D5 XQD-Type ボディ
- 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
- 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
- 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。
デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ
★ 6月9日にSONYから発売予定の新XQDカードのご紹介です。 ★
型番は128GBが QD-G128E 税別28,800円 のようです。
http://pur.store.sony.jp/rec-media/products/XQD-G_E/QD-G128E_QD-G64E_QD-G32E_purchase/?s_tc=aff_999_0_10_170686&utm_medium=aff&utm_source=001
☆ 今,レキサーのXQD128GB (LXQD128CRBJP2933) を2枚挿して使っていて,
昨日,SONYのXQD Gシリーズ128GB (QD-G128A) を注文したばかりです・・・(涙)。
そう言えば,ここのところ両社,価格が下がっていましたね。
5/18現在,レキサーが20,098円,SONYが29,880円です。
まだまだ値下がりしそうな勢いですよね。
書込番号:19885512
12点
過去のSDやCFの価格をみれば分かる通り、この手のメディアは時間が経てば間違いなく下がります。
慌てて買い揃えることなく、必要な分だけ買えばいいでしょう。
私はD500ですが、とりあえず32GbのレキサーXQDを1枚だけ購入しました。
動画は撮らないので32Gbで十分です。
書込番号:19885526
3点
>fuga8787さん
こんにちは、
ソニー全くやる気が無いと思ってましたが、やってくれましたね(^ ^)
後は、トライセントがXQDカードを発売すればXQDカードは盤石になるのにな。
ニコンD500のおかげかな^o^
因みに、私がXQDタイプを選んだには、D5の性能をフルに堪能したかったし最悪スロットル交換サービスがあるので・・・
(仲間には、何故XQDタイプにした事で、笑われましたが気にして無いです。)
もっとXQDカードが普及しどんなお店でも、現物ある様になって貰いたいです。
では、良い撮影ライフを楽しんでください(^-^)
書込番号:19885707
4点
>kyonkiさん
そうなんですよね、ギリギリまで待って、ポチってしまいました。
時価のお魚と一緒、XQDは正に今が旬です。
>taka-miyuさん
カメラに採用はニコンだけなので、キヤノンのCFastに勝たなければ。
偽物がない今が旬です。
お互い良きカメラライフを!
書込番号:19886355
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/02/22 0:41:41 | |
| 3 | 2023/05/06 20:32:12 | |
| 70 | 2023/04/15 20:49:59 | |
| 7 | 2023/02/27 17:29:49 | |
| 50 | 2023/02/01 16:05:54 | |
| 59 | 2022/11/28 14:05:13 | |
| 0 | 2022/07/08 5:59:42 | |
| 37 | 2022/02/16 0:21:06 | |
| 8 | 2022/02/07 15:22:45 | |
| 13 | 2022/02/15 11:52:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









