33(1年以上前)

私も同じような症状です。よくyahoo地図を使っていたのですが、繋がらなくなりました。そう言えばOSのアップデートを最近したなと。いろいろ調べていたのですが、分りませんでした。試しにgoogle playよりアプリをダウンロードしてみたりしていたのでこれが原因かなとか思っていました。アプリは表示しなくてアンストールが出来ない状態でした。これかなと思っていたが、このクチコミを見てOSの方に問題が有るのかなと思いました?

書込番号:20129125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/08/20 17:17(1年以上前)

私のほうは一向にアップデート通知が来ないので、電話のリセットをしたところ、すぐに1607のアップデートが来ました。問題なくアップデートできました。
エッヂでのYahoo! 表示も問題ありません。特定のページではなく、時々真っ白でフリーズしますが、どちらかというと電波の問題のような気がします。
参考まで。

書込番号:20129640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/08/21 15:45(1年以上前)

Windows 10 Anniversary UpdateからEdgeでSHA-1証明書の扱いが廃止されましたのでその絡みかも?

書込番号:20132176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 za9さん
クチコミ投稿数:152件

2016/08/21 21:01(1年以上前)

先程メールでフリーテルから回答が来ましたのでお知らせします。

●KATANA 01/02アップデート待機のお願い
https://blg.freetel.jp/news/15438.html?_ga=1.143511285.1144544102.1463183767

8/18日付の上記の内容で検証が出来ていないからアップデートしないようお願いしたいそうです。

私は8/17にアップデートして現象が発生して8/18にフリーテルに問い合わせています。
メーカーなのに事前検証出来ないレベルのようですね。

即答できない状態なので不具合は認識しているみたいですね。
また具体的な返答がありましたら書き込みます。

書込番号:20133035

ナイスクチコミ!2


スレ主 za9さん
クチコミ投稿数:152件

2016/08/24 20:11(1年以上前)

他社のWin10 Phoneのトラブル・対応情報です。

・MADOSMA Q601、VAIO Phone Biz 
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1608/23/news119.html

https://support.vaio.com/iforu/2016/info160822.html

1) Continuum が特定の解像度のディスプレイで動作しない場合がある
2) NFC が機能しない

どちらも高級機では、Updateの配信中止とマイクロソフト純正のリカバリーツールで古いファームに戻せるようです。

残念ながらfreetelの安物はリカバリーツール非対応でUpdateも垂れ流しの状態みたいです。
前回の登校時にfreetelからの回答のリンクを貼りましたが、何故かサポートサイトでなくブログサイトに注意喚起が載せてあります。
https://blg.freetel.jp/news/newscate/info_all

freetel増田社長は以前のインタビューでWindows Phoneはビジネスッユーザ層に需要があるみたいに語っていましたが、
頻繁に発生するUpdateでトラブルが発生して、すぐに対応できない体制では厳しいですね。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/311/311345/

また、情報がありましたら書き込みます。

書込番号:20140435

ナイスクチコミ!2


kstomoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/26 06:49(1年以上前)

以前投稿した者ですが、yahoo関係が開かない問題ですが、本日8/26突然繋がる事を確認しました。原因不明です。

書込番号:20144264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 za9さん
クチコミ投稿数:152件

2016/08/26 20:13(1年以上前)

>kstomoさん

返信ありがとうございます。
フリーテルから連絡待ちで放置状態でした。

今、Yahoo HPを開いてみたらokでした。(前はモバイル画面でしたが今はPC画面ですが)
とりあえず色々なサイトを表示してみましたが大丈夫なようです。

前回、Edgeの履歴クリアやBing検索のクリア、Google検索の削除、本体の再起動、LTE Wifi
切り替えなどやってみたのですがダメでした。

まだフリーテルから回答やHPで検証結果の発表は無いです。
連絡がありましたら書き込みます。

書込番号:20145961

ナイスクチコミ!0


スレ主 za9さん
クチコミ投稿数:152件

2016/09/03 01:08(1年以上前)

フリーテルにて検証完了
Windows 10 アニバーサリーアップデート(OSビルド「10.0.14393.67)問題なしだそうです。
(検証に約2週間も・・・・)
https://blg.freetel.jp/news/15550.html

でも、私の問い合わせには未だに返答が無いです。
昨日、催促メールを送っています。

毎度Windows updateが配信されてから、検証できていないからUpdateするな!と掲示するなら
FAQに書いておいてくれよ。

大体、検証内容を記載しないのはどうしてなんだろう?

大体、最初にサポートにupdateしたら不具合発生の問い合わせしているのに、3日も経ってから勝手にUpdateするなの
リンクを送ってくるし?他の機種を持っていないので分かりませんがフリーテルのサポートレベルってこんな感じですか?

書込番号:20166073

ナイスクチコミ!0


スレ主 za9さん
クチコミ投稿数:152件

2016/09/13 20:05(1年以上前)

結果報告をします。

メール問い合わせの催促3日後、故障しているかもしれないので送ってくれというので
修理に出しました。
5日後に現象確認できないが現品交換すると連絡がありました。

このスマホは、通信出来ず(LTE、Wifi共)で修理交換したもので、初期設定ウイザードで40分くらいしても完了せず、終わって立ち上げたらタイルメニューが3つ位しかなく再度初期化、Windowsupdateして正常表示になった物です。
一応サポートに交換してもらった物がこんな状態ですけどどうですか?と確認したところ、今動いているからそのまま使ってよ!
みたいな回答で使用していたものです。

前回の交換トラブルの経験から、初期設定手順として、SIMとSDカードを入れずに設定開始して
アカウント、ネットワークもスキップしてとにかく早く設定を完了させる。
立ち上がったらまず初期化を実行して、再度設定画面で何も設定しないで完了させる、Wifi設定してからWindowsupdateで最新にする。
MSアカウントを設定してアプリをストアからインストールとアップデート実施。
電源を落として、SIMとSDカードを付けてからAPN設定を行う。

一応現在は正常動作しています。
みなさん返信ありがとうございました。

書込番号:20197785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー

発売日:2016年 1月 8日

FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング