『D5による「冬の写真」』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション
RSS


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信11

お気に入りに追加

標準

D5による「冬の写真」

2016/12/11 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件
当機種
当機種
当機種
当機種

渋谷「青の洞窟」と言っても代々木公園際ですが。自撮りの女性はこのD5に興味が?

表参道。とにかく道は人で溢れかえって。街が明るいです。

六本木ミッドタウン。イルミ色が東京ドームほどではないものの色々あるのが特徴。

六本木ミッドタウン。珍しい色のイルミも。

厚かましくも、D5で写した「冬」の写真のサンプル・作例を諸賢にお願い致します。
年末でもあり、ますます、私自身の返信は難しいですが、お許し下さい。

冬はまだまだこれからが本番でもあり、皆様方の多数の参加を期待致します。


さて、言い出しっぺとして、東京在住の私は、東京の「冬の名物」イルミネーションの作例を上げておきます。
いつもながらのことですが、自由が丘方面で仕事に出かけた帰りに、D5に24-70mm一本だけ持っての撮影で、渋谷で途中下車して、かなり慌ただしく、渋谷、原宿、六本木と縦走?しております。

しかし、D5は、暗いところでも、居合い切りのようにスパッと合焦し、絶妙なAEを決めてくれて、極めてスピーディに一発必中の必殺仕事をしてくれます。
モニターで確認する必要もなく、どんな場所でも確実に写し取ってくれますので、私にとっては、これほど心強いカメラは有りません。


さて、お後が宜しいようで m(_ _)m

書込番号:20475379

ナイスクチコミ!19


返信する
スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2016/12/12 01:51(1年以上前)

申し訳ありません。
レンズについて訂正致します。m(_ _)m

この日のレンズは、古い20-35mmF2.8Dでした。

普段はD5で夜景撮影と言いますと、24-70F2.8を使うのが常であるため、うっかり間違いました。

書込番号:20475968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/12 06:56(1年以上前)

>TAK-H2さん

良い作例有難うございます。

書込番号:20476133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/12/12 18:32(1年以上前)

姪っ子の結婚式に合わせて購入予定だったんですが、結婚はしましたが式・披露宴をやらなくて、D5没。(;。;)

もう一人姪っ子を出しに、D5Sにしようかと今から事前運動をしてますが、
肝心の相手がまだ居ないようなので、適当なの見繕って押しつけてみようか。

書込番号:20477449

ナイスクチコミ!7


スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2016/12/13 18:42(1年以上前)

当機種
当機種

渋谷ハチ公前からセンター街へ。三脚など使えるはずもなく。

表参道。横断待ちの人々。広角なので実際より密集感無いですが

>太郎。 MARKUさん

有り難うございます。
そう言っていただくと救われます。

>うさらネットさん


>肝心の相手がまだ居ないようなので、適当なの見繕って押しつけてみようか。

いやいやいや、それは・・・・(^_^;A
遠大な深謀遠慮ではありますが・・・



自分で解説するのもカッコ良くないですが、ご覧頂く方に、D5の真価をおわかりいただけないかもしれないので、一くさり・・・(^_^;A

1枚目(渋谷「青の洞窟」)

レンズ35mmでMFでピントは7メートルくらい先にしてf8ですから、概ねパン・フォーカス。これで、低感度三脚撮影と違って、シャッターチャンスというものを捉えられることがD5だな、と思います。
撮影は、カメラを両手で高く掲げて、山勘でフレーミングしています。
私は身長180センチ弱ですので、2メートル超えの高さから撮影しています。
見知らぬ中央の女性は私のカメラを見ていますが、左側の幼児達も重要なポイントでした。
右側端のカップルをもう少し入れたかったのですが、山勘フレーミングなので・・・orz
目で見ても暗いシチュエーションですが、その中でも、生き生きとした人々の一瞬を捉えられる・・・いいカメラだと、つくづく思います。
私は、写真というのはプリントだと思っているのですが、等倍ピクセルでの画像ちゃぇっくではアラが見えても、A3ノビならば驚くほど高画質でプリントできています。


2枚目(表参道)

横断歩道を横断中の一瞬です。
満員電車のように沢山の人が横断していますし、右側植え込み(画面の右外)ではおまわりさんが「立ち止まらないで下さい、立ち止まらないで下さい」と連呼しています。
背後には横断歩道で停車している車がビッシリならんでいます。
三脚など、とんでもない。
一瞬、早足で一歩踏み出し、それに後ろの人が追いついてくるわずか1秒間内くらいで撮影しています。
これもほぼパンフォーカスですが、活気のある時間帯の表参道のこの写真は、D5でなければ私には撮れない写真です。


ということで、有りそうであまりない、D5でないと撮れない写真かな、と思っております。
逆に、D5を持っていれば、腕が無くても撮れるといいますか・・・(^o^)

日本各地のさりげない冬を見られたら嬉しいです。
D5ユーザーの皆様、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:20480332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件

2016/12/30 18:04(1年以上前)

再生する唐松岳8合目付近はこんな感じでした。雰囲気が伝われば。

作例
唐松岳8合目付近はこんな感じでした。雰囲気が伝われば。

当機種
当機種
当機種

不帰ノ嶮

五竜岳、雪解け時には武田菱の雪形が浮かびます

立山、劔岳

>TAK-H2さん
とてもきれいなイルミネーションの写真に刺激を受けまして、恥ずかしながらアップします。
と申しましても、私のは晴天の冬山ですが、、、

私は耐候性を重視して、D3、D5を使用しています。
D5はローパスにゴミが全然つかないので助かってます!

書込番号:20525969

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/12/31 16:30(1年以上前)

>TAK-H2さん
そして、みなさん、ご無沙汰しております。

熊本地震やら何やらで、この1年は死んでおりました(^_^;)

D4sを使い続けるつもりでしたが、一応退職記念にという思いが芽生えて。。。1分後にはポチッとと相成りました(^_^;)

初撮りは元旦と決めて、今は各種設定に勤しんでいます(笑)

九州の冬景色というのは、自分にとって難題でして。。。車のチェーンはあるのですが、命懸けでの撮影行には尻込みします(^_^;)

ということで、今回はD5ファンのみなさんへのご挨拶までとさせていただきます。
よろしくお願いします。

あ!価格コムでした!D4sの買取価格は26万円でした。

書込番号:20528432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/31 18:37(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

>TAK-H2さん
みなさん、こんにちは。

歳の終わりに動物で参加いたします。
お手軽なD500の稼働率が高いのですが、合焦の確率は価格相応にD5が高いようです。

皆様 よいお年をお迎えください。

書込番号:20528719

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2017/01/01 16:49(1年以上前)

別機種
当機種

D4s+80〜400o

D5+24〜70o

皆さん、新年あけましておめでとうございます(^^

D4s撮り納め、D5撮り初めの画像をアップ致します。

新機種更新病が治らない自分ですが、機種は新しくても腕が新しくないため、代り映えしないのはどうしようもないです(〜〜

書込番号:20530680

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2017/01/03 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

敢えて、ノントリミングのままの、絵にならない写真をそのままUPします

月に雁ではなく、白鳥・・・

おお! (@_@)

年末年始で私が慌ただしくてご無沙汰している間に、皆さんから投稿していただいていたのですね。
皆様、有り難うございます。


>ちょめじさん

動画までUPしていただき、イメージが掴めました。
いやいや、恐れ入りました。
厳しい冬山にD5を携行されるとは、アマチュアではなかなかできないことですね。
(私だったら遭難してしまいます)
稜線を吹く風の音に、見も凍りそうになります。(^_^;)


> footworkerさん

熊本地震、豪雨など、いやぁ、九州は本当に大変でしたね。
ご無事のようで、何よりです。m(_ _)m
私の40年来の飲み友達も東日本大震災の津波に帰らぬ人になったり、・・・九州でも相当なご不幸が有ったようで、テレビ報道で見ても他人事ではない思いでした。

退職で仕事が終わりとはならないのかもしれませんが、ご自分のペース配分で写真をアップしてしていただければと思います。

D4sの撮り納めとのことですが、勇壮な祭りのようで、よく知らないのですが、八代妙見祭か何かなのでしょうか。

>脱サラでピザ屋さん

北海道はいかにも寒そうな冬ですが、エゾリスですか、すごく可愛いですねぇ。
木の洞のフクロウですかね、何か、童話の世界のような・・・(^_^)



自分では見られない各地の冬の写真を拝見するのは楽しいです。

自然の中にD5を持ち出すのは、その重量、大きさからなかなか大変ですよね。
私自身は、D5以外の軽めのカメラで済ませる方が多いのですが、それでも、D5を握ったときの信頼感は、他には代えられない気がしています。

さて、私はと言えば、白鳥を眺めながら、写真も撮ったりしておりました。(^_^;)
近くには寄ってくれず、大型鳥なのに、500mmmでも像が小さく、トリミングしなければ絵にならないカットですが、敢えて、ノントリミングの絵にならない駄作写真をアップしてみます。

日没後の残照の中で撮影していますが、三脚を持っていなかったので、500mmでの流し撮りは厳しかったです。orz

書込番号:20534154

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2017/01/04 10:44(1年以上前)

すみません。
書き忘れましたが、白鳥の写真を撮影したレンズは、ニコンの200-500mm F5.6 一本のみです。

書込番号:20537893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2017/01/08 15:11(1年以上前)

>脱サラでピザ屋さん
その、リス(?)の写真はどのようにお撮りになったのですか?14-24で撮られたようですが、カメラを埋め込んで、遠隔操作だったのでしょうか?

書込番号:20550637

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング