『後ろのスクリーンへの表示の速さ』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (27製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『後ろのスクリーンへの表示の速さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

後ろのスクリーンへの表示の速さ

2017/03/21 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

連続で質問です。写真を撮った後に後ろのスクリーンに画像が出るようにしてあるのですが、特に電源を入れて初めての時、しばらく使ってなくて、写真を撮り始めた時など。もしくは再生して撮った写真を見る時、はじめの1枚とか、表示するまでに5−10秒とか時間がかかるときがありますが、そんなもんですか?D7000とかはすぐ表示されていましたが。カードは最速のものを使ってます。レキサーです。

書込番号:20755747

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/03/21 12:52(1年以上前)

Ned さん、こんにちは。
 スイッチを入れて、最初にMENUを表示させると気にも同様な現象が起きていませんか?

メモリを入れないで撮った後に「はじめの1枚とか、表示するまでに5−10秒とか時間がかかるときがあります」でしたら、異常が疑われますが、そうでなければ「仕様」の範囲内でしょう。

書込番号:20755782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/03/21 12:53(1年以上前)

すみません。
(誤)表示させると気にも
(正)表示させる時にも

書込番号:20755784

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2017/03/21 13:02(1年以上前)

メニュー表示の時は感じません。メモリーカードを入れて例えば初めの1枚をとると、撮ったものを表示するのに少し時間がかかります。

書込番号:20755805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/03/21 13:09(1年以上前)

メモリカードの容量が大きくて、起動に時間がかかっているのではないかと予想。
私はD750ですが、立ち上がり遅いな〜と感じています。

書込番号:20755822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/03/21 13:50(1年以上前)

 別のbodyでしたが、以前にニコンのQ&Aに同様なことを質問しましたら、yukiko_papa さんのおっしゃるようにカードのチェックに時間がかかるためと説明されました。
 カードを抜いても同様なことが起きるなら、異常も疑われるとも・・・

私のbodyはメモリーカード無しなら起きませんでした。

書込番号:20755889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2017/03/21 13:55(1年以上前)

本体フォーマットされていますね。
全く違和感なく再生されますが。

書込番号:20755900

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2017/03/21 14:07(1年以上前)

>Nedさん

以前私が建てたスレ『反応速度が遅い時がある』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18854022/#tab
と同じ状況ですね。
機種はD750ですが、画像処理エンジンは違っても、省電力やメモリーカードへのIO処理などは基本同じファームを使いまわしていると思われるので、同じ症状なんでしょう。
結論から言うと、仕様ですね。
このレスに総括書いてますので、ご参考になさってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18854022/#18859992

一言で言うと、省電力モードに入って、そこから復帰するのに、メモリーカードに対して何らかの初期アクセスの処理が走ります。丁度メモリーカードを刺した時にもアクセスランプが点滅し認識の処理を行っているのと同じく。
そのために、時間がかかると言うことです。
また、カードを2枚刺ししてると、その処理も1.5倍近く時間がかかり長引きます。

書込番号:20755918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/03/21 17:47(1年以上前)

>Nedさん こんにちは
後ろのスクリーンとは、背面モニターのことですね。私は200-500 f-5.6を付けっぱなしで主に野鳥を撮っていますが、瞬時に表示され遅いと思ったことはありません。花や風景はD810とD750で撮っていますが両機とも表示が遅いと思ったことはありません。
たまたま個体差があったのかもしれませんね。解決にならなくてすみません。

書込番号:20756283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2017/03/21 18:12(1年以上前)

>Nedさん
遅くなる理由としてはParis7000さんが書き込まれている内容そのままだと思われます。

ただ、本当に10秒かかるならカードの相性や故障を疑った方がいいかもしれません。
私のD500はソニーのXQDと、SanDiskのSDの組み合わせで使っていますが、
電源投入直後に撮影や画像表示させても3〜4秒程度で画像は表示されます。

詳細な秒数を計測してみて、あまりに遅いならニコンに相談した方がいいかもしれません。

書込番号:20756330

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件 D500 ボディの満足度5

2017/03/21 20:08(1年以上前)

私のものは特に、問題となるような事はないですが
カードはSDですが・・・

D500で適度にフォーマットはしていますよね。
フォーマットしないとデータの一部が残って悪影響を与えるとか・・・?


あとは、カードの不具合なのか、ボディとカードとの接点に問題があるのか・・・
他のカードで試して見たことはありますか?

書込番号:20756623

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2017/03/22 00:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
その通りの気がします。

あと10秒というのは大げさな気がします、じっさい時計を見ると、感じてきには、4秒くらいかもです。
カメラでフォーマットはしてあります、一つはLexar 64GB Professional 2933x XQD 2.0 Memory Cardでもう一つはSan Diskの128Gの一番早いのだったかが入っています。ここら辺が遅さの秘密だったかもですね。あとで家に帰ってSan Dickの方正確に何だったか見てみますね。

書込番号:20757512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/22 00:50(1年以上前)

私のも同じ症状です

スタンバイ状態からの
画像再生やメニュー表示は
結構待ちますね

Lexar64GB XQD
SanDiskExtremeプロ64GB SD
です

知り合いのD500では同じメモリー使用してても
症状でずでした

その人曰く
アメリカの知人がその症状でニコンに持っていったら
問題ナシで返されたけど症状は出なくなった
とかなんとか…

いざ撮影のときに困ったことはまだないので
とりあえず放置してますが
気になるようならニコンに相談してみては??

書込番号:20757521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/22 01:18(1年以上前)

連投失礼します

言葉、文字で説明するのもなかなか難しいので
動画を撮ってみたのでupしてみますね

知人のD500では
砂時計はスタンバイ状態からでも
ほぼ表示されませんでした

その時に一緒にいたD5の人も
それは時間かかりすぎなんじゃない?との感想でしたが・・

メモリーカードは毎回カメラでフォーマットしてます

皆さまのD500も動画ほどの時間がかかっているのでしょうか?

書込番号:20757567

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2017/03/22 03:33(1年以上前)

あと僕のは一番気にかかるのは、写真を撮って、その画像が表示されるまでに4秒くらいかかることがあります。特にたぶんスリープ状態になってる時に新たに写真撮る時だと思います。それに関してはどうですか?逆にメニュー表示で砂時計は出なかったと思うし、すぐ表示されると思います。あとで試してみますね

書込番号:20757663

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件 D500 ボディの満足度5

2017/03/22 06:43(1年以上前)

4秒と最大10秒では全く話が違うかと。
4秒くらいなら有りますよ。
電源を入れて再生するたいみんぐによっては4秒くらいかかる事も・・・
気にしすぎでは?

書込番号:20757762

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2017/03/22 07:18(1年以上前)

そうですね。自分で時計見ながら10秒をはかるとかなり長かったです。たぶん4−5秒ですね。ちょっと帰ったら図ってみます。

書込番号:20757804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/22 07:34(1年以上前)

スリープから目覚める1枚目は捨てコマとする。
で回避できるのかな?

DPE店に現像に出して翌週に受けとるよりかは天国かとは
思いますよ。

書込番号:20757822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング