『星空撮影』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]

カールツァイス共同開発の一眼レフ用交換レンズ

最安価格(税込):

¥194,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥194,780¥218,930 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥208,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]の価格比較
  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]の中古価格比較
  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]の買取価格
  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]のレビュー
  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]のクチコミ
  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]の画像・動画
  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]のオークション

Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]カールツァイス

最安価格(税込):¥194,780 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月18日

  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]の価格比較
  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]の中古価格比較
  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]の買取価格
  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]のレビュー
  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]のクチコミ
  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]の画像・動画
  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]のオークション

『星空撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]を新規書き込みMilvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 星空撮影

2018/07/12 12:16(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]

スレ主 Ken7268さん
クチコミ投稿数:45件

開放で星空が綺麗に撮れますでしょうか?

書込番号:21957741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/12 16:05(1年以上前)

機種不明

シグマ 24mm F1.8
開放でこれだけ撮れるのですから
撮れると思います。

(撮影知識が伴っての話ですが…)

書込番号:21958123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/07/12 18:49(1年以上前)

>Ken7268さん

 PhotohitoやGANREFにいくつか作例があります。

 これらの作例を見る限りでは、サジタルコマフレアも特に目立つほどではなく、画角が好みに合えば、十分に星空撮影に使えると思います。

>謎の写真家さん

 なんで、ここでシグマの24ミリが出てくるのか理解に苦しみます。撮影知識を云々されるなら、他メーカーの画角も違うレンズが参考にならないことは、あなたご自身が理解されてるはずですよね。

書込番号:21958395

ナイスクチコミ!8


スレ主 Ken7268さん
クチコミ投稿数:45件

2018/07/14 16:26(1年以上前)

遮光器土偶さん
的確なアドバイスをいただき、ありがとうございます。
実は、SIGMAの20mmF1.4と比較して悩んでいます。

星景を撮ったことがある方ならご理解いただけますが、SIGMAレンズとは解放で2段もの違いがありますが、
もしSIGMAレンズはF2.8から満足する解像度が得られ、このZeiss レンズは解放F2.8から問題なく十分な解像度を
得られるとなれば、これら2つのレンズは同等と判断できます。

こうなると、Zeiss レンズには各種のフィルターを取り付けられ、特にハーフNDフィルターを付けられるメリットが
あります。

お知らせいただいたサイトを参考にして、しばらく悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:21962451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星空撮影 3 2018/07/14 16:26:51
購入しました 4 2017/01/07 9:54:28

「カールツァイス > Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]
カールツァイス

Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]

最安価格(税込):¥194,780発売日:2016年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

Milvus 2.8/21 ZE [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング