『低温時の起動について』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

低温時の起動について

2017/11/24 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

スレ主 kuro400さん
クチコミ投稿数:33件
当機種
当機種
当機種

朝焼け

紅葉鮮やかでも天気悪し

白馬鑓温泉

先日登山にxpro2 持参して撮影してきました。
外気温はおよそ5度くらいだと思いますが、電源が入らず焦りました。
電池を抜き差ししたりしばらく暖めててから電源を入れると起動確率が上がります。
カメラ自体の耐低温は-10℃だったはずなのに、いまいち信頼性にかけました。。
平地ではそんなこと一度もなく、やはり低温が原因だったと思っていますが、似たような経験をされたかたいらっしゃいませんか??

書込番号:21382266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/24 21:00(1年以上前)

原因がわかっているのに
仲間探してどうするのかな?

書込番号:21382296

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuro400さん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/24 21:05(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
カタログ値はカタログ値で参考程度なのか、個体差もあるものなのか、気になっただけですよ。

書込番号:21382306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2017/11/24 21:14(1年以上前)

冬場の撮影は2個の電池を交互に懐で温めるのが鉄則です

書込番号:21382331

ナイスクチコミ!6


スレ主 kuro400さん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/24 21:28(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
やはりそういうものなんですね。
消耗が激しいのはわかっていましたが起動しなかったのは他社カメラ含めて初めてだったので。。

書込番号:21382369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 KOTARO_PARADISE 

2017/11/25 01:59(1年以上前)

氷点下の雪山登山でX-T10、X-T20は元気に稼働していますよ。
常温より持ちは悪いかもしれませんが、予備バッテリー1個で事足りてます。

書込番号:21382940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/25 07:30(1年以上前)

kuro400さん
本体○バッテリ×レンズ、、、

書込番号:21383112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2017/11/25 08:18(1年以上前)

kuro400さん こんにちは

その時のバッテリーの容量はどの位でしたでしょうか?

バッテリー自体寒い時には能力が落ちる為 バッテリーが減っている状態だと 急に電源落ちる事もあります。

後 昼間よりも 日の出前の方が同じような気温でも 日が出ていない分寒く感じ動作不良起こすこともあります。

書込番号:21383209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/11/25 17:19(1年以上前)

機種不明

低温OKの互換バッテリー

kuro400さん、こんにちは。築城基地予行から撤収中です。

>佐藤コータローさん wrote:
>>氷点下の雪山登山でX-T10、X-T20は元気に稼働

自分は九州なので、氷点下はないですが、5℃くらいで、バッテリーの持ちが悪くなることは無いです。

これは純正バッテリーでも、互換バッテリーでも同じです。

◎愛用の互換バッテリー
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007MHZNC4/

書込番号:21384199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2017/11/25 18:15(1年以上前)

kuro400さん
 X-Pro2frは零下の撮影はしてませんが、
X-T2にバッテリーグリップVPB-XT2を装着して零下10℃以下での撮影をしますが、電源が入らないというトラブルは無いです。

スレ主さんのX-Pro2は湖沼の可能性が有ると思うので、至急修理サービスセンターへ相談してみるべきだと思います。
フジXシリーズカメラの電気接点周りは脆弱な感があるので、故障の可能性を疑ってみて下さい。

逆質問ですが
Q1.バッテリーは当然純正品のNP-W126またはNP-W126Sですね?
Q2.バッテリーは充電直後、あるいは残容量がタップリ有りましたか?
Q3.バッテリー劣化の疑いは大丈夫?

コメントは以上です。

書込番号:21384341

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuro400さん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/25 19:30(1年以上前)

>佐藤コータローさん
そーなんですか!?T10から乗り換えた身としては複雑な思いですね。。

>nightbearさん
ん?どういう意味でしょうか??💦

>もとラボマン 2さん
ほぼ、満タンでした。予備バッテリーでも同じ状況になります。ちなみに純正バッテリーを使用しました

>モンスターケーブルさん
ROWAのは普段使いに使ってます!
今回は純正でダメでしたが、まさかROWAのほうが良いなんてことありませんよね(>_<)

>yamadoriさん
そうですよね、さすがに故障な気もしてきました。
修理相談してみようと思います。
Q1 当然純正です!
Q2 有りました!
Q3 ほぼ新品同様と思います。普段はROWA2個、
純正2個を順番に使って、ここぞという時に純正のみ使用して1年なので。。

書込番号:21384539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2017/11/25 20:11(1年以上前)

別機種

標高1600m、零下10度以下、フォッサマグナのおかげで見える富士山、

kuro400さん
 純正で劣化が無いバッテリー、残容量たっぷり、気温5度、これで電源オン出来ない。
やはりカメラの不具合だと思うので、フジ修理サービスセンターへ電話し点検依頼ですね。

ちなみに私は、毎年12月に標高:約1600mで夜明け前に撮影しますが、ニコン、フジ、共にノートラブルで撮影できています。
度々投稿する画像ですが、こんな環境で撮影しているという証拠の画像を貼っておきます。

書込番号:21384631

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2017/11/25 20:50(1年以上前)

津田美智子が好きですさん
>原因がわかっているのに
>仲間探してどうするのかな?

あんたのカキコミは、意地悪で、何の価値もないカキコミだね。
大体原因は、この時点では判ってないでしょ。
こんなカキコミをして、恥ずかしくない?

書込番号:21384732

ナイスクチコミ!16


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2017/11/26 11:03(1年以上前)

kuro400さん
>外気温はおよそ5度くらいだと思いますが、電源が入らず焦りました。

繰り返しになってしまいますが、通常の気温範囲ですし、X-Pro2の動作環境はー10〜40℃と仕様に明記されているので、
明らかに故障だと思います。
早く修理に出しましょう。
結果が判ったら、教えてくださいね。

書込番号:21386055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/11/26 11:47(1年以上前)

>kuro400さん


Pro2を予約購入し、趣味に仕事にと使ってますが、マイナス五度あたりまでで問題が起きたことは有りません。

これから寒さが進みますし、年末年始にかぶらぬよう、早めの点検をお勧めします。

書込番号:21386157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro400さん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/26 17:28(1年以上前)

>yamadoriさん
ステキな写真ありがとうございます!
やはり冬は空気が澄んでいて素晴らしいですね。
腕も多分にあるのでしょうが。。
さて、、私の代わりに拾って頂いてありがたいですが、せっかくの貴重なご意見の掲示板、荒らしてはいけません。
気持ちは同じですが、そこは軽くスルーでお願いします(^_^;)
結果がわかりましたらご報告しますね。

>こむぎおやじさん
やはり私の個体がすこしおかしい感じですね。
年末年始にかぶりたくないです〜!
月曜にでもサービスセンターに電話します!

書込番号:21386923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/11/26 20:13(1年以上前)

自分も同じ症状出ました。北海道ですので多分+1度くらいだったと思います。
観光地ですので沢山のカメラが周りにある中、自分のPRO2だけダメでした。
ちなみにその時、露出を変えても映像についてこなくなる現象も同時に出ました。
バッテリーは純正で70%だったと思います。

以前にも自動電源OFFで落ちるとバッテリー抜かないと復帰できない現象がでて
FUJIの修理センターに行ってました。

今回は修理センターではなくもっと専門的な場所に連れれ行かれてるみたいです^^;
どちらにしろ当方、PRO2 Graphite、高い買い物してこれじゃ納得できません。

また、実例ないと言われましたが同じ状況の方がいて自分もうれしい?です(笑

自分の場合、販売店でとても協力していただけました。
販売店で相談してみてはどうでしょうか?

書込番号:21387333

ナイスクチコミ!2


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2017/11/30 05:17(1年以上前)

ちなみに的なお話です。

フジ機は電源ONしたときにレンズのAFユニット動作のチェックもします。
このときにAFユニットの動きが悪いと「電源を入れ直してください」と
表示されて何もできなくなります。

僕はレンズキャップをゴム紐で付けておく場合があるのですが、
これが下手に噛んでいると電池を変えても同様にONにならず、
電池のヘタリを疑って焦ることになります。

ひょっとすると温度の低下やダストの噛み方、手袋・レンズウォーマーの
形状次第で似たようなことが起きやすいかもしれません。
ご参考まで。

書込番号:21395327

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuro400さん
クチコミ投稿数:33件

2017/12/18 23:00(1年以上前)

返信くださったみなさまありがとうございました。
本日修理から戻ってきました。
低温環境にて、再現を確認、
制御基盤の不具合による発生とのことで、
main2pwb assyという部品か交換されたようです。
まだ確認はとれてませんが直ったかと思います。
これで安心して年末年始の寒空で撮影ができそうてす。
取り急ぎお礼まで。

書込番号:21443073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2017/12/19 08:49(1年以上前)

別機種

零下15度位での撮影

kuro400さん
 やはり故障だったんですね。
修理上がり品なので、大切な撮影前にテストしてみて下さいね。
私のX-T2は、昨日零下15度で二時間以上活躍してくれてます。
もちろんバッテリー対策でVPB-XT2装着です。

書込番号:21443823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング