『Paypayで購入!』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

Paypayで購入!

2018/12/06 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:53件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

Paypayのお祭り騒ぎに乗っかって買ってしまいました。
D300からの買い増しです。
用途は・・・
 少年野球:10%
 高校野球:60%
 小学校運動会:30%
 プラスαで景色など
気にしていた「シャッター音」はなかなか良いです。
量販店やニコンプラザで聞いていましたが一安心です。
やはりD300のシャッターは最高でした。(あっ!過去形にしてしまった)
取り合えず週末に子供4人の年賀状用写真がファーストカットとなりそうです。

書込番号:22304734

ナイスクチコミ!9


返信する
YNSONMさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/06 20:58(1年以上前)

おめでとうございます。
ちなみにどちらで購入されましたか?

ビックカメラでしょうか?

書込番号:22305719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/12/07 09:17(1年以上前)

YNSONMさん、こんにちは。

購入したのは池袋ビックカメラです。
数か月前に訪れた際に「価格コムの値段に合わせますよ」との話だったので再訪しました。

カメラ本店では「値段が上がっていて対応できない、178000円の13%」と言われました。
思い過ごしかもしれませんが「Paypayのポイントが付くんだからこの値段で買えよ」と言わんばかりに聞こえました。
なんだか感じが良くありませんでした。

一か八かで本店地下へ。
本店のメーカー担当(販売応援?)のかたは「165000円の15%で価格コムと同等です」と言われて決めました。
メーカー担当さんは感じも良く満足でした。

それなりに高額な買い物をする際には店員さんとの「相性」も重要ですよね。

今週末は設定やら試し撮りをしたいと考えています。

書込番号:22306740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:125件

2018/12/08 20:05(1年以上前)

>社長代理補佐さん

D500購入おめでとうございます!
D300からの追加購入は私と同じですね〜
私はレンズキットでしたが底値だと思ってたらもっと値下がりました(^^;
連写機能もアップしているので野球や運動会では期待に応えてくれると思います
ただ、私は好みのシャッター音はD300の方ですね
D500は「軽く」感じます(^^;
もっともD300のシャッター音でD500の連写すると「うるさい」と思いますが…(^^;;;
D300から機能も増えてますので楽しんでくださいませ〜♪
ある常連の方のように言うと…
「エンジョイ!」ですかね(笑)
作例アップもよろしくです!(^^)ノ

書込番号:22310448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/12/09 09:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

どすやん さん

お仲間に入れていただきます。

さて本日近所を散策がてらに「撮影」してまいりました。

人生の半分以上のカメラ歴ですが知識もなく上手に
撮れていないのが現状です。 

試し撮りをアップいします。

これを機に勉強して良い写真を撮りたいと考えています。

書込番号:22311610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/10 00:18(1年以上前)

安く買うって意味においては最高のタイミングですね
還元の上限が5万だから、25万迄の買い物だと20%フルに活用出来るから
コレだと3万位戻ってくる計算ですもんね

価格が落ち着いて、いつ買ってもいいタイプの人には買い逃げ出来るタイミングでしたね
ホント棚ぼたですよ
ボーナス時期に合わせたやり方だし、お店の負担はゼロだから

でもこのタイミングハズしても、ヤマダ電機は2,3ヶ月位前から、ネット販売じゃなくても、長期ローン対応する様になりましたよ
全部の商品じゃなくて特定の商品だけですけど

今迄48回払いが60回払い迄対応し、しかも金利手数料はヤマダ電機持ち

今迄特定商品だけでしたが、24回払いで金利手数料コチラ持ちが、金利手数料先方持ちになっただけでもエライ違いですよ

しかも24回の物が48回になったり、48回の物が60回になったりしてるから
24回が48回になったのは大きい

同じ買い物なら半分の月々の支払いになるし、同じ月々の支払いなら、倍の値段の買い物出来る

その上、金利手数料は支払い期間長くなる程パーセンテージ上がるのに、上がらないどころかゼロなんだから

月々1~2万円位で抑えたいなら、48回払いで6~70万位迄買い物出来る
丁度各社のフラッグシップ機のボディの値段を、リリース周期で完済出来る

まあそんなにカメラにお金使う気はありませんが、20万位のカメラを買いやすくはなりそうです
ただ指定商品になるかがミソですけどね


書込番号:22313699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/12/10 09:44(1年以上前)

ガッデムDD さん おはようございます。

そうですね。
今回は「いつ買おう」と考えていた私にとってはGOODタイミングだったのかもしれません。

しかしカメラ(写真)は、撮ってナンボと皆さん言われているように撮るものがないのに
カメラがあっても・・・、ですよね。

私事で言えば、倅の高校野球がオフに入り娘たちの学校のイベントも春までお休みです。
できれば2か月早ければもっと良かったかと思ったりもします。
でも前のD300で良い撮影ができましたし経験もできたと納得はしています。

今回はニコンの販売員さんの感じが良かったので満足です。

取り合えず大事な撮影の前に練習として年賀状の家族写真や街の風景を撮りたいと考えています。

あと、ストロボ(外部)を使った撮影も習得したいので冬の間に練習です。


書込番号:22314179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/10 15:54(1年以上前)

いつD300買われたか知りませんが、D500出て2年半経ちますけど、よく我慢出来ましたね(笑)
後継機いつ出るか知りませんが、早くて1年半後位じゃないんですかね
まだまだ修理対応期間に余裕あるから、ドンドン撮った方がイイですね

それと照明はフラッシュ買うんですか?
最近はリトラやルームキューブみたいなコンパクトなLED照明兼フラッシュもあるから、それも検討した方がイイですよ
持ち運び楽ですし、ビデオライトにもなりますから

もう遅いかも知れませんが、長期保証って入りましたか?
ヤマダ電機とか5年保証5%で入れるから、こういう機会にでも入るとオトクですよ
ヘビーユーザーなら特にですね

書込番号:22314830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4138件Goodアンサー獲得:76件

2018/12/11 07:58(1年以上前)

恥ずかしながら、paypayというものを昨日初めて知りました。僕は、年明けに500F5.6購入予定ですが(事情で年明けしか買えない)100億くらいすぐに枠が無くなるでしょうね。キタムラやヨドバシで使えると良いんですが、中々思うようには行きませんね。D5,D500共にかなり完成度の高いカメラなのでそんなに早いサイクルで新機種は出ないかもしれませんね。ニコンの販売員の方は、かなり長期モデルになりるかもと言っていましたが、真偽のほどは分かりません。ただ、性能的には僕の様な趣味の世界で使う分には充分すぎますね。カメラは、追い出すときりがないので、僕はこの辺りで打ち止めです。もう還暦なので一生使えるかもです。

書込番号:22316338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/12/11 10:17(1年以上前)

>ガッデムDDさん
>みきちゃんくんさん

おはようございます。
保障に関してはいつもは入らないのですが、今回は安く買えたこともあり
ビックポイントで払える5年保証に入りました。

7DUにしようかと迷った時もありましたが、やはりニコンにして正解でした。
D300は「記念館入り」となりますが機械として持ち続けたいと考えます。

還暦で最後のカメラなんて早すぎますよ。
私は先輩には遠く及ばない五十路ですが還暦までD500、還暦記念にD530を購入したいです。
その頃は秒14コマ、3600万画素でしょうか。

その頃まで撮影する体力を持ち合わせていたいものです。

書込番号:22316568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4138件Goodアンサー獲得:76件

2018/12/11 11:11(1年以上前)

>社長代理補佐さん

ありがとうございます。頑張ります(笑)ただ、D5,D500を使うとレフ機の連写機能は物理的に行きついた感がします。暗所での感度もD5を使うとかなり満足できますね。これ以上望むともう暗視カメラかな(笑)特別な用途を除けばもう十分完成域の様な気がします。カメラメーカーも次の一手を出さないと商売にならないので、何か付加価値を付けてくるでしょうが。僕はオリンパスのカメラも使いますが、機能満載で使いこなせません(というか、必要ありません)D5を超える画期的な機種が出れば考え直します。ただ、他のスレでも書かれていますがD4sとD5の差も高感度領域を使わなければ、ほとんど変わらないという意見もあります。さて今後のレフ機はどう進歩するのでしょうね。

書込番号:22316655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/12/19 18:25(1年以上前)

当機種

皆様、こんばんは。

週末にクリスマスパーティに参加しD500で撮影をしてまいりました。

ビデオの2カメも操作していたのでD500に集中できませんでしたが
数百枚の撮影をしてまいりました。

会場は思ったよりも暗く50代老眼にはメニュー表を見るのがつらい感じのレストランでした。(窓側は明るいです)

以前のD300では感度を上げるとつらい状況だと思いますがISO3200でも大きく引き伸ばさなければ「全然OK」な
画質と感じました。

実際に数十枚をトリミングや明るさ補正をして主催者に渡しましたが(無償です)「とてもきれいに撮れていて感動です」とも
お言葉を頂戴しました。

本来であればLEDライトでキャッチが欲しいとこですが、その必要は全くないと言っても言い過ぎではないと感じております。

何かの参考になれば幸いです。

書込番号:22335568

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング