『D500ファインダーにD7200のフォーカスポイントを重ねてみた』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,700 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『D500ファインダーにD7200のフォーカスポイントを重ねてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 
機種不明

価格.comにあったD500のファインダー表示にニコンHPにあったD7200のフォーカスポイントを重ねてみました。

見づらいですがご勘弁を。また誤差はあると思いますが、その点もご勘弁頂きたい。

イメージが掴めればと思いPhotoshopで重ねてみました。

書込番号:19472964

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/01/09 08:33(1年以上前)

>蛸八さん

GJです!

書込番号:19473731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/09 08:39(1年以上前)

蛸八さん
おぉ~


書込番号:19473743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/01/09 08:40(1年以上前)

9年間も続いた51点AF時代がやっと終わったという感じですね。

さすがにDX機だとあの両端のポイントは使い辛いですが、FX機では便利良さそうです。
これからのニコンはこのAFがトレンドになっていくのでしょう。

書込番号:19473746

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24970件Goodアンサー獲得:1704件 D500 ボディの満足度5

2016/01/09 08:47(1年以上前)

同じようなスレがすでに上がっています。
時間的に残念。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/ItemCD=004907/MakerCD=58/Page=9/SortRule=2/ResView=all/#19470513

書込番号:19473757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2016/01/09 18:20(1年以上前)

日の丸構図が好きな方は、あんなに端のAFポイント要らないでしょうが、DXであのAFポイントなら、文句無いですね。

近年AFポイントの数ばかり増えて、真ん中ばかり増強されても意味ないなと思ってましたが、NIKONさんやってくれました!
D2Xのクロップモード以来のAFポイントだと思います。

端のAFポイントをよく使う私には、最強アイテムに思えます。

書込番号:19475272

ナイスクチコミ!5


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

2016/01/10 15:05(1年以上前)

>カンパニョロレさん、nightbearさん

ありがとうございます。

>kyonkiさん
自分はDXで横いっぱいなのが嬉しいです。FXでは、やっぱりもう一つ小さく感じてしまいます。
後は上下に広がるかどうかですが、サブミラー方式ではこれが最大なのでしょうね…
またコストの面でもFXとDXでの共用を考えると横方向もこれ以上は無さそうで、位相差AFではこれが完成形でしょうかね…

>okiomaさん
すみません、そちらは見ていませんでした。探してみましたが重ねた画像は見つけられませんでした。
なので別スレにしたことをお許し下さい。

>コードネーム仙人さん
キヤノンのクロスセンサーの配置を羨ましく思っていましたが、ニコンはもっと端にクロスセンサーを持ってきてくれました。AFを使いこなせず、MF使用ばかりでしたが、これだとAF使えそうです。

書込番号:19477954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/10 15:24(1年以上前)

蛸八さん
おう!


書込番号:19477989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24970件Goodアンサー獲得:1704件 D500 ボディの満足度5

2016/01/10 15:46(1年以上前)

蛸八さん

ご返信ありがとうございます。

別に悪気があって板を立てたわけではないでしょうから、
謝る必要はないと思いますよ。

私こそ、リンクの貼り付け方を間違えていました。
申し訳ないです。
ここですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=19470513/

書込番号:19478046

ナイスクチコミ!1


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

2016/01/10 19:39(1年以上前)

>okiomaさん
あ、ありました。リンク張り直しありがとうございます。もっと以前からスレ見ておけばでした。申し訳ありません。
悪気は全くないです。ただの見落としでした。

書込番号:19478709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2016/01/10 20:43(1年以上前)

蛸八さん、どうもです。

私は、新幹線のように長いもの、ブルーインパルスに代表されるアクロのスモーク系を撮ることが多いので、もの凄く期待しています。
今まで痒い所いまひとつに手が届かなかったのが、届きそうです。

D7100も使ってますが、1.3倍クロップモードにするとちょうど同じくらい端にAFポイントが配置される形になります。
D500は、最強アイテムかと・・・

すぐに予約購入して使いたいところですが、諸事情により出来ません。
今年中にはなんとか手に入れたいと思っています。


そうそう、下のスレは、私も見落としておりましたので、タイムリーに喜ばせていただきました。



vostok21さん、せっかくのスレ、見落としていました。
遅ればせながら、御礼申し上げます。

書込番号:19478934

ナイスクチコミ!0


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

2016/01/11 09:18(1年以上前)

>vostok21さん
大変失礼なことをしてしまい、申し訳ありませんでした。
今後、スレをじっくり見直すよう努めます。

>コードネーム仙人さん
わかります!
私は風景撮影中心で中央一点使用もしくはMFですが、この配置は非常に魅力です。
1.3倍クロップで端までの配置になっていましたが、ラインセンサーでは使い物にならなかったのでは?

因みに私の所有しているのはD40、D5000、D600なので話にならないです(笑)
D600が近いですがFXだし、やはりAFよりMFのほうが使い勝手が良かったです。

D500ではセンサー配置だけで無く、クロスセンサーが端に使われている、低照度限界も中央一点「-4EV」、その他「-3EV」に対応とこちらも気になっています。

直ぐにでも所有したいですが、購入に至るまでは貧乏が故いつになることやらです。
が、後になれば初期の不具合も正され値段がこなれてくるだろうし…
今の私の財力ではD500S(D510?)が出る頃になりそうです。出るかどうか分かりませんが…

vostok21さんへの謝罪に気付かせて頂きありがとうございます。

書込番号:19480405

ナイスクチコミ!3


vostok21さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/11 09:36(1年以上前)

>蛸八さん

謝罪なんてとんでもないです。どうか気になさらずに。
D500のような注目の新製品の板ではスレがどんどん立って、数日前のスレでさえずっと後方に置きやられてしまいますからね。
お気づきにならなかったのも無理ないことです。
また、私の投稿に気づかず、蛸八さんの投稿で初めてフォーカスポイントの比較を見ることが出来た人もいることだし、よかったんじゃないですか。
ここは製品に関して自由に意見や情報を交換する場なので、意図的に他人の投稿を揶揄するものではない限り、このような役に立つ情報はどんどん投稿されればいいと思います。

>コードネーム仙人さん

わざわざのお礼、ありがとうございます。
喜んでいただけて幸いです。投稿した甲斐があります。

書込番号:19480468

ナイスクチコミ!4


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

2016/01/11 19:41(1年以上前)

>vostok21さん
そう言って頂け、ホッとしました。実機のレビューが楽しみですね。

書込番号:19482346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2016/01/11 20:21(1年以上前)

3Dにみえてくる・・(笑

書込番号:19482481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング