『接続後から逆に親機がつながらない』のクチコミ掲示板

2016年 2月中旬 発売

WTC-1167HWH [ホワイト]

  • 11ac 867+300Mbps対応の無線LAN中継器。コンセント直挿しタイプで、平面トリプルタップと併用すれば、コンセントを無駄にしない。
  • 2.4GHzと5GHzの電波を同時中継でき、環境に合わせて自動的に最適な通信を実現する4つの中継モードを搭載。WPSボタンを装備し、接続が簡単。
  • 製品ランプの点灯状態で電波接続状況がわかり、最適な設置場所を探せる。他社製Wi-Fiルーターと組み合わせて使え、セキュリティ機能「WPA2-PSK」も対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,970

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WTC-1167HWH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WTC-1167HWH [ホワイト]の価格比較
  • WTC-1167HWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • WTC-1167HWH [ホワイト]のレビュー
  • WTC-1167HWH [ホワイト]のクチコミ
  • WTC-1167HWH [ホワイト]の画像・動画
  • WTC-1167HWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • WTC-1167HWH [ホワイト]のオークション

WTC-1167HWH [ホワイト]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月中旬

  • WTC-1167HWH [ホワイト]の価格比較
  • WTC-1167HWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • WTC-1167HWH [ホワイト]のレビュー
  • WTC-1167HWH [ホワイト]のクチコミ
  • WTC-1167HWH [ホワイト]の画像・動画
  • WTC-1167HWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • WTC-1167HWH [ホワイト]のオークション

『接続後から逆に親機がつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WTC-1167HWH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WTC-1167HWH [ホワイト]を新規書き込みWTC-1167HWH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

接続後から逆に親機がつながらない

2017/09/27 07:45(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > エレコム > WTC-1167HWH [ホワイト]

クチコミ投稿数:15件

接続しましたが、端末機のスマホ・ノートPCが逆に親機のWi-Fiを拾わなくなりました。
手動設定でやっと接続できたのに残念です。

スマホでWi-Fiのエリアをアナログ的に調べると
親機のWi-Fiを拾ってないのがわかりました。
そして本機種設置前より速度が遅くなりWi-Fi環境が悪化しました。
親機をリセットしても同じでした。
よくわかりませんが、ローミングがうまくいかないみたいです。

何とか改善したいです。どなたか詳しい方ご指導宜しくお願い致します。

書込番号:21232151

ナイスクチコミ!3


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/27 07:59(1年以上前)

>defdefdefdef4さん

ローミングがうまく機能せず、一度繋がった親機/中継機から離れても、近くの中継機/親機に切り替わらない、
ということは、よくあります。

手動で、親機または中継機の近い方に接続してください。

手動で接続(端末画面で、親機/中継機のSSID を選択)しても、接続できないのであれば、
親機と中継機の両方をリセットし、再度、設定し直してください。

書込番号:21232180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/10/02 08:41(1年以上前)

>papic0さん

休日に何度もやり直ししました(PCから設定も)が、一度もつながりませんでした。
親機も同メーカーなので間違いないと思っていたのですが残念です。
これ以上のPCスキルがありませんので、この件につきましてはあきらめました。

書込番号:21245247

ナイスクチコミ!6


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/02 09:17(1年以上前)

>defdefdefdef4さん

>接続しましたが、端末機のスマホ・ノートPCが逆に親機のWi-Fiを拾わなくなりました。
>手動設定でやっと接続できたのに残念です。

質問1
(1)スマホ・ノートPCは、中継機に接続でき、中継機経由でインターネット接続できている。
(2)スマホ・ノートPCは、親機に接続できず、親機経由ではインターネット接続できない。

ということですね?

中継機に接続でき、親機には接続できない、ということは、

質問2
中継機のSSIDは、親機のSSIDとは別の名称にしているのですね?

親機と中継機のSSIDが別のものでしたら、
端末(パソコン、スマートフォン)から、親機のSSIDを選択すれば親機と接続できると思います。

書込番号:21245299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/10/02 09:55(1年以上前)

>papic0さん
返信ありがとうございます。
SSIDの件ですが、手動設定で同じにしてあります。

確認としてスマホ及びPCで無線ランの検索をしましたが、他(初期設定時など)SSIDは表示されませんでした。
なのでSSIDは同じはずです。

WPSで接続が簡単だと思い購入したのですが・・・この時点で私には原因の理解が不能なのであきらめました。
返信にお手数をおかけしまして申し訳ございません。

書込番号:21245354

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/02 10:32(1年以上前)

>defdefdefdef4さん

>確認としてスマホ及びPCで無線ランの検索をしましたが、他(初期設定時など)SSIDは表示されませんでした。
なのでSSIDは同じはずです。

親機と中継機のSSIDが同一名称だとのことですから、

質問1
(1)スマホ・ノートPCは、中継機に接続でき、中継機経由でインターネット接続できている。
(2)スマホ・ノートPCは、親機に接続できず、親機経由ではインターネット接続できない。

という判定はできないと思います。

同一名称なのですから、親機に接続されているのかも知れませんし、中継機に接続されているのかも知れません。

もし、パソコンやスマホがインターネットに接続できているのなら、全て問題ないということは言えませんか?

書込番号:21245414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/10/02 10:46(1年以上前)

>papic0さん
返信ありがとうございます。

初めに書き込みしましたが、
スマホでWi-Fiのエリアをアナログ的に調べると
親機のWi-Fiを拾ってないのがわかりました。
そして本機種設置前より速度が遅くなりWi-Fi環境が悪化しました。

目の前に親機があるのに中継器のWi-Fiを掴むので
速度が遅かったり回線が途切れるなどの症状が出ます。
中継器近くに行けば普通に拾います。

私には、この件に関するスキルがありませんので、
この件につきましては終わりにしたいと思っております。
ありがとうございました。

書込番号:21245442

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/02 10:48(1年以上前)

>defdefdefdef4さん

>これ以上のPCスキルがありませんので、この件につきましてはあきらめました。

諦めたとのことですので、先のわたしのレスへの返信は不要です。

わたしが、レスを継続すると却ってご迷惑になりますから、わたしのレスも終了します。

書込番号:21245445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WTC-1167HWH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WTC-1167HWH [ホワイト]
エレコム

WTC-1167HWH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月中旬

WTC-1167HWH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング