『画面の右半分だけ明るい』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

  • 高輝度広色域液晶パネルや独自技術「ヘキサクロマドライブ」で高画質化を実現し、HDR規格にも対応した4K対応液晶テレビ。
  • 大容量スピーカーボックスと最大出力30Wの高出力アンプを採用した「ダイナミックサウンドシステム」により、音声出力を大幅強化。
  • NETFLIX、YouTubeなどの4Kネット動画も視聴でき、「外からどこでもスマホで視聴」といった機能も備えている。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49DX750 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49DX750 [49インチ]とVIERA TH-49EX750 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月28日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49DX750 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のオークション

『画面の右半分だけ明るい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49DX750 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49DX750 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49DX750 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 画面の右半分だけ明るい

2017/09/08 01:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49DX750 [49インチ]

スレ主 tenten036さん
クチコミ投稿数:16件

画面の右半分だけ明るいです。
入力切り替えの画面だと顕著に差が出ますが、
テレビ視聴時はわかりません。
初期不良でしょうか?

書込番号:21178404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 tenten036さん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/08 01:11(1年以上前)

画像載せ忘れました。

書込番号:21178409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2017/09/08 01:17(1年以上前)

>tenten036さん
こんばんは。
確認ですが、これは全体が真っ黒の画面で、右半分に黒浮きが見られる、という事でよろしいでしょうか?
写真内で右半分に表示されているのは、HDMI2と言う表示だけでしょうか?

書込番号:21178417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tenten036さん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/08 01:26(1年以上前)

おっしゃる通りです。
hdmiという画面表示の時も、
その前の段階の入力切り替え画面のテレビ、d端子等の選択画面時も右半分のみ明るくなります。

書込番号:21178433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2017/09/08 01:45(1年以上前)

>tenten036さん

そうであれば、これは部分駆動の副作用だと思います。

本機含め、一部の液晶テレビでは、コントラストを良くするために、バックライトの輝度も制御して、暗い所と明るい所の輝度差を大きくする画像処理を行います。

バックライト制御を行う場合、本来なら画面を縦横に均等割りしたアレイ状のLEDを配置したバックライトを採用すべきですが、本機の場合、エッジバックライトなので、水平方向は二分割、垂直方向は多分割になります。例えば2x10分割と言ったイメージです。

なので、バックライト制御のアルゴリズムの関係で、右半分だけ明るくなる現象になっていると考えられます。

しかし本来なら、HDMI2と言う表示が出ている行だけ右半分が明るくなっても良いはずですね。

一応ですが、一過性の不具合を切り分けるため、一度テレビのコンセントを抜いて10分ほど待って再投入する「リセット」をやって見ることをお勧めします。

これで改善しない場合、気になるならサービスを呼んで見て貰うのも手です。
また、量販店で照明を落とした環境下で、同じ現象が起こるか確認させて貰うのも、個体不良かどうかの判断に有効かと思います。

以上ご参考まで。

書込番号:21178454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/09/08 07:30(1年以上前)

tenten036さん

おはようございます。

>その前の段階の入力切り替え画面のテレビ、d端子等の選択画面時も右半分のみ明るくなります。

画像を拝見する限り、制御系に不具合が発生している様に思われます。又、コンセントリセットを行って、改善するか試して見て下さい。

尚、リセットを行っても改善しない場合、最終ジャッジはサポート判断に成りますので、速やかに連絡して点検確認を受けた方が良いと思いますネ。

書込番号:21178743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49DX750 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49DX750 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

VIERA TH-49DX750 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング