『ラリー・スウェーデン観戦の旅』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (30製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『ラリー・スウェーデン観戦の旅』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信19

お気に入りに追加

標準

ラリー・スウェーデン観戦の旅

2019/02/23 18:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5
当機種
当機種
別機種
別機種

昨年まで6連続王者のオジェ、今年はシトロエンに移籍。

昨年2位のヌービル、不動のヒュンダイエース。

トヨタのエース、オィット・タナク、今レースぶっちぎりの優勝。

今年トヨタに移籍したクリス・ミーク。

皆さま

今シーズンは初回が群馬の嬬恋ラリーに続き、今月はラリー・スウェーデンとすっかりスノーラリーづいております(笑)。
結構土壇場、下調べはしておいたにしても実際航空券・交通機関・宿の手配を始めたのは出発の1週間前で特に宿の手配に難渋しました。

サービスパークとHQが置かれるト―シュービューというのは多分誰も聞いたことないと思うのですが、ストックホルムから西に300kmほど行ったカールスダートから更に北に100kmほどのところにあります。
メインストリート2本しかない街でもちろん宿泊施設もそれなりにしかないので、恐らく関係者と毎年観戦する方で争奪戦ではないかと。
2月14〜17日にかけてカールスダートからト―シュービュー周辺、更には国境またいだノルウェー側で協議が行われますので、結果トーシュービューに一泊、カールスダートに一泊、ノルウェーのコングスビンゲルに2泊と流浪の旅路となり、カールスダートで借りたレンタカーも走行距離が2000km近くになりました(笑)。

今年は気温が異常に高く、夜中は辛うじて氷点下に下がるものの昼間は下手すると7℃くらいまで上がってしまうので、ドライバーは午前と午後でのコンディションの変化に応じたタイヤ選択に苦労していました。

まずは14日(木)午前中にトーシュービューで行われたシェイクダウンより。

書込番号:22488441

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/02/23 19:00(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

昨年からスポット復帰した9連覇王者、セバスチャン・ローブ。

嬉しい驚き、20世紀末覇者グロンホルムが復帰してました。

トヨタからシトロエンに移籍、早速2位のエサペッカ・ラッピ。

今年は残念ながらワークス落ち、WRC2参戦のマッツ・オストベルグ。

観戦現場に行ってみるまでクルマとの距離感がわかりませんでしたので、ボディはD500とD850を、レンズは80−400、70−200、15−30まで持ち込んで試行錯誤しました。

ここのところ結構お気に入りなのはD850でのDXクロップです。
撮影可能範囲の周りが半透明グレーで表示されるので、枠外から飛び込んでくるクルマのタイミングを計るのに便利(笑)。
「じゃD500要らないじゃん」ってのは連写枚数と極限時のAF性能で差があるので必要です。

書込番号:22488473

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/23 19:59(1年以上前)

WRCか…

去年は久々にトヨタがマニュファクチャラーズタイトルを取ったというのに
誰も話題にしないということが一番のサプライズだったなあ…

三菱スバルトヨタが三つ巴の争いをしていた熱い時代が懐かしい…


と言いつつ僕はランチアファンだけど(笑)
ストラトスも良いけど、ラリー037もたまらんのだよなあ♪

書込番号:22488631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/23 20:05(1年以上前)

>撮影可能範囲の周りが半透明グレーで表示されるので、枠外から飛び込んでくるクルマのタイミングを計るのに便利(笑)

超高性能のスポーツファインダーとして使っちゃおう作戦ですね♪
ニコンのクロップを一番活かせる使い方だよねええ
( ´∀` )

書込番号:22488639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/02/23 23:53(1年以上前)

機種不明

FSW ショートサーキット にて

セリカ時代と違って ヤリスでは販促にならんからなぁ(笑)
今のでは個人的にはフィエスタが好きだぁ

PWRCの奴田原氏の横に乗った ミニコネクション2006 は今でも印象に残ってる。
ドリフトしても上手すぎて全然怖くないの。

書込番号:22489296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/02/24 01:30(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

セバスチャン・オジェ、これはサービスパークにて

ティエリー・ヌービル

オィット・タナック

セバスチャン・ローブ、流石に老けたなぁ・・・

シェイクダウンの後、サービスパークでの整備を挟んで100km南下したカールスタードにてSSS1が開催されます。
アリーナ(たぶん競馬場)に特設したコースで大いにショーアップされたステージで盛り上がりました。
・・・撮影的には距離があってナンでしたので専ら観戦を楽しみました(爆)。

幸いスタート前にメインのクルマとドライバーが勢ぞろいしたときにはごく近い位置でした。

書込番号:22489451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/02/24 01:44(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

更に花火が上がり

ど派手なショーで気分は盛り上がり

協議開始前にイベントも行われます。

書込番号:22489472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/02/24 01:59(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

そして闇をカクテルライトが彩る中いよいよ競技開始です。

書込番号:22489485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/02/24 02:09(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

2月15日(金)、国境をまたいだノルウェーを舞台に本格的な戦いが始まります。

更に夕方から夜にかけてはサービスパークの裏山のコースでもSSが行われます。

書込番号:22489489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/02/24 11:42(1年以上前)

カールスタードはストックホルムよりオスロの方が近いんですね。勉強になります。
ヴェーネルン湖も良さげですね。

書込番号:22490283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/24 12:03(1年以上前)

>セリカ時代と違って ヤリスでは販促にならんからなぁ(笑)

カローラ時代よりはマシかと(;^_^A

国内でもビッツをヤリスに改名して世界統一するって噂もあるしね

書込番号:22490329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/02/24 19:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

16日(土)は名物「コリン・クレスト」があります。
名前の由来は知ってる人は熱狂的に知ってる、私がWRCにハマるきっかけにもなった英国のメイドライバー、コリン・マクレー。

ローカル選手権時代からスバルに目を掛けれられ、レガシィでスバルにWRC初優勝をもたらし、満を持して投入したインプレッサWRXでは95年のドライバー・コンストラクターチャンピオンを獲得するという「スバルの申し子」です。

勝つときには3戦くらいまとめて連勝してしまう代わりに止まる時は派手なクラッシュで「マクラッシュ(壊し屋マクレー)」の異名を取った激しい走りのせいで、続く96−97年はコンストラクターこそとったもののドライバーチャンピオンは三菱のトミ・マキネンに譲ります・・・今はそのマキネンがトヨタの監督です。
その後フォード、シトロエンと活躍の場を移しますが、グロンホルム、ソルベルグ、ローブといった新世代ドライバーとのドライビングスタイルの差もあってセミリタイヤとなり、最後は自ら操縦するヘリコプター事故で亡くなりました。

現代のWRカーはR5規定に則った小型車で争われており日本車ではトヨタヴィッツが現地名「ヤリス」で参戦しています。
マクレー時代はスバルがレガシィ→インプレッサ、トヨタがセリカGT-FOUR→カローラ、三菱がギャランVR-4→ランサーエヴォリューションなど、当時でこそ5ナンバーですが今考えれば(カローラ除けば)大型の車両ばかり。
昨年のドイツ、今年のスウェーデンと実際のWRC開催されるコースを目にすると確かにこのコマネズミのような図体の車両の方がふさわしいかもな、と感じています。

2020年に愛知県にWRCを招聘すべくプロジェクトが動いており、トヨタのモリゾー社長は「三菱、スバルにもWRC参戦して欲しい」と訴えています。
モデルとしては逆にスバルはそのサイズを持っていませんが(泣)、三菱ならコルト、日産ならノート、マツダならデミオ、ホンダならフィットと寧ろ日本車が得意なサイズ、また日本車が覇を競うようになったら良いなと思います。

地上波では放送していませんが、J Sportsで開催週末に前日のダイジェストと、日曜の夜に最終パワーステージの生中継行っていますので是非皆さんご覧になってみてください。

書込番号:22491294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/24 19:24(1年以上前)

日産なら日本未発売のマイクラで参戦して欲しいかなあ♪

マーチスーパーターボの系列と言えるかも?(笑)

書込番号:22491301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/02/24 19:38(1年以上前)

愛知といえば 新城ラリー 知ってる人は 通 かも?(笑)

書込番号:22491327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/02/24 19:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今年は先述のとおり暖冬で、昼間は必ずプラスの気温でしたので正直覚悟してたほど寒さに苦しめられることはありませんでした…むしろ着込んでいくと現場までの歩きで汗かいて汗冷えしてしまう方が問題でした。

現場では地元の方中心に盛大に焚火をされてます。
パンフレットにも「推奨持参品」として記載されていますし(笑)現場でも薪を売ってます。
下手な方が炊くと蜂でも燻してるかのように煙ばっか出て・・・一部それで煙ってる写真もあります。

メジャーな現場ですとハンバーガーやホットドックと言ったスナックも売っています・・・がちょっと驚いたのはビール、酒類を一切売っていない事です・・・まあ私は運転するので必要ないのですけど。
スウェーデンは酒類の販売に厳しく、3.5%以上のものは公営の酒類販売専門店でしか購入できません。
一般のスーパーなどではビールでも3.5%未満のものを売っています。
その関係でラリー会場でも売らないのではと思うのですが(ライセンスの問題かも)、ちょっと逆効果かとも思います。
現場で売ってないと酒飲みは当然買って来て持ち込みます。
3−4人のグループだとビール1ケースはアタリマエ、今回生まれて初めてみましたがウオッカの4L紙パックというのまで持ち込んでるグループがいました。
観戦経験ある方はご存知だと思いますが、ラリーって特に午前午後2回走行ある場合はひたすら待ち時間が長いです。
・・・結果泥酔者が半端なく多い(笑)。画にかいたような千鳥足、ろれつが回ってないの、踊るの、握手しまくるの、酒を注ぎまくるの・・・

書込番号:22491335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/24 19:54(1年以上前)

スバルならジャスティの復活!!!と言いたいとこだけども…
変な形で微妙な復活をすでにしているという(´・ω・`)
素直にインプのハッチバックでも出す?(笑)
時代的にはおおいに許されるよね♪

ホットハッチだと…

ルノーサンクターボ、プジョー205ターボ16とか良かったよなあ♪

WRCのホモロゲモデルが出ないと面白く無い(笑)

書込番号:22491366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/02/24 19:58(1年以上前)

スズキ が 2008 SX4 で参戦していたのだけど 覚えてる人は少ないかな
いまだと JWRC みたいに スイフト か イグニス ベースになるのかな

書込番号:22491378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/02/25 08:31(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
新城ラリー 知っていますよ。トヨタのおひざ元、モリゾウさん も見られるかも。
86の4WDも走っていましたよね。

スズキのSX4 参戦していたことは知っています。普段はエブリィ乗りですから。(^^ゞ

>あふろべなと〜るさん
ルノー サンク ターボ 懐かしいですね。ランチャより前でしたか。
ベース車両はコンパクトなのに、ラリーカーは裃みたいなオーバーフェンダーで、元祖ドッカンターボの象徴。

サンクの意味を知ったのはかなり後になってからです。

書込番号:22492450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/02/27 19:59(1年以上前)

こんなの見つけました。ダイジェスト版です。

https://youtu.be/JqTBz-9Kj1w

ヒュンダイの事をハユンダイと発音していますね。

書込番号:22497848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/02/28 23:09(1年以上前)

現在 報道ステーションで

世界ラリー トヨタの3年目の進化

を放送中です。

書込番号:22500314

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング