


駐車モードの待機電力はどれくらいでしょうか?ケンウッドの610と迷っています。ちなみにケンウッドの待機電力もわかりますかね?
主に駐車モード重視で購入したいのですが。アドバイスお願いします。
書込番号:19682629
2点

Kj922さん
ND-DVR10は内蔵バッテリー容量500 mAhがフル充電で約50分の動作時間です。
これを↓で計算すると、待機電流値は420mA程度になりますから、結構多いですね。
http://www.digikey.jp/ja/resources/conversion-calculators/conversion-calculator-battery-life
書込番号:19682724
2点

>スーパーアルテッツァさん
なるほどー!DVR1の1mAは相当電力少ないのですね!
ケンウッドはどうなんでしょうか…
書込番号:19682937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Kj922さん
こんにちは。
DRV-610の場合、駐車中録画15分、通常録画だと8分を撮る事が出来るバッテリーが搭載されています。
この事から、通常録画時に2.3Wと言う事ですから、駐車中録画はおおよそ1.23W消費すると推定できます。
(=5V、246mAh)
書込番号:19684061
6点

>ぼーーんさん
ありがとうございます!てことはDVR10よりバッテリーには優しいということですね!!
ケンウッドに傾きはじめました(*^_^*)
書込番号:19684465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぼーーんさん
>スーパーアルテッツァさん
どういう計算か全然わかりませんでした^_^;
書込番号:19684481 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Kj922さん
DRV-610の通常録画の消費電流は↓の仕様にも記載されていますが460mAです。
http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_610/spec.html
この通常録画の時にバッテリー駆動で8分持つとすると15分なら245mAの消費電流になります。
この消費電流245mAに5Vを掛けると1.225Wという消費電力が導き出されます。
書込番号:19684559
1点

>スーパーアルテッツァさん
横からの質問で申し訳ありません。
常時電源ケーブルによる駐車録画の車載バッテリーの負荷が心配でなりません。
今日ケンウッドのケーブルCA-DR150を見ましたが、タイマーの最低が12時間でした(もっと短いと思ってました)。
電圧低下時の制御もあるということなら心配無用なんですかね?
この待機電力を拝見してもよく分からないもので…
書込番号:19685344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

kicochanさん
先ずは↓の車用バッテリーをご覧下さい。
http://panasonic.jp/car/battery/caospro/cp01.html
この中に55B20Lというバッテリーは電圧12Vで5時容量32Ahと記載されています。
これは↓のように32Ah÷5時間=6.4Aとなり、6.4Aの電流を5時間流す事が出来るという意味になるのです。
https://gyb.gs-yuasa.com/support_car/knowledge/capacity.html
又、このバッテリー容量は32Ah×12V=384whという計算も出来ます。
DRV-610の待機電力が1.225wで正しければ384wh÷1.225w≒313時間という計算が成り立つのです。
つまり、DRV-610の待機電力は上記の55B20Lというバッテリーが満充電の状態で313時間(10.6日間)で使い切る電力使用量となりそうです。
これならタイマー設定で12時間あれば問題は無さそうですが、弱ったバッテリーもあるで一概には言えません。
そのような時の事も想定して電圧低下時の制御があるから、おそらくは大丈夫だとは思いますが・・・。
書込番号:19685469
5点

申し訳ありません、誤記ですので下記のように訂正致します。
正:満充電の状態で313時間(13日間)で使い切る電力使用量となりそうです。
誤:満充電の状態で313時間(10.6日間)で使い切る電力使用量となりそうです。
書込番号:19685487
2点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。素人にも分かりやすくご説明頂き、感謝感激です。
週末ドライバーゆえどうしても心配してましたが、ご説明を拝見して、購入に踏み切れそうです。
書込番号:19685545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スーパーアルテッツァさん
なるほどー!10日も動かさない時はないので2日くらいなら大丈夫そうですね?
ケンウッドの電源でカロのDVR10つなげれないんですかね??
610は車線はみ出しとか前との車間距離の機能は特に必要じゃないので安くて最低限の機能のDVR10も捨てがたいです。
書込番号:19685753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

計算式はスーパーアルテッツァさんの通りです。
オプションのケーブルがどんなスイッチになっているかによって変わってきますが、
ボルト数によるカットスイッチが付いているのであれば、あまり気にしなくてもよいのではないでしょうか?
(ただ、例えば11.8Vでも結構危ないような気がするので、基本、よく車に乗らない人はモバイルバッテリーを使った録画の方が良いとは思います)
それと、
・フロントガラス側しか映せない
・バッテリー等による電源なのですごい長時間は撮れない
・夜間解像度がないので暗闇は使い物に鳴らない
という理由で、そのままでは監視カメラとして使い物にならないこともしばしばあり、
より使えるようにする工夫もいるかもしれません。
書込番号:19687376
4点

>ぼーーんさん
夜間のこと考えてませんでした!
暗闇に強いメーカーはないものでしょうか?
書込番号:19688024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

夜間の解像度って、普通の映像だと、現状でもかなりセンサーが大きくて画像処理もしっかりしたビデオカメラでないと満足な映像は撮れません。
ですから、赤外線照射などで補って撮影します。
夜間の動画が欲しい場合、主に自宅の駐車場であれば、いろいろな手段が取れます。
ドラレコを使わない場合だと、赤外線照射機能付き監視カメラを付ければ良いですし、
赤外線照射しないタイプだったとしても、センサーライトと併用する事で、
動画も取れますし、威嚇する事によってそもそもイタズラも減るでしょう。
また、こういった監視カメラは俯瞰で自動車を見れますから、監視できる範囲がぐっと広がります。
ドラレコを使う場合でも、センサーライトで車の前を照らすようにする事により、ドラレコでも録画出来るようになるかも知れません。
何せ、ドレレコの夜間はヘッドライトがあってナンボと考えた方が良いです。
センサーライトが取り付けられない場合でドラレコを使うなら、なるべく明るい所に止める以外方法としては無いでしょう。
防水、電池駆動、赤外線による夜間撮影ができるトレイルカメラが使えるかと思いましたが、
車の中からガラス越しに外を撮るのは不適当とのクチコミも受けたので、外における環境じゃなければちょっとお勧めしにくいですね。
書込番号:19690991
0点

>ぼーーんさん
夜はあまり気にしないようにするしかなさそうですね。本来は走行中の録画の為ですからしょうがないです(^_^;)
ただ2機種本当に迷います。安全牌で純正電源つけてケンウッドでいこうか、安くする為カロにケンウッド電源つけるかですね(^_^)
書込番号:19694389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですね…
本体だけで言えば、
ドラレコって、結局は事故の時に撮れていくらの商品ですので、撮れる、撮れないで考えると、
まずはDR300で十分かな?と思います。
次に、より広い範囲を撮りたいなら視野角の広いDRV-610と言う感じじゃないでしょうか?
あとは価格がDR300とさほど変らなければND-DVR10やDR350。
私ならそんな優先順位ですかね。
そこに常時電源が絡んでくるからややこしくなるんですけどね^^;
保障は出来ませんが、基本、大抵、出力5Vで1A以上、それ位の電源であれば大丈夫でないの?と思うんですけどね。
書込番号:19694488
4点


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