『ロジクール LAN-W301NRから買い替え』のクチコミ掲示板

2016年 2月 4日 発売

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の価格比較
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のレビュー
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のクチコミ
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の画像・動画
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオークション

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の価格比較
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のレビュー
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のクチコミ
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の画像・動画
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオークション

『ロジクール LAN-W301NRから買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2を新規書き込みAterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ロジクール LAN-W301NRから買い替え

2018/02/18 17:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

クチコミ投稿数:365件 Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオーナーAterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の満足度2

現在 ロジクール LAN-W301NR からの買い替えを検討中ですがやはりLAN-W301NRを使い続けるのは危険でしょうか
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000504426/#17068038
http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanw301nr/
セキュリティ面でご意見をお伺いしたいのでよろしくお願いします。

書込番号:21610205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/18 17:14(1年以上前)

 危険と言うか、最近のインターネット機能・Webサイトの情報が多くなってきてますので、より性能の高いルーターが必要とされますが、電波干渉のため、あまり2.4Ghz帯の製品は利用されなくなってきてます。

 無線ルーターの変更と併せて、無線LANセキュリティ機能付きの対策ソフトが必要になるかと思います。

 無線ルーターとしては、NEC/Buffaloなどから選択すれば良いかと思います。
 利用回線がどちらか解りませんが、PA-WG1800HP3などの選択をしておけば、ごく標準的に利用可能かと思います。

 セキュリティソフトについては、KasperskyセキュリティやESETファミリーセキュリティなどが、無線LANセキュリティと併せて、不正アクセス・ポート制限出来る機能が有ります。

書込番号:21610233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/02/18 17:19(1年以上前)

>LAN-W301NRを使い続けるのは危険でしょうか
何をもって危険と判断したのでしょうか?

「KRACKs」の脆弱性に関してであれば、WF1200HP2はFW更新で対策済みになってますy
http://www.aterm.jp/product/atermstation/info/2017/info1018.html

書込番号:21610239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件 Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオーナーAterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の満足度2

2018/02/18 17:29(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。

>パーシモン1wさん
利用回線→ADSL12M
セキュリティソフト→現在ウィルスセキュリティー0を使っています
こちらのソフトでだいじょうでしょうか?

>sorio-2215さん
何をもって危険と判断したのでしょうか?→やはり5年前の無線ランを使い続けるのは危険なのではと思い投稿しました

書込番号:21610272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/18 17:38(1年以上前)

Wi-Fi Protected Access II (WPA2) ハンドシェイクにおいて Nonce およびセッション鍵が再利用される問題

4-way ハンドシェイクにおける Pairwise Key の再利用 (CVE-2017-13077)
4-way ハンドシェイクにおける Group Key の再利用 (CVE-2017-13078)
4-way ハンドシェイクにおける Integrity Group Key の再利用 (CVE-2017-13079)
Group-key ハンドシェイクにおける Group Key の再利用 (CVE-2017-13080)
Group-key ハンドシェイクにおける Integrity Group Key の再利用 (CVE-2017-13081)
Fast BSS Transition 再接続リクエストの再送許可とその処理における Pairwise Key の再利用 (CVE-2017-13082)
PeerKey ハンドシェイクにおける STK Key の再利用 (CVE-2017-13084)
Tunneled Direct-Link Setup (TDLS) ハンドシェイクにおける TDLS PeerKey (TPK) Key の再利用 (CVE-2017-13086)
Wireless Network Management (WNM) Sleep Mode レスポンスフレーム処理時の Group Key (GTK) の再利用 (CVE-2017-13087)
Wireless Network Management (WNM) Sleep Mode レスポンスフレーム処理時の Integrity Ggroup Key (IGTK) の再利用 (CVE-2017-13088)


↑ です。   以上。

書込番号:21610294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件 Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオーナーAterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の満足度2

2018/02/18 17:50(1年以上前)

>パーシモン1wさん
回答ありがとうございます。
もう少し簡単に言うとやはりセキュリティー上は危険なのですね。

書込番号:21610341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/02/18 18:15(1年以上前)

>こちらのソフトでだいじょうでしょうか?
その回線ですと、速度面ではルータを変更されてもあまり差は無いかもしれません。安定性や使用距離は良くなるかと。
ソフトは、入っているようですので、無いよりは良いです。

ルータが、不安定や不満が出ているのであれば、買い替えを検討されるのが良いかと思われます。
それほど高い買い物でもありませんから。

>やはり5年前の無線ランを使い続けるのは危険なのではと思い投稿しました
セキュリティの規格が変わったなどはないので、使いだした当時からの安全性は同程度です。

WPA3の採用が望まれていますが、まだ1年は先の話しになると思います。今年後半に詳細がでるとか、採用されるなどまだ不透明なところが多いです。
また、現行のルータで更新で対応されるのか、買い換えないと対応できないのかも不明です。
ですので、WPA3については、出てから1年経過した次のモデルで考えるのが良いですy
先の話ですが・・・

書込番号:21610420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/02/18 18:28(1年以上前)

>何をもって危険と判断したのでしょうか?→やはり5年前の無線ランを使い続けるのは危険なのではと思い投稿しました

もしも「WPA2」の脆弱性を問題にしているのなら、
http://www.aterm.jp/product/atermstation/info/2017/info1018.html
を見れば判りますが、ルータモードでは関係なく、
子機モードや中継機モードの時に影響を受けます。

LAN-W301NRは5Ghzに対応していませんので、
2.4GHzの干渉の影響を受けやすいです。
なので、5Ghzも使えるようにすると言う意味で、
5Ghz対応の親機に変更した方が良いとは思います。

もしもインターネット回線が100Mbps以上に対応しているのなら、
有線LANが100MbpsのWF1200HP2よりも、
有線LANが1Gbps対応のWG1200HS辺りの方が良いです。

書込番号:21610468

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件 Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオーナーAterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の満足度2

2018/02/18 19:29(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ルータモードでは関係なく、子機モードや中継機モードの時に影響を受けます。
→そうなんですか、知らなかったです。わかりやすい解説ありがとうございます。

>パーシモン1wさん
ソフトは、入っているようですので、無いよりは良いです。
→入れててよかったです。勉強になりました。ありがとうございます。

WPA3については、出てから1年経過した次のモデルで考えるのが良いです
→現在使用中の LAN-W301NRで問題は発生してないので、買い替えを延期しようと思います。最適な買い替え時期の提案ありがとうございます。

>sorio-2215さん
無線ルーターとしては、NEC/Buffaloなどから選択
→こちらのメーカーで選ぼうと思います。いろいろありがとうございました。

書込番号:21610667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2018/02/18 19:32(1年以上前)

>QアンドAさん

こんにちは。
私も 羅城門の鬼さん に一票です。

いま2.4G帯のみで使っていて問題や性能面で改善したいことがこれと言ってないなら、買い換えを急ぐ必要はないでしょう。
ADSL 12Mbpsの回線を宅内に飛ばしたいだけなら、無線が数百Mbpsな必要も有線がギガな必要もないですから(いまの有線100Mbps/無線300Mbpsでも十分足りているはず)。

数年?のちには、いまのADSLから光などの100Mbps超の高速回線に乗り換える機会があるでしょうから、
その回線乗り換えのタイミングで買い換えを再検討されるのがよろしいかと。

もしその前に故障?で買い換えることになったとしても、
これみたく無線はギガなのに有線は100Mbpsが天井って中途半端な仕様のWF〜シリーズより、有線も無線もギガなWG〜シリーズの方がお勧めでしょうね。

書込番号:21610677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/19 01:34(1年以上前)

「それでいい」って言っていないで「ないよりはいい」って言われてることに気がついてね。
ウィルスセキュリティ0を使っている人が、それより先にルーターのほうを気にするなんてね。

ウィルスセキュリティ0はやめたほうがいいってたっくさんのひとが書き込みしてるのに、まだそれを使い続けるの?

書込番号:21611831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/19 08:00(1年以上前)

 ウイルスセキュリティZEROはザルで、止めた方が良いですよ。

 Canon ESETファミリーセキュリティ、Kasperskyセキュリティが良いかと思います。

書込番号:21612113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件 Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオーナーAterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の満足度2

2018/02/19 13:29(1年以上前)

>みーくん5963さん
その回線乗り換えのタイミングで買い換えを再検討
→そうしたいと思いますアドバイスありがとうございます

>さすらいのおたくさん>sorio-2215さん
ウィルスセキュリティ0はやめたほうがいい
→今の所問題はなく動いているのですが、こちらも買い替えを検討しようと思います。ありがとうございます。

書込番号:21612781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2
NEC

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング