『X-Pro2のBodyケース』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥129,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 X-Pro2のBodyケース

2017/03/03 10:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

スレ主 Sniper77さん
クチコミ投稿数:98件
機種不明
機種不明
機種不明

ブラックも素敵です。

ブラックのケースです。

モカ色のケースです。

みなさんこんにちは。

このたび、やっとFujiのX-Pro2を手にいれる事が出来ました。
X100の発売当時に少しだけ使った事があったのですが、
35mmという画角と、ピントが確認できないOVFに慣れなくて、
残念がら直ぐに手放してしまいました。

その後X-T1が出た時もかなり悩んだのですが、
やはりOVFが欲しくて結局購入には至りませんでした。

が、1月にX-Pro2のグラファイト エディションが発表になって、
あの色に魅せられ、直ぐに予約を入れたのですが、
発売日が待てなくて先にブラックのX-Pro2を手にいれてしまいました(汗
でも、ブラックも充分に魅力的なカメラです。

そしてモデルチェンジサイクルの長いだろう思われるこのカメラを、
なるべくきれいに長く使えるようにケースで悩んでいたのですが、
色々と調べてこのケースにしました。
他のカメラでもこのメーカーのケースを使っているのですが、
革の質やステッチングは今まで使ったケースの中では一番良いと思います。
デザイン的にはカメラの肩の部分の高さが高い所が気に入ってます。

まだ純正レンズを持っていないので、
マウントアダプターを使っての撮影ですけど、
OVFでのピント合わせも、慣れればそれほど苦にならなくなりました。

来週には待ちに待ったグラファイトエディションが発売になるので楽しみです。

みなさんはどんなケースをお使いでしょうか?



書込番号:20705675

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 Sniper77さん
クチコミ投稿数:98件

2017/03/03 16:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ボディー裏面

フォーカスレバー部分

メディア部分

バッテリー部分

追加情報です。

背面のボタンへのアクセスは、
写真には写ってない視度補正のダイヤルも含めて、
すべてアクセス出来ます。

前面のフォーカスの切り替えレバーの部分は、
丸い穴が空いているのですが、
この丸い穴がレバーの方向にずれていて、
レバー方向がが広く開いているのでレバー操作もやり易いです。

メディアの部分はケースで覆われていますので、
カバーを外さないとメディアの交換は出来ません。

バッテリーは、ケースの下の一部が開くようになっていますので、
カバーを外さないでもバッテリー交換が出来ます。
そしてこの蓋を閉めている時は、
磁石で蓋がくっ付くようになっていますで、
この蓋が不用意に開いてくることはありません。

ボディーへの固定は三脚ネジ部分にねじ込む格好になってますが、
ネジが無くても特に外れやすい問い感じはありませんでした。

以上追加情報でした。

書込番号:20706402

ナイスクチコミ!4


TM1975T2さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2017/03/06 11:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ヴィンテージブラウンのレザーハーフケース

装着してもバッテリーが取り出せる

装着しても記録メディアが取り出せる

装着しても三脚に取り付けられる

>Sniper77さん

こんにちは、はじめまして。

私も同じく先日、X-Pro2を手に入れました。
そして、同じ目的でレザーハーフケースを購入しています。

レザーケース(またはジャケット)は、私も色々と悩みましたが、いまはKAZA製のケースに落ち着いています。

Sniper77さんが購入されたケースは、見たことがないのですが、写真で見る限り、革の質感が高く、丁寧な作り込み(ステッチ、裁断、コパの仕上げ)のケースだと感じました。また色合いも落ち着いていますね。

差し支えなければ、どちらのメーカーか教えて頂けると幸いです。
今後の参考にさせて頂けたらと思います。

書込番号:20714762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sniper77さん
クチコミ投稿数:98件

2017/03/06 11:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

ネジは止めないでも大丈夫です

取り外しできる裏蓋

F2シリーズ風のレンズ

TM1975T2さん、はじめまして。
TM1975T2さんのビンテージブラウンのケースも良い色合いですね。
この色合いは、使い込んでいくとあめ色になってきて、
風合いが増してきそうですね。

私のケースはAngelo Pelleというメーカーのケースになります。
http://www.angelo-pelle.com/half-case-fuji-x-pro2.html
以前ここで他のメーカー用のカメラのケースを購入したことがあるのですが、
革の質も作りも良かったので、
X-Pro2用のケースもこのメーカーにしました。

本当は三脚の部分でネジ止めして使うようになってますが、
メディアの交換の時にケースを外すのが面倒なので、
ネジで止め無いで使ってます。
ネジ止めしなくても特に装着が緩いという事はありません。

又、このケースは背面にカバーが取り付けられるようになってますので、
背面にカバーを取り付けて、
OVFにマニュアルレンズで、
昔のフィルムカメラのようなスタイルで撮影しています。

23oのF2にこのフードを付けたX-Pro2は、
ほんと恰好良いですね♪





書込番号:20714828

ナイスクチコミ!1


TM1975T2さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2017/03/06 15:24(1年以上前)

別機種

オリーブカラーのケース(X-T2で失礼)

>Sniper77さん

早速、レザーケースの情報を教えて下さり、ありがとうございます!

またケースをお褒め頂き、恐縮です。
ちなみにX-T2では、オリーブ色(ミリタリーグリーン風)を愛用しています。
味が出るように、しっかりオイルでメンテして行きたいと思います。
https://www.kaza-deluxe.com/category.php?id=63

なるほど、Sniper77さんが使用されているレザーケースは、Angelo Pelleというメーカーなのですね!

サイトを拝見させて頂きましたが、ケース色に対するステッチ色のバランスが絶妙で、カッコイイなと感じました。あとネックストラップが豊富なので、選び甲斐がありますね。

ブラック色の背面カバーの裏地が赤というのもお洒落です。そして保護する部分が増えるので、とても実用的だと思いました。

ネジ止めしなくとも、緩くないということで、作りが精巧だからこそ、緩まないのではないでしょうか?

Sniper77さんは、グラファイト エディションも狙われているということで、ぜひ購入した際は、ケースと一緒にアップするのを楽しみにしています。

XF23 F2と専用フードは、その時に手には入りますね。

書込番号:20715258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sniper77さん
クチコミ投稿数:98件

2017/03/06 16:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

leicatimeのMilitary Green 正面

leicatimeのMilitary Green 裏側

leicatimeのMilitary Green 裏側/2

Angelo Pelleの赤のケース

TM1975T2さん、こんにちは。

X-T2のオリーブのケースはこれまた良い色合いですね。
私はX-Pro2のケースの色よりもこっちの色合いの方が好みです♪
KAZU製のケースは前面のデザインがとっても特徴的ですね。
後、革の表面の仕上げがとってもいい感じです。

私もカメラケースが好きなのでケースはいろいろと使ってます(汗
FUJIのカメラでは無いので申し訳ないのですが、
このケースはLuigi'sという名前のメーカーで、
http://www.leicatime.com/index.htm
ここはケースの色とステッチの色も指定できるので、
Safari色のカメラに合わせて、
Military Greenに赤のステッチのケースを作って貰いました。
このメーカーもFUJIのケースをラインナップしてますけど、
FUJIのケースの出来はAngelo Pelleの方が良い感じです。
(電池ボックスの部分とか)

後、モデルが違いますが、
このカメラ用に先程のAngelo Pelleのケースも使ってます。

グラファイトの発売日の3/9日も後3日となりましたので楽しみです。


書込番号:20715375

ナイスクチコミ!1


TM1975T2さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2017/03/06 18:04(1年以上前)

機種不明

KAZAのロイヤルブルーのケース

>Sniper77さん、こんばんは。

ご返信と新たなケースのメーカー情報、ありがとうございます!

Sniper77さんのカメラとケース選びのセンスに脱帽です!色々なカメラとケースをお持ちなんですね!

Military Greenに赤のステッチのケースは、深い緑に赤の色がアクセントになっていて、センスの良さを感じます。
またMilitary Greenの革独特の風合いが、Leicaの雰囲気に合っていますね。

Angelo Pelleの赤のケースは、カメラのシルバー部分とLeicaのロゴの雰囲気に合っていて、これもまたカッコイイです。カメラのインパクトにも負けていませんね。

KAZAのケースですが、革の鞣し方やデザインが確かに特徴的ですね。
X-Pro2も、同じオリーブ色(私もブラウンよりオリーブの方が好みです)にしようと考えたのですが、貧乏性のせいか、同じ色だと損をした気がしたので、違った色を選択しました。

Sniper77さんのカメラケースのコレクションを拝見する限りでは、オリーブがお好みなのが、何となく分かる気がします(笑)

グラファイト エディション、もうすぐですね!
私も欲しいところですが、妻に怒られてしまうので、ブラックモデルを大事に使って行きたいと思います。

書込番号:20715631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 photohito 

2017/03/06 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

純正ケース(裏)

純正ケース(表)

純正ケース(表)

純正ケース(底面)

>Sniper77さん

こんばんは。はじめまして。

私は純正のレーザーケースを使用しています。

純正ケースを装着している方、装着しているネットの画像もあまり見ないと思いますので、装着画像を添付します。

質感は中々良いと思います。
装着したままでもバッテリーの交換は出来ますが、三脚ネジは付いていません。

書込番号:20716643

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sniper77さん
クチコミ投稿数:98件

2017/03/07 08:46(1年以上前)

機種不明

MOCAケース

TM1975T2さん、おはようございます。
このブルーのケース、良いですねぇ。
なかなか選べる色ではないと思いますけど、
TM1975T2さんこそ素敵なセンスをお持ちだと思います♪

グリップの付いたボディーのケースは、
グリップ部のデザインでフィッティグや雰囲気が変わりますけど、
このケースはうまくデザインしてありますね。

>同じ色だと損をした気がしたので、違った色を選択しました。
この気持ち良〜く分かります(笑)
いくら気に入った色でも、2個目のケースは、
出来るならデザインも色も違うものにしたいですよねぇ(笑)


ジュース三本さん、始めまして。
純正ケースのアップありがとうございます。
確かに純正ケースに装着した画像はあまり見たことないです。
やっぱり純正ケースだけあってフィットしてますね。
私は、三脚座のネジは無い方が好きです。
フォーカスのレバーの所の穴が四角いと、
前から見た印象がかなり違って見えますね。

35mmのF1.4を装着したX-Pro2もとっても格好良いです。
このレンズは私が今一番欲しいレンズです。
純正レンズを買うならこのレンズにしようと思ってます。

純正ケースも黒色だけでは無くて、
カラーバリエーションがあると良いですね。


小さなレンズだと軽くて撮り回しが良いです。
このレンズだと換算で60mmになるのですが、
いつも一歩寄り切れない私には合ってるかもです。

書込番号:20717314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/08 13:32(1年以上前)

KAZA製のケースが一番カッコいいと思いました。

書込番号:20720725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TM1975T2さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2017/03/08 18:39(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

はじめまして。

KAZA製のケース、お褒め頂きありがとうございます!

色々と検索して、悩んだ末に選んだケースなので、大変気に入っています。

書込番号:20721390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sniper77さん
クチコミ投稿数:98件

2017/03/09 07:54(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん、はじめまして。
TM1975T2さんが使ってていらっしゃるKAZAのケース、
良いですよね。
革の感じも凄く良いです。

TM1975T2さん
X-T10のブルーのケースの色合いは、
ちょっとカジュアルな感じで、
X-T10によく似合っていると思いました。


書込番号:20722871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/09 08:40(1年以上前)

別機種

以前はデザインもヴィンテージ加工もイマイチでした

以前のKAZA製カメラケースはデザインがイマイチでしたが、今はデザインも良くなり、独特のヴィンテージ加工でトップクラスのカッコ良さですね。


ただストラップについては、Acruが最先端を走ってると思います。
http://acru-shop.net/shopbrand/strap/
・(ニコン巻きより)簡単な取り付け。
・金属パーツが隠れるので、カメラを傷つけない。
・(一番もろい場所の)先端テープの内側には、ナイロンテープ使用で強度アップ。
・肩当ての内側にクッション材。

書込番号:20722973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sniper77さん
クチコミ投稿数:98件

2017/03/09 13:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

にゃ〜ご mark2さん、こんにちは。
KAZA製のカメラケースの仕上げは、
ビンテージ加工って言うんですね。
X2のケースは、確かにTM1975T2さんのケースとは
ちょっと違って見えます。
シルバーのX2も良いですね。

Angelo Pelleのストラップはこんな感じです。
肩当ての部分は裏地の付いたクッションがついてます。
長さを調整する金属部分にはカバーがついてます。
カメラへの取り付け部分は革を折り返して縫ってあるだけです。

Acruさんのストラップのデザインは良いですね。
偶然ですが、去年Acruさんの地下のギャラリーの、
ギャルリ・キソウさんでモノクロ写真を展示してもらってました。

本日、X-Pro2のGraphaiteが届きました♪

書込番号:20723658

ナイスクチコミ!1


TM1975T2さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2017/03/10 12:16(1年以上前)

>Sniper77さん

X-Pro2のグラファイト エディション、ご購入おめでとうございます!

やはりグラファイトは、ブラックとは違った存在感がありますね!
なんと言えばいいか、ノスタルジックな雰囲気が、とてもカッコイイいいです。

このカメラに合わせたケースも新調されるのでしょうか?

これからGWもありますし、カメラの活躍の場が増えますね!

ちなみに私の場合ですが、いまグラファイトを買うなら、X-T2の方ですね。やはりオモテ面のロゴが目立つので、グラファイトでさり気なくしたいです(笑)

KAZA製のケースですが、ブルーは、ファッションとしてデニムに合わせるために、あえてカジュアルなカラーを選択しました。
お褒め頂き、ありがとうございます。

ブルーは本革なのに、ストラップと合わせて約$80程なので、お試しには丁度いいです。

ヴィンテージカラーの方は、約$100程でリーズナブルです。

書込番号:20726083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TM1975T2さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2017/03/10 12:42(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

以前のKAZA製のケース、いまよりデザインがシンプルな感じに見えます。

現行のヴィンテージ加工とは違いますが、原点を感じます。

私がKAZAを知ったのが、X-T1が発売されて購入した頃に、同時に購入したMOOK本に掲載されていたのがキッカケでした。

その時に、にゃ〜ご mark2さんのようなケースもあったように記憶しています。ちょっと曖昧ですが…。

KAZAのストラップに関しては、正直細いので、耐久性に不安を感じます。

Acruのストラップ、太さが程よく、色合いもいいですね。

みなさん、色々とカメラアクセサリーをご存知で、とても参考になります。

ありがとうございます!

書込番号:20726163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/01 15:21(1年以上前)


X10のクラシカルな外観は最高だと思います。ロゴがなく、どこのカメラかわかりません 笑
もうだいぶ経ちましたが手放せないですね〜。

書込番号:20784773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング