『SONY製学習リモコンについて質問です』のクチコミ掲示板

2016年 2月 6日 発売

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

  • 繊細な質感までくっきりと描く超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した、フルHDモデル。
  • 別売のUSB HDDを接続するだけで裏番組を録画できる「外付けHDD裏番組録画」や、無線LAN内蔵でインターネットにも対応。
  • 全体の音の大きさは変えずに、声の音量だけを変えることで聞き取りやすくする「ボイスズーム」機能を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]とBRAVIA KJ-43W730E [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月11日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のオークション

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日

  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

『SONY製学習リモコンについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-40W730C [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY製学習リモコンについて質問です

2017/01/07 11:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

クチコミ投稿数:6件

壊れた液晶テレビの買い替えで年明けにこの機種を購入しました
今までは壊れたテレビがSONY製・ビデオもSONY製でテレビのリモコンのみで両方操作出来たので
これが便利と思い同じこのSONY製にしました

ところがこのリモコンが非常に不便です
もちろん出来るものと思い購入前に確認もしなかったのですが
CMスキップや30秒送りが出来ないですね
ビデオのリモコンがあればそれも出来るのですが間違って家族に捨てられてしまったので
ビデオのリモコンがありません

この機種を選んで大失敗だと思っているのですが
それでもこれから使い続けていくために使いやすくしようと学習リモコンはどうかな?と考えています
SONY 学習機能付きリモートコマンダー RM-PLZ530D
こういうものがあり画像を見る限りスキップボタンもついています
レコーダーのリモコンを取り寄せれば一番間違いがないのですが
この学習リモコンでスキップ出来るのであればテレビとレコーダーとこのリモコンひとつで操作出来ます
今のテレビのリモコンは赤外線方式ですがこの学習リモコンはこのテレビに使えるのでしょうか?

あと外付けHHDを購入した場合、それにもCMスキップは効くでしょうか?
テレビチューナーで録画時にCMとの区切りにチャプターマーカーが打ち込まれる機能がないのであればスキップは出来ませんよね
外付けHHDの購入も検討しているのでそこも疑問に思いました

よろしくお願いします

書込番号:20546775

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:466件

2017/01/07 11:18(1年以上前)

“ビデオ”とだけでは誰も何も答えられないでしょう。

文面でレコーダーとも呼んでいますので、恐らくはSonyのBDレコーダーの何かだとは思いますが。

書込番号:20546825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/01/07 11:41(1年以上前)

sonyのブルーレイレコーダーです
捨てられたリモコンでは普通にCMスキップが出来ました

書込番号:20546891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:466件

2017/01/07 12:06(1年以上前)

いえ・・・つまり、型番は何だろうという問いかけです。

まあ、それはそれとしてスレ主さん自身が答えられているようにBDレコーダーの付属リモコンを家電量販店で注文をするのが一番確実かと思います。更にその前にSonyのサポートへ同リモコンでBRAVIA KJ-40W730Cの操作がどの程度可能かを確認しておけば間違いがなさそうです。

書込番号:20546978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2017/01/07 14:57(1年以上前)

レコーダーのリモコンを買った方がいいのでは。
http://www.sony.jp/support/repair_parts/purchaselist/#RemoteController

書込番号:20547429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/01/07 15:54(1年以上前)

supermaritaさん

こんにちは。

>今のテレビのリモコンは赤外線方式ですがこの学習リモコンはこのテレビに使えるのでしょうか?

問題無く使用可能です。
SONY製品なら、予めリモコン信号を記憶しているので、設定方法も簡単にできます。
http://www.sony.jp/av-acc/products/RM-PLZ530D/feature_1.html

>あと外付けHHDを購入した場合、それにもCMスキップは効くでしょうか?

BRAVIAの外付けUSB HDDで録画した番組は、録画モードはDR固定でチャプターは付きませんので、『次』ボタンでCMスキップをする事は出来ません。

書込番号:20547567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/01/07 20:09(1年以上前)

>クチコミハンターさん
ありがとうございます

書き込みを参考にして学習リモコン購入しようと思います
リモコンひとつで済ませるのにシステムコントロールボタンが便利そうですね

テレビにHDDをつないだことはないのですが
DRモード固定なんですか!?
スキップ出来ないのが分かったのと同じくらいビックリです
調べたところ他のメーカーでは長時間録画出来る機種もあるみたいですね
でもHDDは今すぐ購入するつもりはなく
レコーダーも壊れたらその替わりにと思ってるので覚えておきます

購入の際はやはり下調べは大事ですね
猛省しています
その他の人もありがとうございました

書込番号:20548285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2017/01/08 21:45(1年以上前)

地デジ移行前後は液晶テレビも高価だったので、無線式と赤外線式の両方のリモコンが
付属したりリモコン単体が多機能でした。
現在は5〜8万円台のテレビで多機能リココンが付属するのは珍しいです。
他の方も書かれたようにレコーダーのリモコン購入がベストかと思うのですが?
私は本テレビと同社のBDレコ2台をレコ付属のリモコン1個で操作してますよ。

外付けHDDはとりあえず、「録画して見れる」程度とお考え下さい。(オマケ程度)
操作性を考えるとレコーダーにかなうものはありません。
因みに外付けHDDの録画データーは本機テレビ以外では見れませんので、あしからず。

書込番号:20551961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/09 10:30(1年以上前)

わたしもレコーダーのリモコンを取り寄せて使った方が良いと思います。
リモコンを間違えて捨てるなんて有り得るんですか?わたしはそこが不思議です。

学習リモコンって便利ですか?わたしも買おうかと迷いましたがいました。

書込番号:20553378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/01/09 20:22(1年以上前)

こんばんは

壊れたソニーのテレビのリモコンが赤外線式ならそのリモコンを買うのも手では?

書込番号:20555069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/01/10 11:14(1年以上前)

みなさんいろいろご意見ありがとうございます
私の中では学習リモコン購入で解決しました
購入手続きして後日使った感想をこのテレビとの相性を含めてレポートしてみます

>リモコンを間違えて捨てるなんて有り得るんですか?わたしはそこが不思議です。
使わない物を捨てないでしまっておく性格と
使わない物はとっとと捨てる性格と同じ家にいますとそういうことは十分ありえるのです
テレビリモコンひとつで操作出来ていたので
しまっておいたビデオリモコンは使わない物と思われて捨てられました

書込番号:20556607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/10 13:10(1年以上前)

>supermaritaさん
そうだったんですね。わたしも捨てないように気を付けます。学習リモコンの使い勝手教えて下さい。

書込番号:20556834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/01/10 13:49(1年以上前)

supermaritaさん

>使わない物を捨てないでしまっておく性格と
使わない物はとっとと捨てる性格と同じ家にいますとそういうことは十分ありえるのです

我が家と一緒です。
電球型蛍光灯が切れたので、以前の白熱電球を(一時的に)取り付けようとしたら、
捨てられていた。。。

随分前ですが、
久しぶりにカセットテープを聴こうとしたら、全て捨てられていた。
所有していたレコードに(かなりの)プレミアムが付いているのを知って、
売りに出そうとしたら、これも。。。。

書込番号:20556892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2017/01/10 15:07(1年以上前)

>supermaritaさん

うちでは、学習リモコン RM-PLZ330D を使っています。

テレビは700C、レコーダーはBDZ-AT770Tです。
レコーダーのスキップや早送りなど、
特別な設定無しで使えています。

ご参考までに・・・

書込番号:20557001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/01/14 13:13(1年以上前)

ネットで評価を検索したらRM-PLZ530Dのかまぼこ型が評判が悪く
私も不便だと思ったので機能的に大差のないRM-PLZ430Dに決めました
が…
ネットショッピングで購入の手続きはとっくに済ませてるのですが
まだ届きません
ネットショップでもメーカー取り寄せのようでそれが入荷未定のようです
使い心地を伝えようと思ってるのですがもうしばらく待って下さい

>yuccochanさん
あるあるですねえ
自分が使わないモノはみんなが使わないと思うんでしょうね
引き出しや戸棚にしまっておいても捨てられますもんね

書込番号:20567912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]
SONY

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング