『最終モデル』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,200 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

最終モデル

2019/12/09 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:97件

よろしくお願いします。
現在、D70.D200.D300.D700.を所有しています、
常時写真を撮っているわけではないですが、
たまに景色を撮ったり、上空を飛ぶヘリを撮っています。
D300の出番が一番多いのでD500を欲しいのですが
D500はD3桁シリーズの最終モデルで、これ以降はミラーレス一眼に移行でしょうか、
それと、今は底値でしょうか買っておいたほうがよいのでしょうか。

書込番号:23096763

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4119件Goodアンサー獲得:76件

2019/12/09 12:38(1年以上前)

高性能レフ機が欲しければD50、,D5、D850あたりは購入しておく方が良いかもしれませんね。たとえ後継機が出たとしても劇的な性能の進化は無いでしょうし。現実的な価格で買えるデジタルカメラの性能は、ほぼ頂点ではないでしょうか?

書込番号:23096791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/12/09 12:46(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

駄目です、まだ買っちゃいけません(´・ω・`)b

書込番号:23096807

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1286件

2019/12/09 12:50(1年以上前)

キヤノンも含めこのポジションのカメラは微妙だと思います。
まあ出すならD500sですかね。

ミラーレス化が進み、DX(APS)クラスで高速連写が可能なカメラは開発しているでしょうから置き換えが可能かがポイントだと思いますが、東京2020以降でしょうね、動くにしても。

キヤノンが出せばニコンも出すかなと思いますが、縮小傾向なのでD500はロングランになるかなと思います。

ミラーレス追加を考えていないなら、この性能でこの価格ですから買いだと思いますね。

書込番号:23096816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/12/09 13:30(1年以上前)

既にD600番は出ちゃっているので出るとすればD510とか550などになるのではないかと思います。が、今のニコンじゃ体力がないのでもう出ないんじゃないかなと思います。今後はZシリーズで後継シリーズを展開するでしょう。

書込番号:23096891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19842件Goodアンサー獲得:1241件

2019/12/09 13:44(1年以上前)

>幸せかな?さん

2020年東京オリンピックに向け、D6の開発発表しているので、
そのサブ機として出る可能性もあります。

その動向もチェックされるといいかと思います。

書込番号:23096913

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2019/12/09 14:05(1年以上前)

カメラに限らず新製品動向なんか気にしていると,なかなか踏ん切りがつかず買う気にはなれません.なので動向を気にしないのが一番なのですが,気にする人は気にするのでこればかりは人間の性,どうにもなりません.

 こんな場合,視点を変えては如何でしょうか.現状のD300で何が不満なのか,D500にする必要があるのか,冷静に考えてみては,と思います.その後,判断されても遅くはないのでは.イヤ物欲で,新しいカメラが欲しい,と思われるなら,止めませんが.

書込番号:23096944

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/09 14:30(1年以上前)

>幸せかな?さん

現在お持ちのカメラはやや古い機種ですので、
D700以外は処分してD500の追加は、
「アリ!」ですね。

書込番号:23096988

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/09 14:46(1年以上前)

常時撮影しないなら、現状維持で良いのでは?
カメラ板を覗いてると、二世代位古くなるともの凄く古い機種を使ってる様な気になりますが、一般の人は
その位の年代のカメラも普通に使ってます。

書込番号:23097019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2019/12/09 14:53(1年以上前)

現在の各社ミラーレスがレフ機同等に使えるかというと、ノーですね。
第一に電池持ちを気にしなければならない現状、まるでノンリアルな映像ファインダ、熱・ etc---
失敗が許されないイベントなどでは使えない現状で、結局レフ機に頼るわけで。

まぁ10年経っても併用じゃないでしょうか。

書込番号:23097034

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:97件

2019/12/09 15:16(1年以上前)

皆様、其々のご感想、ご意見ありがとうございます。
皆様のお話を伺うと物欲の悪魔と自制心の天使が
静かなる戦いを繰り広げています。
今少し悩んでみます。
ありがとうございました此れにて終了します。

書込番号:23097075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/09 15:17(1年以上前)

>横道坊主さん

つうか私はD2X、40D等の古い機種を
使っていますが、10D 20DやD2Hなどと比べると
随分「新しい」と感じます。

書込番号:23097078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/09 17:50(1年以上前)

このモデルの後継は出るとは思いますが、いつなのかはハッキリしませんね
一眼レフ自体、1年以上新発売製品がありませんから余計にです
メーカーが慎重になっており、資源配分の兼ね合いもあって、ミラーレス優先の姿勢ですから
可能性としてはD6譲りのAFシステム組込むので、来年の夏以降でしょうね

書込番号:23097359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2019/12/09 23:06(1年以上前)

その機能が必要ならば買ってもいいですが、必要になるかもしれない程度なら買わないほうがいいでしょう。

書込番号:23098033

ナイスクチコミ!3


YZABさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/11 11:40(1年以上前)

私も、迷っています。
東京オリンピックチケットを1種目ですが、
買えたので、D500の後継が出ないか、
待ち状態です。
フルサイズだと、距離が足りないと、
思えるので、D500の後継と、Nikon1が…
という感じです。
Nikon1は次が出ないと、思うので、
V3を引き続き使う予定ですが、
D500の後継が…と思っています。

書込番号:23100606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2019/12/11 11:56(1年以上前)

幸せかな?さん こんにちは

>D500はD3桁シリーズの最終モデルで、これ以降はミラーレス一眼に移行でしょうか、

ミラーレスの売れ行き次第だと思いますが 今の時点では決まっていない気がいます。

書込番号:23100622

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件 D500 ボディの満足度5

2019/12/11 12:07(1年以上前)

最終なるかは、関係者以外わからないかな。

安くなることに越した事はありませんが
今500Dを必要とするかで決められたほうが
いいのでは?
待っていたら、いつまでたっても500Dでは
撮れませんから。


書込番号:23100636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/12/18 10:38(1年以上前)

okiomaさん

500DじゃなくてD500です。

書込番号:23114238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2019/12/22 21:15(1年以上前)

D500ユーザーですが、今買われても後悔はしないと思います。
すでにレフ機として完成されたカメラだと思います。
画素数など少ないと感じる方も多いと思いますが、SNS時代である今は、この機種の画素数で全く問題ありません。
次にもし出るとしたら、今のD500に何が入るだろう?と思うほどです。

このカメラで撮れないものはありません。
そして、このカメラで撮れないものは、どのカメラでも撮れません。
自分の腕を上げるには最適のカメラだと思います。

たまに撮るのではもったいない機種ですが、もっと写真が好きになると思いますよ!

書込番号:23123352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2019/12/23 20:50(1年以上前)

幸せかな?さん、こんばんは!

D70、.D200、.D300、.D700、全て所有していました。
その中で現存するのは、D700が2台です。

D500はとても気に入っていて、今年2台目を買いました!
もう一台買いたいところです!


蜂須賀彦右衛門さん、
>okiomaさん
>500DじゃなくてD500です。
ほんとに・・・
一応オーナーってことになってますが、オーナーならこんな表記はしないはず!
この方は、使ったことも無い機材の質問スレに、自身の脳内妄想を押し付けてくる方なので、信憑性は低いと思います。

書込番号:23125029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件

2019/12/28 12:23(1年以上前)

背中をポンと押してくれた皆様、ありがとうございました。結局此処に書くと言うことは欲しいのですね誘惑に負けました
WINKでボディを購入、27日に届きました。アクセサリー類はアマゾンで購入し26日に到着しました、
=================================================================================================
キングストン SDXCカード128GB Class10 UHS-I U3 V30 Canvas Select Plus SDS2/128GB永久保証 2370円 2枚
EN-EL15a Powerextra 互換バッテリー 2個 + LCDディスプレイUSB充電器セット              2999円
Nikon アクセサリーシューカバー BS-3                                         510円             
HAKUBA 液晶 保護 フィルム MarkIINikon D500専用 DGF2-D500                        1119円
Nikon フッ素コート付きファインダーアイピース DK-17F 2202円
Nikon DK-17C D2H用接眼補助レンズ -2 955円
HAKUBA 速写ストラップ ルフトデザイン スピードストラップ38 一眼レフ用 ワインレッド KST-62SS38WR 1735円
Qomolm カメラバッグ 防水撥水加工 軽量 通気 雨用カバー付き 一年間質量保証              2680円
Nikon バッテリー室カバー BL-5 1515円 入荷待ち
==================================================================================================
純正のバッテリーグリップは高すぎるので Meike MKD500Pro が初売りで安くなったら買うつもりです。
以上報告します ありがとうございました。

書込番号:23133616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2019/12/28 13:03(1年以上前)

>幸せかな?さん

バッテリー室カバーBL-5を買われたのはなぜ?

書込番号:23133699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2019/12/28 20:58(1年以上前)

カンパニョロレさん、
疑問に思うのは当然です、
アマゾンのBL-5の書き込みにD500で使用していると言う方が
いらっしゃったのでダメもとで購入しました。

私はいつも転ばぬ先の先の其のまた先を考えすぎるので
EN-EL15が製造終了時に乾電池が使えるようにバッテリーグリップを
そして、乾電池がもし手に入らなかった時のためにEN-EL18を使うためです。
D200にはMB-D200を D300には MB-D10 そしてMB-D10はD300とD700 共用なのに
D700にも MB-D10 をもう一つ購入しました、いつも考えすぎるので損しています。

書込番号:23134570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2019/12/29 01:46(1年以上前)

幸せかな?さん

>そして、乾電池がもし手に入らなかった時のためにEN-EL18を使うためです。

了解しました。
MB-D10のバッテリー室カバー(BL-3)が品薄になり、ヤフオクで4〜5000円程度で売られていたことがあるので、定価で買えるうちに買っといた方がいいですね。

因みに現時点で、アマゾンにBL-5の在庫あるみたいですよ。

書込番号:23135059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2019/12/29 02:45(1年以上前)

カンパニョロレさんありがとうございます。

はい、当初の予定では2020-1-17すぎでしたが
予定が早まりまして2019-12-30-31に到着との
メールが有りました、余ったら余ったで無くなってから
必死になってそこら中検索するよりも
心に余裕ができると思いますのでこれからも予備の
アクセサリー類を確保しておきます。

書込番号:23135094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4119件Goodアンサー獲得:76件

2019/12/29 05:45(1年以上前)

>幸せかな?さん

御見それしました(笑) 凄い凄い先読みですね。僕も単三ホルダーは常に念頭にい於いていますが、上には上がいるものです(笑) D500は少し嵩張るけれど良いカメラです。レフ機のDX機はこれが最高スペックモデルになる可能性がありますね。大切に使ってください。

書込番号:23135164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2019/12/29 13:26(1年以上前)

みきちゃんくん様、
先読みすぎていつも使わずじまいです

レンズとボディを三脚にしっかり固定するために
テレホルダーも
エツミPRO E6021.
velbon SPT-12018 二つ購入しましたが使ってません

安心感は充分満たされていますが、まあ、幸せな毎日です。

良いお年をお迎えください。

書込番号:23135796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2020/01/03 08:30(1年以上前)

別機種

遅レスですが・・・

BL5を買われたら、EN-EL18と充電器も是非!
1個はローワ製ですが、安くてもちゃんと使えています!

転ばぬ先の杖、私も心がけています!(笑)

書込番号:23145400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2020/01/03 12:25(1年以上前)

機種不明

>コードネーム仙人さん
あけましておめでとうございます
str EN-EL14aアダプター(BT-A10)2個付き
EN-EL18a 充電器MH-26aAKを
所有しております。
EN-EL18aはまだ悩んでいますが
サードパーティー製はやっぱり
ローワがおすすめですかね
気持ちはローワに傾いています
ありがとうございます

書込番号:23145849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング