『内臓メモリでの録画時間は?』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-WX990M

  • 4Kで撮影し、あとから好みのシーンを編集できる「あとから補正」を搭載した4Kビデオカメラ。
  • 4K30p映像から約800万画素の静止画を切り出して、決定的瞬間を捉えた写真を手軽に残すことができる。
  • スマートフォンで撮影した映像をWi-Fiで送信し、子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。最大3台のスマートフォンと接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-WX990Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-WX990M の後に発売された製品HC-WX990MとHC-WX995Mを比較する

HC-WX995M

HC-WX995M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月16日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WX990Mの価格比較
  • HC-WX990Mのスペック・仕様
  • HC-WX990Mの純正オプション
  • HC-WX990Mのレビュー
  • HC-WX990Mのクチコミ
  • HC-WX990Mの画像・動画
  • HC-WX990Mのピックアップリスト
  • HC-WX990Mのオークション

HC-WX990Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

  • HC-WX990Mの価格比較
  • HC-WX990Mのスペック・仕様
  • HC-WX990Mの純正オプション
  • HC-WX990Mのレビュー
  • HC-WX990Mのクチコミ
  • HC-WX990Mの画像・動画
  • HC-WX990Mのピックアップリスト
  • HC-WX990Mのオークション

『内臓メモリでの録画時間は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WX990M」のクチコミ掲示板に
HC-WX990Mを新規書き込みHC-WX990Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

内臓メモリでの録画時間は?

2016/10/11 09:02(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-WX990M

クチコミ投稿数:14件

旅行用に購入検討していますが、内臓メモリだけでは不足なのかどうかがしりたいです。

設定により、録画時間が違うと思いますので、最高画質から標準までの(最上〜中)画質で
の録画時間がどれくらいなのか教えて下さい。

書込番号:20285719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/10/11 09:08(1年以上前)

こちら。
http://panasonic.jp/dvc/wx990m/spec/

書込番号:20285725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/10/11 09:20(1年以上前)

ありがとうございます!

内蔵メモリー使用時:最大約27時間30分(HEモード時)とありますが
これを最高画質だと HE:平均5Mbps → 1080/60p:最大28Mbps/VBR
で5.6倍

27時間30分 ÷ 5.6 =4.9時間

4.9時間の撮影が出来るという事でしょうか? 

書込番号:20285751

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/10/11 09:31(1年以上前)

もちろん内蔵メモリー(64GB)だけでも撮影・記録できますが…

買いましょう サンディスクの正規j品をお勧めします。

書込番号:20285769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/10/11 10:51(1年以上前)

>sumitomo222さん

>4.9時間の撮影が出来るという事でしょうか?

定格の表をご覧になってないんでしょうか。
約5時間20分と書いてありますが…。

ところで、
旅行でどういったものを撮影されるかわかりませんが
一般論で言えば、この機種の場合、
4Kの方が使い勝手が良いと思います。

4KとFHDでは焦点距離が変わってしまうからです。

書込番号:20285911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/10/11 11:22(1年以上前)

ありがとうございます、表は見てませんでした(^^;)

最高画質で1時間50分なんですね
旅行では特にディズニーランドでパレード時、
子供の表情とパレードを同時に撮りたいと考えてます。

それと、現在のビデオカメラがソニーcx12というもので
それより、高画質で撮影できれば良いと考えてました。
ソニーcx12は8GBで約60分録画できます(1920×1080)

ので、このWX990Mの方がかなり繊細な画質になるんですね
ブルーレイディスクに保存する事を考えると
表からいけば50〜28Mbpsが実用的かなと思っています

なので、あまり4Kでの撮影はしないように思いますが
先程の焦点距離の件とか大丈夫でしょうか?

書込番号:20285964

ナイスクチコミ!3


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:237件

2016/10/11 11:47(1年以上前)

余計なお世話ですが 内蔵のメモリーはなるべく使わない事をお勧めします。
内蔵メモリーに不良が発生しなくても本体が不良の時は道連れで内蔵メモリー
に対してもアクセスできなくなりますので記録した動画がパーです。
既に書かれている方がいますが 評判の良いSDカードに書き込まれる事が
そういったトラブルから撮った動画を守る簡単な方法です。

何度も書いているのですがまだまだこの事は書き足らないようです。

書込番号:20286010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/10/11 12:55(1年以上前)

>sumitomo222さん

>子供の表情とパレードを同時に撮りたいと考えてます。

意外と難しいですが、頑張って下さい。
ただ、夜のパレードはかなり厳しいでしょうね(子画面側が)。

>現在のビデオカメラがソニーcx12というもので
>それより、高画質で撮影できれば良いと考えてました。

どうでしょうか。ちょっと微妙かもしれませんね。
昔のソニーは解像度が悪かったので、精細感は出るかもしれません。

>ソニーcx12は8GBで約60分録画できます(1920×1080)

FHモードですね。
パナではHAモードに相当します。

>このWX990Mの方がかなり繊細な画質になるんですね

ビットレートが多いからといって、繊細な画になる
と言うわけではありません。
ビデオカメラの総合性能で決まります。
(さすがに、最低モードと最高では話は異なりますが)

>ブルーレイディスクに保存する事を考えると
>表からいけば50〜28Mbpsが実用的かなと思っています

普通に家電製品で扱えることを優先するならばPHかPAです。
それ以上の撮影モードを選ぶと変換処理が必要になります。
ただ、sumitomo222さんの試聴環境が1080/60Pに対応していればその必要はありません。

ともかく、BDということが前提ならばAVCHDの中から選んで下さい。
(変換処理を厭わなければ何でもいいです)

>先程の焦点距離の件とか大丈夫でしょうか?

HDR-CX12で支障がなかったのならば大丈夫です。

ただ、パナのビデオカメラで、焦点距離が変わる=性能も低下する、ですので
特に暗いところでの撮影は不利になります。

書込番号:20286147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/10/11 15:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございました!

解決できました
購入したいと思います。

書込番号:20286442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WX990M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタビライザー 0 2019/01/14 13:13:31
動画の保存ができません 7 2018/03/14 19:14:15
付属品の購入 5 2017/11/21 12:21:07
連続撮影時にファイルが分割する 10 2017/11/21 9:44:50
ヤマダ電機 0 2017/06/19 12:36:25
欲しい人は急いで 1 2017/02/05 23:20:53
4Kで試し撮りしてみました 8 2016/11/28 8:26:40
購入について 0 2016/11/07 8:57:25
4K撮影時のピントスピード 2 2016/10/22 16:50:56
ハンドグリップについて 2 2016/10/19 10:47:22

「パナソニック > HC-WX990M」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WX990M
パナソニック

HC-WX990M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-WX990Mをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング