LUMIX DMC-TX1
- 2010万画素の1.0型MOSセンサーや広角25mm(※35mm判換算)からの「光学10倍 F2.8-5.9 ライカDCレンズ」を搭載した高級コンパクトデジタルカメラ。
- 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
- 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TX1
買いました。シルバーバージョン!
LUMIX DMC-ZS100。
(LUMIX tx1のUSA版カラーのシルバー)
もうふた月前くらいになりますが。
以前の質問スレ「赤いラインのtx1」が気になり、いろいろ見ているうち欲しくなってしまってUSA版のZS100を購入しました。
UKユーロ版(TZ100)にはブラックに赤いラインの入っているモデルもあったようです。
国内では中古などあたっても購入できる品がなく(バカ高い業者輸入品は検討外)、結局、個人輸入的な購入にしました。
今回はUSAアマゾン内店舗のfocusという店のセットを買いました。
SDカード(Sony)や予備バッテリー(wasabiというブランド名からしてコワくて使えない)、ケース(少しデカイ)、グリップストラップ(装着できるがかさ張って実用的でない一眼用)、画像ソフト数種バンドル、クリーナーなどが付いて、
税別499ドルでした。これに関税、手数料、送料などがかかってきます。
それに決済時のドル円レートで円に換算で、
トータル62,160円でした。(112.085円/USD)
(ACアダプターの電圧に若干の違いがあり、パナの直販サイトで国内版を購入、プラス2,700円)
※さらにその一カ月後の最近、USAアマゾンから再決済(関税優遇措置とかで手続きの料金割引で、2053円をカード決済で返してくれました。トータルは60,107円になり、価格comの最安とは比べられないですが、家電店で国内版買うより安く買えたようです。
書込番号:22894331 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
AMAZONでは、海外からの購入者には、
Amazon global というサービスで、関税の代行などコミコミで済ませてくれます。
(適用できる商品には品目、金額など条件がある)
USAアマゾンに個人登録することから始めなければなりませんが、あとはほぼ日本での手続きと同じ流れです。
amazon globalは、配送スピードの違いで
三段階あり、一番安いスタンダードは、30日以上かかるかも!とのこと。(船便かな)
これにしました・・・
しかし、なんと3日(正味2日半)で届きましたッ!!
DHLの航空便で!なんかワルイなあ。
(ちなみにパナのACアダプターは、支払いしてから届くのが二週間かかりますた。タハハ)
書込番号:22894355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
肝心の本機は、中身は国内版と同様です。
はじめに言語設定を日本語にすればOK。
カラーリングは、商品サイトの写真のイメージよりも、好みの渋めだったので嬉しかったです。操作系のパーツ部分が、写真ですとかなり白っぽいシルバーだったんですが、実際は同材質だが表面処理のテカリの違いでツートンになっており、シルバーと言うよりガンメタです。更にその表面処理のせいで、ブラックよりホールド性がましな気がします。
ただレンズまわりは同じブラックです。
マニュアルは英語とスペイン語なので、パナの国内サイトでダウンロードしプリントアウトして見てます。(大量ページ!)
あとの懸念は、保証サービスですが(購入品メーカー登録は、国内パナサイトでは出来ず、USAパナでないと出来ないようです。)修理にならないよう大事に扱うと心に誓って済ます事にしました。賭けですが。購入時の不具合は何も無かったしな!
書込番号:22894387 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どうも。
先ずは購入おめでとー
折角買ったんだから、そこらヘンの物写した画像UPしようよ。
スマホの画像なんて無粋だよ〜
書込番号:22894420
0点
さてカメラとしてのZS100(TX1)は、見た目から思っていたより取り回ししやすい形と重さ(軽さ)で良いですね。いつもショルダーバッグに入れて持ち歩いてます。
機能は出来る事、調整出来る事が多すぎて試しきれてません。
花をマクロでというのと、ワイドで風景ってのと並んで二大撮影目的でして、色々試していきたいと思いますが、はじめにちょっとやってみた感じでは、花弁の微細なニュアンスまで写せそうです。
もともと私が写真を撮る目的がスナップと資料用なので、作品的な背景ボカシとかあまり重視せずパンフォーカスならそれでOKてな感覚なので、私にとってオーバースペックなマシンと言えます。
せっかくの10年に一度の購入のつもりなので、色々試していきたいと思います。
書込番号:22894530 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
上は一応テストしてみた写真です。
…って、カメラからスマホへ送信したり、手間取っていた間(普段インスタ等にupしてないので)に、すかさずスマホ写本体像を"無粋だ"と言われてしまった。
>痛風友の会さん
トゲ、出てますよ〜
しかし、購入ガイドとして他の方の参考になればと、海外から取り寄せてみた経験を述べさせて頂いたところなので、先ずは商品自体の写真をupした訳です。長文だった為分割で。
まあ、写真は基本シロートなので、お手柔らかに願います。
あ、この際に質問なんですが、この機種TX1で、サッとパンフォーカス的に撮る簡単な方法はないでしょうか?
時間が無い時、とっさにスナップ的素材や資料写真を撮る事があるので。
できればどなたかアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:22894931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>古門弟さん
購入おめでとうございます!
ガンメタに赤ライン、凄くカッコいいじゃないですか!
この色、なぜ国内で売らないんだ?とか発表当時価格.comで話題になりましたよね。
それ故自分同様実物の色味とか質感に興味ある人は少なくないと思うので、まず一番にカメラ本体の画像を上げられたのは大正解というか、そもそもそこがこのスレのポイントですしねぇ…
TX1の写りに関しては既にたくさん出ていて、中身は国内仕様と同じだろうし…。
海外からの購入は自分にはちょっとハードルが高いですが、1インチコンデジを買おうと思っていて、昨日ヨドバシでTX1と2をじっくり見て来たので、画像にはかなりやられてしまいました。
書込番号:22894969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シルバーってガンメタなのね。ちょっと渋いかも。
書込番号:22895026
1点
>古門弟さん
>サッとパンフォーカス的に撮る
自分も素人なんですが…Pモードでオートフォーカスを49点マルチまたはiAモードで撮るくらいかなと思います、TX1と同じ仕様でしたら。
書込番号:22895982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TX1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/21 18:17:15 | |
| 8 | 2023/08/16 7:46:33 | |
| 2 | 2023/04/04 16:05:13 | |
| 8 | 2022/10/05 21:14:12 | |
| 38 | 2022/09/12 12:23:30 | |
| 21 | 2024/01/18 1:21:08 | |
| 13 | 2022/02/01 8:15:48 | |
| 0 | 2022/01/19 22:07:23 | |
| 4 | 2022/01/18 9:32:53 | |
| 3 | 2021/12/04 22:02:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















