『試し鳥撮り』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信17

お気に入りに追加

標準

試し鳥撮り

2016/04/29 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:427件 鳥・撮り・トリミング 
当機種
当機種
当機種

キビタキ ISO200

キビタキ ISO800

エナガ ISO3200

1時間ほど、近所の雑木林で試し撮りしてみました。
なかなかシャッターのフィーリングも小気味よく、
連写速度、バッファーともに実戦で十分に活躍して
くれそうなレベルです。
高感度もD300sの時代から比べると、かなり改善されて
いるように思いますが、やはりFXの置き換えとまでは
いかないようです。
ISO800くらいまでなら躊躇なく使えそうです。

書込番号:19830503

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/29 19:14(1年以上前)

>鳥撮りトリさん
ISO3200でそれなら十分なんじゃないですか??

書込番号:19830542

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/04/29 19:17(1年以上前)

私なら許容範囲内です。

書込番号:19830551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/04/29 19:19(1年以上前)

「試し鳥」かと思いました。

書込番号:19830556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/04/29 19:23(1年以上前)

焼き鳥なら試食します。

書込番号:19830570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:11件 Yahoo フォトアルバム 

2016/04/29 19:28(1年以上前)

当機種
当機種

トラツグミ

コチドリ

鳥撮りトリさん

見事な写真ですね。

私もFXの置き換えとまではいかないようだと思いますが、
オールマイティーに使える1台で、ISO1600までなら安心して使えるように思います。

解像度もまずまず、AFの食いつきもいいようです。

本日の試し撮りの2枚です。条件の厳しい場所と良い所です。
これからが楽しみです。 
(Sigma500/4.5+テレコン1.4  ノイズリダクション OFF)

書込番号:19830589

ナイスクチコミ!7


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件

2016/04/29 19:30(1年以上前)

ISO3200驚くほど良いと思います。

書込番号:19830596

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/04/29 19:37(1年以上前)

ISO800だと 1/2000 でしょ?
明るいからノイズが分かり辛いだけです。
おそらく 暗い所では ノイズが浮く。

書込番号:19830610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:427件 鳥・撮り・トリミング 

2016/04/29 19:58(1年以上前)

ISO3200の画像は、近くて明るくいためノイズがわかりづらいだけです。
2枚目のISO800の感じでは、ISO1600以上は厳しそうな印象です。

書込番号:19830659

ナイスクチコミ!4


usio-nemoさん
クチコミ投稿数:24件 逢合野鳥園FC2 

2016/04/29 20:09(1年以上前)

当機種
当機種

撮って出し

トリミング

>鳥撮りトリさん
すばらしいキビタキありがとうございます。
私も試し鳥撮りしてきましたので貼らせてください。
80m以上離れてますがAFの食いつきはD4より良い感じです。

書込番号:19830688

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/29 20:15(1年以上前)

背景にディープシャドウを入れないとね。

書込番号:19830715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/29 20:30(1年以上前)

私はD810とD500を本日少し暗めの曇り空のもと、400mmf2.8Eで撮り比べましたが、D500のほうがあきらかにノイズ少ないです。D810はiso1600で暗部ノイズが目立つ場面でしたがD500はiso3200でもノイズ感じ少なく
実用範囲でした。
感度を上げていくとディテールが悪くなっていくレベルはD810とD500は同じくらいでした。
低感度でどちらがシャープかと言えばD500はD810に勝るとも劣らず、かなりシャープです。
野鳥撮影メインで単焦点しか使いませんが、ちょっと古いですがD7100はイマイチ高精細さと歩留まり
の悪さで使っていませんでしたが、D500は歩留まりもよく使えるカメラだと思いました。

書込番号:19830768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/04/29 20:30(1年以上前)

いやあ・・・お二人(鳥撮りトリさん、鳥撮り大好きさん)とも
どうしてSSをそんなに上げて撮るんでしょう?
無理やり悪い条件を設定して撮っているとしか思えません
うまくバランスの取れた設定にすればノイズの発現は抑えられます
お二人からすれば サンコウチョウなんかは撮れないことになります

D500が泣きます
野鳥も泣いていると思います

私は 今日の試写の結果
ISO20000をとりあえずの上限値に設定しました
5月2日から 500mmf4レンズでフィールドでテストします

書込番号:19830769

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:427件 鳥・撮り・トリミング 

2016/04/29 20:39(1年以上前)

エスティvalleyさん
そうです。試し撮りなので、むりやりISOを上げてみています。
ISOオートは使いませんので、どれくらいが自分の許容範囲か
確認することが目的です。

書込番号:19830807

ナイスクチコミ!13


momotanonさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/29 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

薄曇りでもISOの心配がいりません

私もD500で初撮りしてきました。

先日まではD7100でしたので性能面では月とスッポンですが、連写性能よりはRAWでのノンストレス撮影と高感度ISOに惹かれて購入しました。

さてさてその実力は…

悔しいかな結果的にはD7100とそれほどの差が出ませんでしたが、購入動機の面では文句なしです。
慣れればもっと違った結果が出ると信じてリベンジに行ってきます。

それとグループエリアAFはとても役に立ちましたよ。

書込番号:19830845

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:24980件Goodアンサー獲得:1704件 D500 ボディの満足度5

2016/04/29 20:53(1年以上前)

エスティvalleyさん

お題が試し撮りですけどね・・・

高感度に関してこんな感じになるって
参考になるかと思いますが・・・

書込番号:19830857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2016/04/29 21:48(1年以上前)

当機種
当機種

私も今日初めて使ってみました。
フルサイズほどの画質は望んでいませんでしたが思った以上に良いと思いましたし、テレコンをはめなくても猛禽を撮れるのはやっぱり良いです。
ただ
ロクヨンに付けると電池の減りが早い、焦って予備電池買い足してしまいました。

書込番号:19831032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/30 09:36(1年以上前)

当機種

みなさん素敵な作品ありがとうございます。
デジカメから移行して一眼で鳥さん試し鳥してきましたー

書込番号:19832133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング