『やっとですか…』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

ND-DVR10

フルHD録画に対応したディスプレイ一体型ドライブレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:207万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:標準 ND-DVR10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR10の価格比較
  • ND-DVR10のスペック・仕様
  • ND-DVR10のレビュー
  • ND-DVR10のクチコミ
  • ND-DVR10の画像・動画
  • ND-DVR10のピックアップリスト
  • ND-DVR10のオークション

ND-DVR10パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • ND-DVR10の価格比較
  • ND-DVR10のスペック・仕様
  • ND-DVR10のレビュー
  • ND-DVR10のクチコミ
  • ND-DVR10の画像・動画
  • ND-DVR10のピックアップリスト
  • ND-DVR10のオークション

『やっとですか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR10」のクチコミ掲示板に
ND-DVR10を新規書き込みND-DVR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

やっとですか…

2016/01/30 06:22(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR10

パイオニアさんもやっと重い腰を上げたって感じですね。
一体型ドラレコ(ルームミラータイプ含め)市場はまさに海外、国産問わず百花繚乱状態で、カーナビの雄パイオニアさんの後発感は否めませんね。まぁ、それだけ市場が拡大したとの判断の現れとも取れないこともないですけど、うちも乗り遅れたらあかんということでしょうか。すでに結構乗り遅れていますけど(笑)

さて、今回、発売決定となったこの機種、外観からして、いかにも仕立て上手のパイオニアさんらしいデザインに好感が持てますが、
パイオニアファンの個人的な意見としては、2インチの液晶モニターと、吸盤取り付け仕様も欲しかったところです。
実は待ちきれず、こういった仕様の海外モノを取り付けたばかりで(;_;)(;_;)満足はしてますが‥

書込番号:19537641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/30 06:53(1年以上前)

形や機能からすると
KENWOOD KNA-DR350
の後継機かな?と勝手に思っています

記載内容からすると駐車モードでもセンサー感知の前後10秒間記録するような記載もあります

私の使っているKNA-DR350は、
駐車モードではセンサー感知してから15秒間録画となっていて
録画開始にもタイムラグがあり、
実際のところ通り過ぎてから録画なんてことに多々なってます
(実際ぶつかってるとかそういうのでは無いですけど)

内蔵バッテリー容量も多くなってるようですし、羨ましい限りです

書込番号:19537667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/01/30 08:06(1年以上前)

>スタートグリッド2さん
こんにちは。

パイオニアから発売したって事で、パイオニアで作ってるかどうかはかなり疑問ですけどねw
生産国が日本であれば期待大ですが、おそらく台湾か中国製ではないでしょうか?
今となっては微妙に狭い画角やファイルの領域割合を最初から設定されている辺りは
他の方が仰るようにMioくさいですね。

ケンウッドだって、KNA-DR300はMioのMiVue 508のOEMでしょうし、
まあ、頭を切り替えてMio製のドラレコは使えるのが多いと考えた方が良いでしょう。
センサーもでかいので夜間には強い武器になりますし、
何だか、今のMioのモデルはソニーエクスモアセンサーが入ってるらしいですよ。
次のケンウッドの新発売するとしたら、それなんでしょうかね?

書込番号:19537779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/01/30 08:27(1年以上前)

>パイオニアさんもやっと重い腰を上げたって感じですね

私はカメラ別体型の目立たない取付等のDVR1に価値が有ると思っていました

他と同じ一体型のDVR10だと、これといった特徴を出さないと選んで貰えない気がしますね。

書込番号:19537837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2016/01/30 08:32(1年以上前)

>HONDAのファンさん
コメントありがとうございます。

>記載内容からすると駐車モードでもセンサー感知の前後10秒間記録するような記載もあります

私の付けたドラレコは駐車モードとかありません。
小さい、デザイン優先でしたから(笑)
楽天で見つけた海外製(台湾?中国?)

書込番号:19537843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/01/30 08:38(1年以上前)

>ぼーーんさん
コメントありがとうございます。

>生産国が日本であれば期待大ですが、おそらく台湾か中国製ではないでしょうか?
今となっては微妙に狭い画角やファイルの領域割合を最初から設定されている辺りは
他の方が仰るようにMioくさいですね。

でしょうね。
私の付けたのは一応170°の画角は確保されているみたいです。

書込番号:19537857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/01/30 08:59(1年以上前)

>北に住んでいますさん
コメントありがとうございます。

>私はカメラ別体型の目立たない取付等のDVR1に価値が有ると思っていました

他と同じ一体型のDVR10だと、これといった特徴を出さないと選んで貰えない気がしますね。

私も当初はセパレートタイプを第一に考えていましたが、一体型ナビ全てにドラレコ機能を詰め込んで、後はカメラを付けたいとき、または付けたい人は付けるというあんばいにして欲しかったこともあり…

まぁ、私の個人的な希望にそうモノが出てくれば、一体型、セパレート問わず買い替えするかも知れませんね(笑)

書込番号:19537923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2016/01/30 10:19(1年以上前)

スタートグリッド2さん

私の場合は逆にモニター一体型のND-DVR10では、選択の余地がありません。

私のスバル車には↓のようにND-DVR1を取り付けていますが、その主な理由は3点です。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

先ず1点目ですが、アイサイトのステレオカメラの邪魔にならないコンパクトなカメラが必要だったのです。

アイサイトが付いている車にND-DVR1の装着率が高いのは、このような理由があるでしょうね。

2点目はコンパクトなカメラで車内をスッキリさせたいという事です。

つまり、モニター一体型で大きくて目立つドライブレコーダーをフロントガラスに取り付けたくないのです。

3点目は長時間の監視が出来る事です。

ND-DVR1なら常時電源接続で、待機電力も1mAと少ないから何日でも監視出来るのです。


ただ、設置が簡単なモニター一体型を必要とされている方も多いでしょうから、パイオニアがND-DVR10を発売したのは当然の流れでしょうね。


ND-DVR10とND-DVR1の2種類のドライブレコーダーを発売する事で、多くの消費者のニーズに答える事が出来るのです。


余談ですが、私が使っているND-DVR1は中国製です。

書込番号:19538165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2016/01/30 10:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。

>アイサイトが付いている車にND-DVR1の装着率が高いのは、このような理由があるでしょうね。

見かけますね(^^)
ヤッパリ、メイドイン CHINAですか! これはもはや仕方ないですね。

書込番号:19538217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/02/03 02:16(1年以上前)

>スタートグリッド2さん
前製品から一年経過しての発表になります。
後手のパイオニアは他のリサーチ的商品で残念に思えます。
新分野に慎重でユピテルほど頻繁には新製品出せないのでしょう。
ただ心配なのが、今まで出ていた不具合が解決して、新製品で万全だと言う信頼性はわかりません。
汎用品はいろんなケースがあります。
デザイン的には、モニターが付き万人向けになりました。
信憑性という点ではまだ様子見の段階だと思います。

書込番号:19551095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/02/03 05:29(1年以上前)

>甚太さん
コメントありうございます。

>新分野に慎重でユピテルほど頻繁には新製品出せないのでしょう。

デザイン的には、モニターが付き万人向けになりました。

大メーカーの悪しき習性か、事この分野ではパイオニアさんは普及状態を見定めてから動いているような気がしますね。ユピテルさんがこの分野で先編をつけたのは確かですし、私も初代miniを購入しましたが‥まぁ、普及を考えると仰る通り、一体型がドラレコ市場の柱になっているのは明白ですね。

書込番号:19551183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/02/03 12:21(1年以上前)

>スタートグリッド2さん
こんにちは
私もmini1を使用していて、ドラレコは手軽に使える物だと実感しました。
しかしながら、電波干渉を機にナビごと前製品のND DVR1を購入した次第です。
結果あんまり納得いくものではありませんでした。
待望の新機種ですが、興味はありますがそれだけに様子を見てみようと思います。
ライバル社がより良いものを作れば売れると思いますが、この機種も良い評価される事を期待したいですね。

書込番号:19552004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/02/03 12:38(1年以上前)

>甚太さん
再度、ありがとうございます。

私はこの前、楽天市場からTAXIONというブランドのモノを2個購入しましたが、凄く満足しています。たぶん、台湾?中国?製だと思いますが…今のところ耐久性はわかりませんが、思った以上の完成度の高さに驚いています。

書込番号:19552070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/08/24 17:21(1年以上前)

>スタートグリッド2さん
こんにちは
ここに来て、旧製品の不具合も技術者の方により改善されていますね。
流石に大手企業でこれから、ドラレコに勢力を注いでいることが伺えます。
この機種は、やはりいいとこ取りをした万人向けの製品です。
ここら辺で三番手が出そうな感じです。
ライバルのケンウッドは一足先に発表しましたね。
これからは、標準装備されそうなドラレコです。
各社力を入れてますね。

書込番号:20140023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ND-DVR10
パイオニア

ND-DVR10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

ND-DVR10をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング