HD 800 S
- 中音と低音の再現力を高めたヘッドホン。「XLR4シンメトリカルケーブル」が付属し、接続性にもすぐれている。
- 「アブソーバーテクノロジー」により、共鳴を吸収し周波数応答の不要なピークを回避、どの周波数域でも音楽の細かなニュアンスを味わえる。
- 独自の大型トランスデューサー・システム(56mm)を搭載したほか、特許取得済みのダイヤフラムが、高周波帯域で起こりやすいひずみを最小限に抑制する。
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 800 S
初めまして。今までスピーカー環境で生活していましたが、引っ越しに伴い音を出せなくなりヘッドフォン検討中です。
大量のCDも持っていけないためPCで再生する方法を模索しています。将来的にTA-ZH1ESやHDV820などを揃えたいと思っていますが、現状まとめて買うのは厳しく、いま手元にあるFLYINGMOLEのCA−S3というアンプでHD800Sがある程度でも鳴らせるものかご教示頂きたく投稿しました。
HD800Sは音質も好みで、装着感も私の頭が大きいことも原因でか非常によく気に入ってます。
詳しい方よろしくお願いします。
書込番号:23687123
0点
FLYINGMOLEのCA−S3 はスピーカー用のアンプみたいですね。
(私はスピーカー用のアンプをヘッドホンに繋いだ事は無い。)
スピーカー用のアンプをヘッドホン用のアンプに使うのは全体的に否定派が多いみたいです。
(音量の調整を間違えたら壊れる原因にもなるとか)
(無理矢理ボリューム下げて鳴らそうとしても適正範囲を外れて全然良い音がしないとか)
中には抵抗を入れれば使えるとかホームページで書かれている方も居ましたが、
確実に言える事は中途半端な知識で高級ヘッドホンを危険に晒す事は無いと思います。
なので一時しのぎなら 格安のヘッドホン用のポタアンを購入されるのをオススメします。
これは例ですが、FiiO E6(中古) は e☆イヤ特価: ¥3,510- でした。
https://www.e-earphone.jp/user_data/page70/
適応インピーダンスも 16Ω−300Ω って書いてあるので購入すれば取り敢えず鳴らせると思います。
(出来れば試聴とか店の人に確認して下さい。)
もし、予算があるのでしたら3〜4万円も出せば新品でもそこそこ鳴らしてくれている感じのモノが買えると思います。
書込番号:23687537
0点
CA-S3は、デジタルアンプなのでたぶんスピーカー出力はBTL出力になっていると思う。この場合スピーカー端子のマイナス側は反転出力になるので、3極(アースが共有)のヘッドホンは、反転出力のLR端子がショートするため使えません。故障の原因になります。
HD800をバランス接続にすればスピーカー端子につなげられますが、アンプの定格出力時の電圧は12.65Vになります。HD800sの許容入力は500mW@300Ω=12.2Vなので、操作を誤るとヘッドホンが壊れる可能性もあります。もし使えたとしても、スピーカー用のアンプは残留ノイズが大きいので、ヘッドホンをつなぐとホワイトノイズが聴こえてしまうため、使い物にならないと思います。
なのでポタアンかヘッドホン端子付のDACが無難な選択です。
書込番号:23687651
0点
後々高性能なヘッドホンアンプを購入される予定が有るなら、先ずは安価なヘッドホンアンプで繋ぐのも有りだとは思います。
「FX-AUDIO- DAC-X6J」であれば、別売の電源とセットで1万円程度で購入可能です。
ハイエンドのヘッドホンアンプアンプには敵いませんが、HD800でもかなり良い音質で楽しめます。
書込番号:23687924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kentazimさん
お持ちのHD800Sのバランスケーブルは4.4mmバランス端子でしょうか?
もしそうでしたら、バランス接続のあるiFi audioのZEN DACか、すでにDACをお持ちでヘッドホンアンプのみの追加購入であれば、新製品のZEN CAN(9/28発売)が価格も手頃で、中継ぎには良いかと思います。
詳しくは製品サイトでご確認下さい。
書込番号:23688645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CBA01さん、パイルさん
そうだったんですね、買ってとりあえずつないでみて、、としなくて良かったです。知識がなくてお恥ずかしい限りです。早々と教えてくださってありがとうございます。
>CBA01さん、パイルさん、KURO大好きさん
皆様のおっしゃるように、金銭的に準備ができるまで、まずは安価なヘッドフォンアンプを買ってつなぎたいと思います。当方、関西在住なので今度大阪に行って視聴してきたいと思います。予算5万円以下で聴いてみたらいいアンプご教示いただけないでしょうか?
>アッツゥ〜さん
今までずっとスピーカー環境だったため、DACもヘッドフォンアンプもなく、また、HD800sもまだ購入検討段階なのです。一気に全て揃えると結構な金額になるので、勉強中です。iFi audioのZEN DAC、ZEN CANも調べてみます。ありがとうございます。
書込番号:23689668
0点
>Kentazimさん
生活環境の変化により、スピーカーからヘッドホンへの移行を検討中とのことですが、マンション住まいの私も一時スピーカーからiFi audio Pro-iDSD+HD800Sに移行したのですが、今はまたスピーカーに戻りました。
スピーカーに戻った理由は色々あるのですが、頭の上に物を乗せて聞くというスタイルと、いくらヘッドホンの中では音場が広いといっても頭内定位であるため、家にいる時はこの感覚から解放されたいという思いがあったからです。
またBGMとして音楽をかけることも多いので、気軽に音楽を楽しむという点で、私にはヘッドホンは合わないという結論に至りました。
ヘッドホン≒スピーカーではないので、視聴スタイルや使い方などを思い返して、ヘッドホンで代替できるのかを今一度考えてみるのも良いかと思い、コメントさせて頂きました。
書込番号:23689796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD 800 S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/25 21:58:14 | |
| 3 | 2025/07/03 17:42:55 | |
| 12 | 2025/02/23 13:16:06 | |
| 4 | 2024/11/02 9:21:06 | |
| 0 | 2023/10/22 23:09:11 | |
| 1 | 2022/08/09 13:44:53 | |
| 6 | 2022/01/31 13:10:30 | |
| 9 | 2023/01/27 12:54:07 | |
| 0 | 2021/11/25 3:25:27 | |
| 2 | 2021/02/05 20:16:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









