『改めて電池の持ち』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

改めて電池の持ち

2016/06/23 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

別機種

改めて今日1日で撮影した枚数と電池残量
今日は大量に撮影する予定だった為画像保存はRAWのみ
ニコン機らしく低燃費で最高です。

LVでの確認もそこそこ使用しISO感度は100〜1600まで
Aモード絞り優先、単写と連写(S)での撮影

レンズは全て
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用

書込番号:19980425

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1189件

2016/06/23 21:50(1年以上前)

あとひとつ
ニコンのサイトに
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/323/D500.html

ニコン
6月23日
一眼レフカメラD500用 テクニカルガイド・推奨設定ガイド公開
されてます

書込番号:19980471

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/23 23:07(1年以上前)

>むぎ茶100%さん
当方も、購入時慣らしを兼ねて同じレンズ
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRで飛行機の撮影を行いましたが、やはり電池のもちは良かったのですが、その後日を変え雨中撮影でレンズを
AF-S NIKKOR 70-200mmf/2.8G ED VR U
で使用したところ、だいたい同じ枚数を撮影したところ、電池の消耗が早いのを実感しております
レンズにより(VRの効き方)違うのですかね

書込番号:19980725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2016/06/23 23:36(1年以上前)

>SAI MASTERさん
そういうのもあるんですかね。
俺はその辺のところは詳しく無いのでわかりかねます(^_^;)

書込番号:19980836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:35件

2016/06/26 09:04(1年以上前)

持ちが良いとのことですが、どの程度の枚数が撮れましたか?

千枚撮ってもバーが0あるいは1つ程度しか減らないD7200に対し、
D500は2倍から3倍は消費が速いという感覚です。定量的な測定は
していないので、あくまで感覚ですが。

まあ、それでも巷で聴く同等他社モデルにくらべると同等以上の
持ちのようだし、特にD7200はとても優れているので問題と感じた
ことはありませんが。

書込番号:19986812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1189件

2016/06/26 15:56(1年以上前)

>woodpecker.meさん
最初の投稿の画像を見てからお願いします。

書込番号:19987665

ナイスクチコミ!7


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2016/06/26 17:06(1年以上前)

ほんと電池の持ちは良くなりましたよね^^

一昨日もレースの撮影に行き、1774枚撮影したときの残量55%ありました。

バッテリーだけでこんなに差があるもんなんですね^^

書込番号:19987875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:35件

2016/06/26 18:50(1年以上前)

むぎ茶100%さん

失礼しました、そのようなデータを撮した画像とはつゆ思いませんでした。

約2000枚で残り約30%とは、とても良いですね。私が定性的に感じていた
枚数より大幅に良さそうです。私は今後定量的に見ていく必要がありますね。

D7200が異常に良かったのかな。内蔵フラッシュがある場合には一定の
フラッシュ回数を入れた撮影枚数ですから、フラッシュを全く使わない野鳥の
撮影では、スペック以上の枚数が撮れるのだと思います。

書込番号:19988163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2016/06/26 19:38(1年以上前)

>woodpecker.meさん
ただ今回はRAWのみの記録なので
RAW+JPEGの場合はまた変わると思います。

使い込まないとやっぱりわからない事多いですよね。

書込番号:19988277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件 D500 ボディの満足度5

2016/06/30 12:45(1年以上前)

>woodpecker.meさん

もちろん大丈夫だと思いますが、電波通信系の設定は全てオフになっていますか?

書込番号:19998947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/25 22:25(1年以上前)

機種不明

通常の使い方ではないかもしれませんが、スポーツ撮影で約3時間の連写で8500枚撮れました。
設定は電波系全てオフ、jpeg、ファイン☆で約75ギガ分です。

書込番号:20238089

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング