『CFast 2.0 も値下げキター!』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『CFast 2.0 も値下げキター!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信40

お気に入りに追加

標準

CFast 2.0 も値下げキター!

2016/03/23 09:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

サンディスク のカードリーダーでも先に買ってCFastの値下げを待つ積もりで
キタムラwebで購入しようとしたら、〔SDDR-299-J01〕 7,578円 アレ?安い?
念の為にCFast2.0 の値段を確認した所、〔SDCFSP-064G-J46B〕 \29,646、
〔SDCFSP-128G-J46B〕\54,819 となってました!

早速来る日の為にポチりました。待って良かったー!

書込番号:19720396

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/03/23 09:21(1年以上前)

>仁ベエさん
自分もチェックしてたら気付きました。
4月発売予定のレキサーのと迷って
ます( ̄▽ ̄)。

書込番号:19720403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/03/23 09:39(1年以上前)

僕ももっと値が下がることを期待して買い控えています。

書込番号:19720440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/23 09:58(1年以上前)

お、
俺も先走るのやーめよー 笑

書込番号:19720466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/03/23 10:11(1年以上前)

>仁ベエさん

貴重な情報ありがとうございます。
4枚ほど追加する予定だったので、助かります。
まだ、量販店とか値段変えてないところもありますけど..数日内に波及しそうですね..

SandiskのCFast2.0はCanonで使うには一番安全なんですよ。
動画の収録についてなんですが、Canonのサイト(先行する業務用の映像機器のサイト).にも明示されていて
Sandiskもそれに呼応したFAQとツールを展開してます(現状はWIndowsのみ、間も無くMAC OS用もリリースされるとのこと)

適時というのが、よくわからないところなんですがね..
1DXmarkIIも必要(強く推奨?苦笑)ってのは Canonの業務側のサポートで調べてもらった回答でした。

レキサーが悪という意味でなく.. CFast2.0に限らず「高速連続書き込み」って今の技術ではXQD含めて..大変「微妙なバランス」で成り立ってるってのが..使ってみて、トラブル起きて、メーカーに調べてもらっての経験なんで..
Canon機について限定すれば..安全を第一=Sandiskかなって思ってます

余談...
NionD5の動画の12.5MB/sぐらいと想定される低速域の書き込みは問題はないんですけど...1DXmarIIは100MB/sの書き込み連続になるんで...
メモリーの相性はシビアになるようです、うちは、今は50MB/sで安定した組み合わせを見つけてますけど それでもSandisk以外の CFast2.0相性でましたからね..

書込番号:19720489

ナイスクチコミ!3


Fat joeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/23 10:12(1年以上前)

>仁ベエさん お早うございます
どうせなら256GB欲しいので、まだ我慢です(笑)

書込番号:19720492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/03/23 10:15(1年以上前)

そーいや来たる5DX(仮)もCFastになるとしたら、CF/CFast/SDのトリプルスロット?
CFastとSDのみになったらイジメやろ。大金はたいてExtremeProこーたんやで?!
( *`ω´)ノ☆

書込番号:19720497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/03/23 10:27(1年以上前)

昔、暴走族関係の友人が初めてのクルマが納車される前からハンドルやチンチラを買い集めて準備してたが、結局使わなかったな。
本体購入前の用品買い物は、遅い程実用的な買い物が出来る。

書込番号:19720524

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/03/23 10:34(1年以上前)

CFの性能でも自分には超オーバースペックなので
新世代メディアを買う予定は皆無だけども…

いずれは新世代のメディアしか使えない機種ばかりになってしかたなく購入するんだろうなああ…

まあその頃には1/10以下の値段になってるだろうからなんら困らんけど(笑)

書込番号:19720543

ナイスクチコミ!3


Ganco@さん
クチコミ投稿数:58件

2016/03/23 10:38(1年以上前)

>横道坊主さん
貴重な体験談有り難う御座います\(^o^)/

書込番号:19720547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/03/23 10:40(1年以上前)

みっちぃみっちぃ♪ ヾ(・ω・)
言いたい趣旨は分からんでもないが

>>暴走族関係の友人が

↑コレ恥ずかしいからやめとけ☆

「俺これコレこんな人が友達なんだぜぃ」て、昭和のイタい奴みたいやでw

書込番号:19720553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/23 12:40(1年以上前)

いえいえ貴重な体験談です。

ありがたく拝聴しましょう。

書込番号:19720797

ナイスクチコミ!7


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/03/23 13:15(1年以上前)

友人の友人がアルカイダって言ったアホな政治家いたな。

書込番号:19720863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/23 13:26(1年以上前)

淀も先程下げましたね

書込番号:19720886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/03/23 13:46(1年以上前)

ポチるのも、迷われるのも、待たれるのも、スルーされるのも、
先走らないのも みなさまのご自由です。

私はCF/SDはサンディスク(それも出来だけ国内正規品)一択
なので悔いはありません。ないかも知れません。多分ないカナ・・・?

みなさま、より良いお買い物を!

書込番号:19720929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/23 14:03(1年以上前)

自分の事として言いにくい時に友人や知人の話にしちゃうことがあるよね

そういえばHNが暴走族の名前っぽく感じてきた

書込番号:19720971

ナイスクチコミ!8


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/23 14:10(1年以上前)

余談ですが

価格だけでいうなら
レキサーメディア
LXQD64GCRBJP2933 [64GB]
とかのXQD が激安なんだね。。。
下手にサンのPro64GB買うより安いです。

こんな価格競争にならないかなぁ〜〜???
つうか。
期待してます。


書込番号:19720986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/23 15:31(1年以上前)

私もカードリーダーは購入しましたがメモリカードは待ちです。
このカメラで私は動画を撮るわけではないのでそんなに急がなくてもいいかなと思っています。
64Gが15000円、128GBが25000円くらいにならないかなー。

書込番号:19721119

ナイスクチコミ!4


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/03/23 15:35(1年以上前)

>そういえばHNが暴走族の名前っぽく感じてきた
構成員4〜5人の田舎の珍走団ってとこですね。

CFastはこれからどんどん安くなってくる気がしますから、
当該機種購入予定の人で動画撮らないなら、まずは手持ちのCF使って様子見るのも手ですね。

書込番号:19721128

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:129件

2016/03/23 15:41(1年以上前)

有用性が知りたいなーー

書込番号:19721142

ナイスクチコミ!0


SEN-2さん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/23 18:01(1年以上前)

元々、ヨドバシではSDCFSP-128G-J35Aが最終的には69,800円だったのでこんなモンだと思います。

またマイナーチェンジして値上げするかも?(笑)

書込番号:19721406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/23 19:20(1年以上前)

サンディスクのCFastカードは64Gと128Gで書き込み速度が倍くらい違うので要注意。

書込番号:19721651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:129件

2016/03/23 20:55(1年以上前)

価格破壊

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160323_749552.html

引用ですが
CFast 2.0メモリーカードは、CFに近い形状ながらアクセス速度の高速化を図った記録メディア。CFとは互換性はない。対応するデジタルスチルカメラは、キヤノンが4月下旬に発売する「EOS-1D X Mark II」のみ。

今後CFからCFast 2.0メモリーカード に移行するのでしょうか?

書込番号:19721980

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2016/03/23 22:19(1年以上前)

私個人的には、128GBが20000円を切る位になったら買おうかなと思ってます。
そう遠くはないと思ってますので、それまではCF1枚差しで我慢します。

ずっと前、ペンタックスのK7でSDの相性問題みたいなのを経験しましたが、
ここ5年位は、主にサンディスクとトランセンドのCF2枚差しやCFとSDの2枚差しで運用していて
エラーやトラブルは皆無ですので1枚差しでも大丈夫かなと思ってます。

書込番号:19722303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:129件

2016/03/24 00:54(1年以上前)

過去にサンディスクCFで書き込みエラー発生し、その日はそのCFでは撮影不可でした。
今までトランセンドCFはエラーなしであり、サンディスク伝説は消えましたので
トランセンド価格も鑑み、数個トランセンド製品を購入してます。

今後ネットなどに発生したら記載されると思いますが、
CFast 2.0 の実用機は1DX MK2のみですがCFとの相性問題とか生じないのでしょうか?

CFスペックでも十分にも思えます。

書込番号:19722842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/04/09 00:09(1年以上前)

トランセンド TS128GCFX650 CFastカード 128GB 29800円 1万円安くなっていたので思わず購入しました。

書込番号:19770984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:129件

2016/04/09 10:48(1年以上前)

トランセンド はここ数年でました。
SANDISKより悪くないと感じますね。

書込番号:19771912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/09 22:43(1年以上前)

中判では新しいハッセルはCFast + SDで来ましたね。1DX2発売頃か5D4で安くなりそうな予感もします ... 予感です。



書込番号:19774017

ナイスクチコミ!0


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/04/09 23:07(1年以上前)

>写真好き(^^)さん
これですかね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160408_752299.html

4K動画が採用理由になってるようですが、これから採用する機種が増えればもっと安くなってきそうですね。

書込番号:19774101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/04/25 15:14(1年以上前)

ず〜〜〜っと我慢していますが、此所20日間サンディスク128GBの最安値が変わりませんね、
レキサーの256GBは変わりましたが・・・・
レキサーの256が問題なく使えたら此方が欲しいのですが、
何せ量販店の方で僕が発注したサンディスク128GBが引き取りを待っているので・・・・・。

いよいよ後三日後ですね、
4K60P楽しみですね、
(今4Kは30Pで撮って居ますが、編集は結構重たい、条件を揃えれば60Pはその二倍 !(>_<)! )
マルチカムでは編集がキツそうですが、
でもHDで鑑賞してもHDで撮影したものとの違いは歴然の精細映像です。


どなたか[サンディスク]・[トランセンド]・[レキサー]のCFast情報(EOS-1DxmUとの相性)をお持ちの方お出でになりませんかねェ〜
何せ高いので無駄にしたくないのが本音です、出来れば大容量が欲しい(CFは256を使っていますので)。

書込番号:19818650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/04/27 15:22(1年以上前)

明日の発売日に備えて関連アイテムをゲットしました、
商品は→ SDCFSP-128G-J46B [128GB] です、

レビュー評価に下記の如く書きましたが参考まで此方に書かせて頂きます。

============此所から=====================
予定していたカメラが発売日にならないので手に入りませんが、
PC内蔵のHDDとの遣り取りで評価してみたいと思い繋いでみました、

使用カードリーダーは(ケースに書いてある文字をそのまま)
[サンディスク]
[エクストリーム プロ]
[CFast TM 2.0リーダー/ライター]

使用したCFastは(ケースに書いてある文字をそのまま)
[SanDisk]
[Extreme PRO]
[CFast 2.0 Card]

128GBです
HDDにある4k動画のファイルを転送しました、
7.16GBのファイルをコピーした時の速度は240MB/s〜260MB/sで完了しました、
転送時間は計らなかったのですが、今まで150MB/sを超えたことが無かったので驚異的でした。
参考になれば幸いです。

評価の中で「信頼性」については手に入れたばかりなので無評価とさせて頂きます。
===================ここまで=====================

それにしても明日が楽しみです、ゲットしたら速攻で車中泊しながら試し撮りです。

書込番号:19824056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/04/27 18:11(1年以上前)

>道東ネイチャーさん

どもです..

CFast2.0ですが..特にSandiskのJ46..PCからCFast2.0に書き込みを行った場合(もしくはファイルの個別消去)を行った場合ですが
4K60P収録前に「1DXmarkII」でフォーマットしてから収録するようにしてくださいって(^^;; by Canonからお話しきてます。

CFast2.0とSSDは動作も癖も似てるんで..注意するべきところは一緒みたいです..
釈迦説になるかもしらんですが(~^^

トランセンドの128は今日、発注してみました。
まずは1DXmarkIiで負荷テストしてみないと、なんとも言えませんからね..

256Gは..どうするか、思案中。CFast2.0の大元たるSandiskが「なぜ256をまだ出さないのか?」 
先日のBMDの URSAmini4.6Kフォーラムでもパネラーの方がちらっと「死んだら(CFast2.0がダウンすること)怖い」みたいなことおっしゃってましたよね..
これは激しく同感で.,, CFast2.0は信頼できるという段階にまで自分の実績では至ってないので.. .慎重、慎重に考えてますよ。

(注釈:他のメディアに対して劣るってことじゃなくて、汎用メディアでカメラとの組み合わせが多数発生する状況の高ビットレート連続収録が,
まだ、シネマ含めて自分の運用では1年ぐらいしか経ってないんで  .安定性を論ずるには、もう少し時間いるだろうってだけです)

当面、1DXmarkIIはJ46を数枚、4K収録時には専用に割り振る予定ではいます..

書込番号:19824413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/04/27 18:47(1年以上前)

>東風西野凪さん今日は、
>CFast2.0ですが..特にSandiskのJ46..PCからCFast2.0に書き込みを行った場合(もしくはファイルの個別消去)を行った場合ですが
>4K60P収録前に「1DXmarkII」でフォーマットしてから収録するようにしてくださいって(^^;; by Canonからお話しきてます。
東風西野凪さん有り難うございます、
あす、EOS-1DxmUが手に入る予定ですが、先ず一番にEOS-1DxmUでフォーマットしてから記録開始することとします、

>CFast2.0とSSDは動作も癖も似てるんで..注意するべきところは一緒みたいです..
>釈迦説になるかもしらんですが(~^^
了解しました、

>トランセンドの128は今日、発注してみました。
>まずは1DXmarkIiで負荷テストしてみないと、なんとも言えませんからね..
是非東風西野凪さんの評価を教えて下さい、
キット沢山のEOS-1DxmUオーナーが待ち望んでいると思います。

>256Gは..どうするか、思案中。CFast2.0の大元たるSandiskが「なぜ256をまだ出さないのか?」 
僕もそう思っています、何か訳があるのでしょうか・と、

>先日のBMDの URSAmini4.6Kフォーラムでもパネラーの方がちらっと「死んだら(CFast2.0がダウンすること)怖い」みたいなことおっしゃってましたよね..
>これは激しく同感で.,, CFast2.0は信頼できるという段階にまで自分の実績では至ってないので.. .慎重、慎重に考えてますよ。
信頼性は絶対ですね、おろそかに出来ないところですね。

>(注釈:他のメディアに対して劣るってことじゃなくて、
>汎用メディアでカメラとの組み合わせが多数発生する状況の高ビットレート連続収録が,
>まだ、シネマ含めて自分の運用では1年ぐらいしか経ってないんで  
>安定性を論ずるには、もう少し時間いるだろうってだけです)

>当面、1DXmarkIIはJ46を数枚、4K収録時には専用に割り振る予定ではいます..
又情報がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:19824495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/04/28 15:45(1年以上前)

C4Kの59.94P..プロパティ見ると835Mbpsから843Mbpsぐらいの記録ビットレートが出てくる..

SandiskのJ46Bはデフォで問題ないみたいだ。
あとWISEのCFast2.0 3400xの128GBも C4Kの59.94P 大丈夫そうな感じだね..今のところエラーなし..

トランセンドはまだ届いてない。

IPBのフルHDならCFでもいけるみたいだし、ATOMOSの CFast1.0でもIPBのフルHDは大丈夫だった....ALL-Iも、現在テスト中だけど
今のところ大丈夫そうだ..

写真メインで、C4K不要でMP4のフルHDで良いやーって..そういう時は、CFだけ、もしくはATOMOSの CFast1.0入れて使うほうが良さげかな..

C4K 59.94P収録の場合は「<< CFは取り外して>> CFast2.0をその都度入れて収録」って  やり方の方が ..良さそうだな

初見での心象..

書込番号:19827084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/04/28 18:19(1年以上前)

Transcend CFX650..届いた

C4K 59.94FPS ..メモリフルまで収録できた.. ほぼ20分
収録直後のメモリカードの外装温度は裏表とも43℃..非接触測定だから
測定誤差もあると考えても.問題ない範囲。
あとは生産上のバラツキがどの程度出るのか? これはわからんけど.. 選択肢としてはCFX650もありそう。

ただな 小さな不満ーーーCFX650..ラベルがSandisk,WISEと裏表逆に貼ってある..慣れの問題だろうけどな 
なんで変えたんだ??

あと、1DX markII まだマニュアル読んでないんで..設定がわからないだけだと(多分思うけど)
C4K 59.94FPSで収録してるときに、残り撮影可能時間と..終了前の「お知らせ」がない。
突然「収録を終了」みたいな表示とともに停止..
右肩のデイスプレイに、撮影可能の写真の枚数でてくるから、それが50枚切ったら交換とかで「マニュアル読まない状態」でもいいんだろうけど..

これがデフォだとすると,ちと困るな..

さて..まずはマニュアル読まんと(^^;;

書込番号:19827402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/04/30 06:06(1年以上前)

>仁ベエさん今日は、一寸横レス失礼します、

>東風西野凪さん今日は、

>Transcend CFX650..届いた
>C4K 59.94FPS ..メモリフルまで収録できた.. ほぼ20分
>収録直後のメモリカードの外装温度は裏表とも43℃..非接触測定だから
>測定誤差もあると考えても.問題ない範囲。
>あとは生産上のバラツキがどの程度出るのか? これはわからんけど.. 選択肢としてはCFX650もありそう。
無事に試用完了で良かったですね、他の人の参考になります。

>ただな 小さな不満ーーーCFX650..ラベルがSandisk,WISEと裏表逆に貼ってある..慣れの問題だろうけどな 
>なんで変えたんだ??
1DxmUに装着する時にCFの向きと合わせたのでしょうか?、
いずれにしても業界で統一して欲しい事柄ですね。

>あと、1DX markII まだマニュアル読んでないんで..設定がわからないだけだと(多分思うけど)
>C4K 59.94FPSで収録してるときに、残り撮影可能時間と..終了前の「お知らせ」がない。
>突然「収録を終了」みたいな表示とともに停止..
僕もいじり回してみましたけれど記録残量の表示が有りませんネ、
一枚のCFastに細切れに記録する場合撮影中は計算しきれないですね、少なくても僕の場合。

>右肩のデイスプレイに、撮影可能の写真の枚数でてくるから、
>それが50枚切ったら交換とかで「マニュアル読まない状態」でもいいんだろうけど..
成る程、確かに[1999]で点滅していますね、
一度59.94fp/sで使い切ってみましたけれどその時は上のディスプレイに気が回らなかったです。

>さて..まずはマニュアル読まんと(^^;;
僕もマニュアルの袋は開封していません、
ほぼEOS-1Dxと変わらない使い方なので・・・。

動画は試していませんがスチルで暗いところでのフォーカスが向上していますね、
F1.4、F2.8と試して迷わずに合焦!、ならばとF4.0でOK!更にテレコン差し込んでF5.6で迷うけれども合焦有り、
嬉しい誤算でした。

4k動画に手を染めてしまうと後戻りが出来ないほど好いですね。

詳細な情報を有り難うございました。

レキサーの256GBが気になっています。

書込番号:19831761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/04/30 16:46(1年以上前)

>道東ネイチャーさん

レキサーの「LC128CRBJP3500」が先ほど届いたのですが...
レキサーのラベルはシネマ機ようとして先行してるSandisk「 CDCFSP-128G-J46B」やWISEの「AMU-WA-CFA-1280」とCFast2.0と同じ「面」に貼ってありました。

[TS128FCFX650]だけが、従来のCFと同じ「面」に貼ってありますね.. トランセンドの設計、企画の担当者が「 CFast2.0のラベル面」確認しないで製品化したってことでしょうか..

トランセンドは今後は買うのはやめて、レキサーを少し増やしてみるかと考えています。
ちなみに、C4Kの59.94FPS..今の所 LC128CRBJP3500問題なく収録できてます。

ただ...スチルと動画を混在して運用しての弊害が「出るとすれば」 頻度にもよりますが1ヶ月後ぐらいからボチボチかなって気もしますんで
それまでにレキサーに「フルフォーマット」や「ワイプ(またはサニタイズ)」が必要か否か確認とれれば安心だなってのはあります。

まあ、1DXmarkII..現状では、CFとCFast2.0で動画とスチルを振り分ける機能とか実装されてないんで..4K収録と、スチルでメモリカードを差し替える作業がいるだろうと思ってますんで..
サニタイズとか 必要になる頻度は極めて低いだろうって 想定はしています。





書込番号:19833216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/08/05 09:53(1年以上前)

>1DXmarkII..現状では、CFとCFast2.0で動画とスチルを振り分ける機能とか実装されてないんで..4K収録と、
>スチルでメモリカードを差し替える作業がいるだろうと思ってますんで..
一寸物足りませんね、
ファームアップで改善出来そうですが。

書込番号:20092167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:129件

2016/08/06 09:10(1年以上前)

1D XなのでCFast2.0は使えません。

結局、営業戦略としてCFast2.0採用の理由は、4Kですか?

書込番号:20094520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2016/08/08 11:32(1年以上前)

>結局、営業戦略としてCFast2.0採用の理由は、4Kですか?

CFastを採用した理由は高速化に対応するため。
詳細記事は以下URLにて。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview_dcm/753251.html

書込番号:20099685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:129件

2016/08/08 12:25(1年以上前)


>60pという業務用シネカメラも顔負けの高フレームレートの4K撮影にも対応しており、
>動きのあるシーンも精細感のある4K撮影ができるのも特徴だ。

タマゾン川でフィッシングさん
はじめまして、

静止画はともかく、情報量から申すとやはり動画にメリット有ですね。
ありがとうございました。

書込番号:20099787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング