『予約しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥209,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D5 CF-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 CF-Type ボディ の後に発売された製品D5 CF-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション

D5 CF-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション


「D5 CF-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 CF-Type ボディを新規書き込みD5 CF-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 予約しました。

2016/02/07 01:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 CF-Type ボディ

スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

初のNikon一桁機購入へ
Amazonさんでポチりました。

書込番号:19564110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/02/07 02:16(1年以上前)

その買うまでの速さって何?
もう少し実機を確かめてから…とか無いのかな

余りの買いっぷりの良さが男前すぎる!

1つだけ言うとD5のパフォーマンスを発揮するならば、そこはやっぱXQDモデルだと思いますよ(^-^;)

書込番号:19564150

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/02/07 03:05(1年以上前)

Ahsokaさん

おめでとうございます!
いま、大阪に向かってます♪
取り急ぎ( ´ ▽ ` )ノ

CMH♪

書込番号:19564188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/07 06:31(1年以上前)

趣味なので、散財は普通です。

書込番号:19564306

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/07 06:59(1年以上前)

2台買って、1台は私にください\(^o^)/ 


Nikonのレンズ持ってないので、レンズも2〜3本ください\(^o^)/

書込番号:19564334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/02/07 07:07(1年以上前)

>Ahsokaさん

ご予約おめでとうございます!
3台買って自分にも1台よろしく
お願いします( ̄▽ ̄)

書込番号:19564346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/02/07 07:30(1年以上前)

御上へお願い中です。あ、いかん。最近、呟きを忘れてるわ。

書込番号:19564391

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/02/07 09:19(1年以上前)

何に使うの
所有欲満たしてるの?

書込番号:19564656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/07 10:14(1年以上前)

オリンピック年の最上位機のモデルチェンジ。
景気付けになるナイス・コメント。

沢山買って福岡・札幌の拠点閉鎖を撤回させろ。
ニコンの苦戦は困るよ。



書込番号:19564821

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/07 11:14(1年以上前)

>Ahsokaさん
まだ2月上旬、手元に来るのが待ち遠しいですね。
newD5、シュパッと気持ちよくピント合うんでしょうねぇ、購入おめ!

書込番号:19565002

ナイスクチコミ!5


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2016/02/07 12:06(1年以上前)

>Ahsokaさん
なんと!去年にキャノンのフラッグシップを購入してて更にニコンにも行っちゃうんですね(≧∇≦)
主さんは浮気症ですね笑

書込番号:19565165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/07 18:11(1年以上前)

>金日君さん

趣味なので、散財は普通です。

書込番号:19566208

ナイスクチコミ!5


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2016/02/07 18:33(1年以上前)

>激変! ど根性フルサイズ。さん
キャノンの1Dxで素晴らしいと評価されていますので1Dxmark2でも良さそうなのに、主さんは、ニコンに目移りしてしまった笑 浮気者だ笑笑

それが言いたかったんです(^^)

書込番号:19566257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/08 09:01(1年以上前)

♪カメラで散財して スッカラカンのカンカン
 どんぶり鉢ちゃういたういた ステテコ シャンシャン
https://www.youtube.com/watch?v=0rgUxAcsYPA

書込番号:19568105

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/08 09:44(1年以上前)

>主さんは、ニコンに目移り

 それなりのレンズも必要でしょうが、
 レンズもそろえるとなると・・・・

 

書込番号:19568194

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

2016/02/08 19:50(1年以上前)

>萌えドラ様
いつもご意見ありがとうございます。
昨日、銀座のNikonプラザに実機を触りに行ったらビルメンテでお休みでした…
そうですね。XQDが良いですよね。
早速Amazonさんに変更手続き致しました。
NikonはD810の写りや操作性で好きなり、必要なレンズ達を取り揃えたので(頂いたD4も有りますが)→AF関連の強化、20MPセンサー、驚愕の高感度撮影等(必要なの?)D5を予約した次第です。Nikonカレッジの先生方のご指導や素敵なご意見、メンテで行ったNikonプラザの方々の対応の素晴らしさに、ますます高感度アップ(浮気者です)
そのNikonが自信を持って発表したD5に何の不安も悩みも有りません。以前仰っていらした機材の初期不良は先のSC対応があります。
一戸建てやマンション、高級車を購入する訳でないしデジタル機器は「欲しい時が買い時」ではないでしょうか。妥協や購入を悩んでも一年も経てば型落ちですし、所詮はアマの趣味ですから。フラッグシップ機はそうはならないのも魅力ですよね。
1DXはその圧倒的な存在感と操作性で素晴らしい機材と共に大満足。実は簡単に?撮れるフラッグシップ機を初心者は購入すべきではと思います。EOSは7DUとレンズ達を使い倒していきますので1DXUは未だ考えておりません。(今のところ)

書込番号:19569606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2016/02/08 21:28(1年以上前)

Ahsokaさん

あら〜 早々に予約ですか。 御見それ致しました。m(__)m



書込番号:19570004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/02/09 02:04(1年以上前)

Ahsokaさん こんばんは

何と言いますか…
いつもスマートでカッコイイですね。
次々と買いまくっても大して撮りもしない薄っぺらな機材セレブも珍しくないカメラ板ですが(笑)
スレ主様は上達への意識も高く、熱心さを合わせもってるんで素晴らしいです。

ちょっと飛躍した妄想ですが、そのうち誰かプロに師事してしまうんじゃと思ってしまいます。

心配なのは突如として重い機材群にモチベーションが下がらないと良いのですが…

個人的にはAhsokaさんならニコンでもキヤノンでもなく
ライカとかバンバン買ってもらって、庶民の枠を越えて欲しいなぁ。


では失礼します。

書込番号:19570845

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

2016/02/09 02:52(1年以上前)

>萌えドラ様
早速のご返信、恐縮です。
お恥ずかしながら、
仰る通りですね。

ある高名な写真家の先生に
『君、風景を撮っているんだって。
写真はね、人物だよ!人物人物!
僕の所へ来なさい。』
ははぁぁっ、ごもっともです。
仰る通りです。
と、なりました。
とても重い機材を持って歩けません。
腰痛が酷いです(涙)

あと、
プロの萌えドラ様と決定的に違うのは
ライカの良さが、まるで解らないことです。
すみませんm(_ _)m
自分が納得できないことや、解らないことに
何の興味も持てないことです。
生意気言って、申し訳有りません。

書込番号:19570892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

2016/02/09 04:15(1年以上前)

>萌えドラ様
ライカとは…
ケンゾーエステート藍 aiでは無く
CHムートン・ロスチャイルド 2010ジェフ・クイーンズ。
響30年では無く
マッカラン25年 ファイン・オーク。
なのでしょうか?

書込番号:19570933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/02/09 07:13(1年以上前)

Ahsoka様
ご丁寧なレス恐縮ですm(_ _)m

呑んだことの無い銘柄ばかりで、例えがサッパリわからなくてスイマセン(汗)

なんでベンツやポルシェはこぞって買うくせに写真(カメラ)が趣味と言いながら何でライカは高いの一言で知らん顔なんでしょね。

目が利かなくなる前にライカでもハッセルでもいっぺん使ってみりゃイイと思うわけです。
ケリーバックやバーキンに金出すよりよっぽど使い応えのある道具だと思いませんか…
ウブロやフランクミューラーより遥かに実用的で創造力豊かな機械です。

自分も写真を愛好する1人としてある種…伝統の重みに触れて撮ってみたいぐらいのキッカケですけどね。
スペックだのコスパだのとは次元が違う価値観なわけですから。


書込番号:19571078

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

2016/02/09 15:35(1年以上前)

>萌えドラ様
なるほど、少し分かった気がします。
興味も湧いたので手にとって触ってみたいです。
お酒の例えは解りづらくすみません。
(お酒好きと察しますが…)
社用でお取引先と銀座で飲んでおりまして、
正に藍 ai を。
目の前には響30年やマッカラン25年などが並んでおりました(汗)
それに、相当酔っておりましたm(_ _)m
失礼とは思いますが…
ライカとは、
懐かしき遠い昔、フイルム時代。
素晴らしい機械に魔法で味付けされたレンズの
ライツ社のカメラ。
現在は、その魔法が未だ解けていないと信じて止まない愛すべき方達の、スナップしか取れない。
いや、スナップに特化したコンデジ。

萌えドラ様、いつも温かいご返信ありがとうございます。

書込番号:19572341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/10 21:47(1年以上前)

どんな画像を撮影されているのか拝見させて頂きますとうれしいです。

書込番号:19576724

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

2016/02/11 03:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ドガの踊り子

モンマルトルの画家

モンサンミッシェル

オンフルール

>ジナー6様
はじめまして。
レスありがとうございます。
このスレには脱線しますが…
お目苦しい画像(iPhoneより)です。

書込番号:19577510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

2016/02/11 18:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Leica Q Typ 116

Nikon D5

>萌えドラ様
Leica Ginza Salonに行きました。
初めて本物見て、触って、ゆっくりと納得するまでお話を聞いて来ました。さすが「Leica Ginza Salon」ホスピタリティ素敵。緩やかに流れる大人の時間!
Qがお気に入りになりました。(とりあえず)
欲しいです(^o^)/
Nikonプラザ銀座
やっとD5見て、触って、ゆっくりとお話を聞い来ました。安心感がありますね。
AF、操作性、バランス何もかも完璧です。
予約して良かった(^o^)/

書込番号:19579263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

2016/02/27 23:06(1年以上前)

発売日が発表になりましたね。
2016年03月26日(^o^)/ D5 XQD-Type届きます。
待ち遠しいので、明日CP+2016に出掛けようと思います。銀座で触ったのですが各社発売の機種も見てみたいのと、NikonカレッジとEOS学園の先生方の講演も有りますから。

書込番号:19637706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/28 12:20(1年以上前)

Ahsokaさん、おめでとうございます。(^_^)

ただ、ちょっと気になったのですが・・・

> 2016年03月26日(^o^)/ D5 XQD-Type届きます。

お届け日は、3月26日がほぼ確実とというご確認はされましたか?(^_^;)

amazon は私もよく利用し、在庫があるものについてamazon自身が発送する商品は本当に早く届きますが、発売前予約により発売日に入手するというのは結構難しかったりします。

私の場合は、1月初めにヨドバシで予約した際には、「これまでの例からすると、初日お渡しは大丈夫ですが。」と言われたのでまずまず安心しているのですが、
2月9日には、予約台数を確認して「これからの予約ですと、これまでの例からすると初日渡しはちょっと無理そうですね。」と言われましたものですから。

ですので、最初の投稿日にご予約されたのならば、発売日には届かないおそれもありそうなので、お届け日を期待し過ぎて1、2ヶ月待ちなどとなって落胆されないのか、老婆心ながら、ちょっと気になりました。

D1桁は、他の機種と違って、世界中の新聞社その他の報道機関などに(建前はともかく、実際は事前営業の成果として最重要顧客ですから・・・)一気に大量納品されるため、経験上、一般販売では予約が相当速くないと、待ちが多くなったりするので。

D810などをお持ちのようなので、大した問題ではないと拝察は致しますが。

書込番号:19639367

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

2016/02/28 13:28(1年以上前)

>TAK-H2
はじめまして。
レスありがとうございます。
そうですか…
実は待ち遠しいのですが、まあ届けば良いので発送日はあまり気にしておりません。
Amazonさんに問い合わせてみます。

書込番号:19639589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

2016/02/28 21:41(1年以上前)

>TAK-H2様
失礼致しましたm(_ _)m
Amazonさんに問い合わせ致しましたら
「入荷次第のご連絡で御座います」
ということでした…
そう言われると、気になり出しました(汗)
発売日当日に手に入れられるお店を探そうかなぁ〜

書込番号:19641220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/29 18:42(1年以上前)

Ahsokaさん
ご丁寧に有り難うございます。(^_^)

今から予約したのでは、どこでも発売日入手は難しいように思われます。
発売日入手というのは、多少、人柱的な意味合いもありますから。(^^;)

私は、某社フラッグシップ機「発売日渡し」では、mark3ではリコール品には該当しませんでしたが、mark4と1DXはリコール(不具合品)に当たりました(センサーにグリス飛沫のようなものが飛び散るなど)。
フラッグシップ機はスペック競争の最前線なので、無理もあるのでしょう。

ニコンでは、昔、D200くらいしか不具合(画像が少しおかしかった)に当たったことはないのですが、初期ロットには覚悟も必要です。

ということで、amazonで成り行きに任せるのも一つの考え方かな、という気がします。
案外速いかもしれませんしね。

書込番号:19643826

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

2016/02/29 19:42(1年以上前)

>TAK-H2様
ご丁寧にありがとうございます。
そうですね。
Amazonさんに任せます。
ahsoka

書込番号:19644004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

2016/03/08 15:45(1年以上前)

>萌えドラ様
D5が3月26日に手元にあるのか分かりませんが、合わせてレンズも新調するつもりです。
皆さんが絶賛する200F2G VRUと24F1.4G
どうでしょうか?

書込番号:19671295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

2016/03/23 11:27(1年以上前)

Amazonさんから、発売日当日に「お届け致します」と連絡がありました(^o^)/
初期ロットはいろいろ有るのかもですが、やはり嬉しいですね。発売日当日カメラ購入は初めてですし、
24F1.4Gも同時購入しました。

書込番号:19720633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

2016/03/26 10:37(1年以上前)

別機種

『NikonD5』届きました(^o^)/

書込番号:19729811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 CF-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 CF-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 CF-Type ボディ
ニコン

D5 CF-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 CF-Type ボディをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング