『高感度でVRがつかえない?件で』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D5 CF-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 CF-Type ボディ の後に発売された製品D5 CF-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション

D5 CF-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション

『高感度でVRがつかえない?件で』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 CF-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 CF-Type ボディを新規書き込みD5 CF-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信8

お気に入りに追加

標準

高感度でVRがつかえない?件で

2016/03/31 02:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 CF-Type ボディ

スレ主 SkyMeowさん
クチコミ投稿数:14件
当機種
当機種
当機種

200mm 1/100sec F/5.6 ISO40,000

200mm 1/100sec f/8 ISO81,200

200mm 1/200sec f/5.6 ISO81,200

今夜D5を受け取りました。高感度でVRがつかえないという書き込みがあったので早速照明が少ない部屋で簡単な高感度テストをしてみました(今夜はもう遅いのでホントにシンプルです)。

レンズ:AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR (おすすめでないリストに載ってるレンズです)

VRをオンにしたままRAWで撮影。LRでJPEGにコンバートしただけで、他は一切いじってません。

この状況ではとくに異常はありませんでした。

それにしてもD5の高感度すごいですね。D4のISO81200で撮影をしたら、ここまできれいには撮れませんよ。

書込番号:19744532

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/31 04:47(1年以上前)

良い情報有難うございます。

書込番号:19744624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/03/31 07:40(1年以上前)

官能検査ならば背景、被写体依存なのではありませんかね。
ファイルサイズの変化に着目すると???

書込番号:19744793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/31 08:21(1年以上前)

素晴らしい高感度性能、
お得過ぎます!

ウチ「激変! ど根性フルサイズ。」はんをパクりました。
もう堪忍どすえ。

書込番号:19744880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2016/03/31 10:34(1年以上前)

本当に高感度が素晴らしい。 これなら水族館で魚を鑑賞している子供たちをF2.8ズームレンズで問題なく写せそうです。

書込番号:19745154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/31 10:40(1年以上前)

まあ別に、リストにあがってるレンズも「使えない」と言ってるわけではないので。
オススメではないと言っているだけです。

たぶん、基本的には、普通に使ってよいのだろうと思います。
ほぼ、大きな心配はしなくてよいだろうと思います。

書込番号:19745168

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/31 14:16(1年以上前)

ISO 12800でノイズ感がなければOKです(W)

書込番号:19745699

ナイスクチコミ!5


空の星さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2016/04/01 12:56(1年以上前)

VRレンズで高感度時に問題になる状態を実使用に当てはめると、常用最高感度で10分間以上露出する状態なので、例え拡張最高感度使っても手持ちで使うようなシャッター速度なら問題にぶち当たることはないでしょう。

書込番号:19748435

ナイスクチコミ!5


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/01 20:33(1年以上前)

> 空の星さん

お詳しいですね。(@_@)

実は、私が持っている該当レンズは、旅行のときしか使わないAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRだけで、他は、旧世代レンズだったり、大口径レンズでないなどの理由により、私が現在持っていないレンズなので、わざわざ上記レンズを持ち出して、その現象を出してみようと試していました。

夜に、同じ場面でVRのONとOFFを繰り返しながら拡張感度まで含めてテスト撮影していたのですが、どうしてもVRがONの場合でも現象が出なくて、いったい全体、どんな条件で出るのか、と不思議に思っておりました。

おっしゃるような使い方は、私は生まれてこの方ずっとしたことはありませんし、今後ともすることはないでしょう。
しかし、ニコンはこのことを1月には告知していたようですが、どうやって、その現象が出る事を知ったのか、と驚きました。

お陰様で、安心して撮影できます。m(_ _)m

書込番号:19749481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 CF-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 CF-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 CF-Type ボディ
ニコン

D5 CF-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 CF-Type ボディをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング