『フィルターのケラれについて』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

Loxia 2.8/21

フルサイズEマウント対応のマニュアルフォーカスレンズ

最安価格(税込):

¥197,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,200 (1製品)


価格帯:¥197,000¥217,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:62.1x72mm 重量:394g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Loxia 2.8/21のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Loxia 2.8/21の価格比較
  • Loxia 2.8/21の中古価格比較
  • Loxia 2.8/21の買取価格
  • Loxia 2.8/21のスペック・仕様
  • Loxia 2.8/21のレビュー
  • Loxia 2.8/21のクチコミ
  • Loxia 2.8/21の画像・動画
  • Loxia 2.8/21のピックアップリスト
  • Loxia 2.8/21のオークション

Loxia 2.8/21カールツァイス

最安価格(税込):¥197,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月22日

  • Loxia 2.8/21の価格比較
  • Loxia 2.8/21の中古価格比較
  • Loxia 2.8/21の買取価格
  • Loxia 2.8/21のスペック・仕様
  • Loxia 2.8/21のレビュー
  • Loxia 2.8/21のクチコミ
  • Loxia 2.8/21の画像・動画
  • Loxia 2.8/21のピックアップリスト
  • Loxia 2.8/21のオークション

『フィルターのケラれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Loxia 2.8/21」のクチコミ掲示板に
Loxia 2.8/21を新規書き込みLoxia 2.8/21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィルターのケラれについて

2017/05/03 18:40(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Loxia 2.8/21

クチコミ投稿数:3件

初めての書き込みとなります。どうかお手柔らかに。
購入された方で、フィルターをお使いの方がいたら教えてください。
こちらのレンズは、枠が薄型のフィルターでないとケラれますでしょうか?

また、F値や画角から、このスペックであればケラれやすいとか、そう言ったアドバイスもあれば、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20864576

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2017/05/03 21:07(1年以上前)

スナップ歩太郎さん こんばんは

このレンズ 持っているわけではないので推測になりますが 下のサイトの中にあるフードが付いた画像を見ると フィルターより高さがあり フィルターが飛び出すこともないので ケラレは出そうもないように見えます。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/731309.html

書込番号:20864917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/03 22:08(1年以上前)

もとラボマン 2さんがお書きの様に自分も蹴られるなら
先にフードに蹴られそうな気がしました。

ただマップカメラの販売ページを見てみますと
お勧めのフィルター類には薄枠フィルタが並んでいるようです。
これは画角から考えてそうしているのか?
安全圏を張ってそうしているのか・・・
少し気になったため書き込みを控えました。

もしご使用の方が現れない時は、取り扱いのある店にでも確認されるか
もし52mmのフィルターをお持ちであれば、レンズ購入後に実際にテストした後
フィルターを購入する方が良いような気がします。

書込番号:20865084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/05/10 23:09(1年以上前)

お二人とも、お返事ありがとうございました!
やはり実物で確認しないことには、なんとも言えないですよね。
実は、持っているloxia50/2に使用するため購入予定のフィルターがあるんですが、フィルター径が同じ為、流用できないかと考えておりました。
フィルターのほうを購入しましたら、どこか試せるお店に持って行こうかと思います。
暖かいアドバイス、ありがとうございます!

書込番号:20882883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Loxia 2.8/21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEL1655F28Gとの写りの比較を知りたい 7 2019/11/30 10:24:59
角型フード 1 2020/10/09 17:34:42
loxia21mmか、25mmか? 3 2019/03/30 15:15:35
α7R III ILCE-7RM3 に使用可能か? 12 2018/06/25 12:20:36
フォーカス距離 3 2018/01/08 6:52:35
フード外れやすくないですか? 8 2023/01/09 0:15:59
フィルターのケラれについて 3 2017/05/10 23:09:20
どっちが良いのか? 2 2016/03/23 18:19:14

「カールツァイス > Loxia 2.8/21」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Loxia 2.8/21
カールツァイス

Loxia 2.8/21

最安価格(税込):¥197,000発売日:2016年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

Loxia 2.8/21をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング