『DPRAW。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。
EOS-1D X Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

DPRAW。

2016/08/27 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

5D4に搭載されるデュアルピクセルRAW!
実際使ったワケじゃないけどスゴーーーーくソソられるのね。

この機能、おなじくDPセンサーの1DX2とかにファームアップで追加されたりしないかなぁ・・・!?

5D4の目玉機能だからスグにじゃなくてもイイ!
けど数カ月後に追加!!
なんてことになってくれたら嬉しいな!

書込番号:20149264

ナイスクチコミ!8


返信する
K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/28 02:20(1年以上前)

多分、ないんじゃないでしょうか?
すくなくとも、しばらくは、、、
価格つり上げの5DMK4唯一のエポックなスペックですから

書込番号:20149737

ナイスクチコミ!3


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/28 04:55(1年以上前)

ニコンのD5がD5sにマイナーチェンジする頃に…だったりして(笑

書込番号:20149834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/28 05:20(1年以上前)

DPRAW欲しいっすねー
ついでに、ライブビューでのタッチシャッターとサーボAFもお願い!

書込番号:20149850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/28 08:28(1年以上前)

ソフト改修だけで対応出来るのでしょうか?
ハードが対応していないから無理だとか。
期待したいです。

書込番号:20150088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/28 15:11(1年以上前)

DPRAW以外にも
HDR動画しかも、119.9P撮れるのなら
59.97Pに仕上げられるHDR動画機能!
4K動画もHDRもできたら、いいな〜

書込番号:20151001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/08/29 01:37(1年以上前)

自分も欲しいです。ーついでに黒シャツRevestさん同様にタッチシャッターとサーボafが欲しいですねえ。
それで1DX2はほぼ完璧なカメラになります。

カワセミなんか撮ってると、目にピントが来てないという理由で随分と写真を捨てていますから、それがかなり救えるかと。
Cfastでバッファ問題もクリアでしょうし、元々画素数控えめですからファイルサイズ二倍でも許容範囲です。
Dp cmosの採用には懐疑的でしたが、ライブビューのafの速さや今回のデュアルピクセルRawの件でキヤノン頑張ったな、と見直しました。

書込番号:20152592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/29 12:46(1年以上前)

確かに動態撮影の1dx2にこそDPROWを付けるべきだと思います。逆に風景撮影にはあまり必要ないかも。
高感度もAFもライバル機d5に比べイマイチなんでファームで更新してくれることを願います。

書込番号:20153471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/29 21:40(1年以上前)

鉄道太郎です。
デュアルピクセルなんで、ファ−ムアップで可能性も無きにしも非ず、、、、と勝手に希望的に思ってます。
D5もアンチフリッカ−が無いと思ってたら、後からファ−ムアップで対応してきましたからね?

書込番号:20154681

ナイスクチコミ!1


miraiyukiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/29 22:00(1年以上前)

とりあえず5DWに搭載された液晶の色調調整機能はファームで対応してくれるみたいですね。

http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/160825eos1dx2-firm.html

今後DPRAW対応も期待したいですね。
LightroomのDPRAW対応の噂もあるので是非お願いしたいです。

書込番号:20154764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2016/09/04 12:21(1年以上前)

ハード的にはDP CMOSだからできそうですよね。

最近、ひそかに1dx2のお値段が上がってますけど、5d4にお金使うならこっち買うひとが多くなってきてるし、対応されれば65万はキープしちゃいそう。

書込番号:20170099

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング