『スーパーマーズ』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,500 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

標準

スーパーマーズ

2016/06/05 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

当機種

80-400Gの400mm、x1.3クロップでいろいろ条件を変えてみましたが、ほとんど光芒にしか写らず…

これが一番まともでした。当然大幅にトリミングしています。

200-500とかロクヨン、ハチゴローだともっとシャープに写りますかね?

書込番号:19932677

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/05 22:47(1年以上前)

写ってるだけですごいです\(◎o◎)/!

書込番号:19932696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/06/05 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

別カメラですが、スーパーマーズのヘッポコ画像。

近くに土星があるので、ついでに土星も。土星の方が分かりやすい。

>カンパニョロレさん

こんばんは。自分もスーパーマーズ撮って
みましたが、やはり、普通の望遠レンズでは
難しいですね^^;

ちなみにスレ主さんがアップされた画像は、
ピント合ってないような気がします。
ピントをきちんと合わせるとまた違った
画像になると思います。違ったら
すみません^^;

こちらのは先日撮影したスーパーマーズ。
iPhoneのスクリーンショットですみません。

書込番号:19932746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/06/05 23:23(1年以上前)

別機種

カメジイに、荒川の木根川橋に行ったら、スカイツリーの横にスーパーマーズが
月の1/3ぐらいのおおきさに撮れるってゆわれて行ってみたけど、
スカイツリーの方向じゃないし、大きさもちっちゃいただの星だった。  (`o'゛;)

カメジイわ信用しちゃいけません。  (`×´)

書込番号:19932783

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1522件

2016/06/05 23:28(1年以上前)

>杜甫甫さん

暇だったのでつい…
狭いベランダで三脚立てて、変な体勢で撮影してたもので、腰が痛くなりましたw


>クロロ・ルシルフル(団長)さん

AFだと合わないと思ったんで、MFで無限遠に合わせて撮影しました。
これが唯一、火星の模様らしきものが判別できるカットなんですが、やっぱりピント合ってないですかね?

ところで土星の位置って、火星の左側にある結構明るい星がそうですか?
土星の環っかって結構ハッキリ写るんですねー。

書込番号:19932803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/05 23:54(1年以上前)

自分は有効径12.5cmの望遠鏡で換算12500mmで撮って見ましたが、まだ小さくモヤっとしていました。
20cmクラスの望遠鏡でないと難しいのかもしれません。

それ以前に、気流が安定してないとどんな道具でもボケてしまいますけどね(−_−;)

書込番号:19932884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/06/06 00:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

天文手帳より抜粋

5DsR+70200L オリオン座大星雲

>カンパニョロレさん

自分もワンショット目は全く同じ画像でした。
自分のはEVFなので、そこから厳密にピントを
合わせて撮影して行きます。ピントが合うと
ホントに小さな点にしか写りません^^;

画像はいつも使っている天文手帳より
抜粋(写真ですが)。
今回の火星の視直径が18.6なので、
1000ミリの焦点距離でも“センサー“に
0.1ミリ以下しか写らない計算です。
土星は環があるので、撮影したあと
分かりやすいです。

その通り、土星は火星の左側にあるので
分かりやすく、さらに右(西)を向くと木星も
見られます。






書込番号:19932948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1522件

2016/06/06 06:21(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん

>スカイツリーの横にスーパーマーズが
月の1/3ぐらいのおおきさに撮れるってゆわれて行ってみたけど

それ、信じちゃったのね?
で、行っちゃったのね?


>とある宇宙人さん

画像を検索してみると、きれいに撮られてる方は、やはり大きな望遠鏡を使ってらっしゃいますね。
さらに気象条件が重なるとなると、難しいですね。


>クロロ・ルシルフル(団長)さん

情報ありがとうございます。
ライブビューで確認しながら撮影しましたが、やはり無限遠が一番小さな点になりました。
今度は、土星にも挑戦してみます。

書込番号:19933208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/06/06 10:19(1年以上前)

>カンパニョロレさん

土星は8月くらいまでは見られます。
天気や大気の状態次第ですが…
今年は環の傾きが最大になるので、
環もよく見えるかな?カメラの望遠だと
限界はありますが、ぼくのアップした
画像くらいには写ると思います。
ちなみにぼくのアップした画像はオリオン座
大星雲以外は自宅で撮影しました。意外と
撮れるものです。あ、自宅は街中ですが、
田舎ってのもありますが^^;

では、土星の撮影頑張って下さい。

書込番号:19933593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/07 15:08(1年以上前)

別機種

フツーのコンデジにて撮影

書込番号:19936919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/06/07 18:37(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
> カメジイに、荒川の木根川橋に行ったら、スカイツリーの横にスーパーマーズが
> 月の1/3ぐらいのおおきさに撮れるってゆわれて行ってみたけど、
> スカイツリーの方向じゃないし、大きさもちっちゃいただの星だった。  (`o'゛;)

今期の地球から火星の距離は、月の距離の約200倍
火星の直径は、月の約2倍
火星の見かけ大きさは、月の約1/100の間違いだね。

そもそも常識的に考えて、
肉眼で小さな点ではなく、明らかに認識できる大きさの面に見える天体とは、
太陽と月しかない。(土星の輪が肉眼でかろうじて見える人もいるが)
月の1/3と言った時点で、ウソッキー、ウソハチは、バレバレのアデヨース。

> スカイツリーの方向じゃないし、

天体の位置は撮影時刻によって、文字通り刻々と変わる。

> カメジイわ信用しちゃいけません。  (`×´)

カメジイとは、guu_cyoki_paaさんのカメラ機材スポンサー・資金源の
ご親族のじいちゃんのことか?
あるいは、このストーリーはかなり捏造していないか?

> カメジイわ信用しちゃいけません。  (`×´)

guu_cyoki_paaさんの発言信憑性の方こそ、信用できないんだけど。

書込番号:19937339

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2016/06/07 22:21(1年以上前)

> カメジイに、荒川の木根川橋に行ったら、スカイツリーの横にスーパーマーズが
> 月の1/3ぐらいのおおきさに撮れるってゆわれて行ってみたけど、
> スカイツリーの方向じゃないし、大きさもちっちゃいただの星だった。  (`o'゛;)

これは冗談でしょう。
> 月の1/3ぐらいのおおきさに撮れる
と言ったとは思えないし、それを真に受けて…
とも思えない。

書込番号:19938044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/06/08 23:38(1年以上前)

別機種

トリミングしました

>Giftszungeさん 
>masa2009kh5さん

日没後すぐに木根川橋に行ったら、スカイツリーの横に火星がいるってゆわれました。  (/_;。)
カメジイわ信用できません。  (〜_ーメ)

このまえも、環七の青砥陸橋にゆけばスカイツリーも富士山も見えるって
D300使ってた別のカメジイに教えられてもらったんだけど、
環七の陸橋って歩道が無いのにどーやって撮るんだろーっておもってたら、
青砥陸橋じゃなくて、中川に掛かる青砥橋の事でした。
カメジイのゆーこと信じると失敗します。  (○`ε´○)

大きな火星わ撮れなかったけど、アジサイの様子見にいったら
カシオペアが撮れました。  (・_・)>

書込番号:19940881

ナイスクチコミ!7


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/06/11 11:55(1年以上前)

>D300使ってた別のカメジイに教えられてもらったんだけど、
>環七の陸橋って歩道が無いのにどーやって撮るんだろーっておもってたら、
>青砥陸橋じゃなくて、中川に掛かる青砥橋の事でした。
>カメジイのゆーこと信じると失敗します。  (○`ε´○)

笑えた。(苦笑)
D300使ってる人が悪いわけでなく、とあるひとですね。

書込番号:19947094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング