『東京ドームにて』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『東京ドームにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信15

お気に入りに追加

標準

東京ドームにて

2017/05/12 14:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

スレ主 a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件
当機種
当機種

ただ東京ドーム写真席に圧倒的多数の1DX2がいてうれしかったというだけの
書き込みですが、ソニー板ではこういう席などスポーツ、レースシーンに数年後には
α9系がたくさん入るとお祭りさわぎですね。
ドームに限ればスペック上は性能よさそうなD5も追いやられているようです。
キャノンもこの席を譲らないように進化してほしいです。
2枚目は網越しで白っぽくなっています。いずれも1DX2撮影。

書込番号:20886338

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/12 16:06(1年以上前)

a-ikoさん、こんにちは
カメラマンの何人かはヘルメットをかぶっていますね。

書込番号:20886514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/05/12 16:22(1年以上前)

ほんのちょっとのスペック優位よりも、政治的な力がまかり通る。
キヤノンは商売が上手いってことです。
スペック至上主義のソニーでは、キヤノンの牙城を攻め落とすスキルも守りぬくノウハウもないでしょう。
僕はキヤノンの崇拝者ではありません。
商売はそうやって維持していくんだってことです。

書込番号:20886538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/12 18:10(1年以上前)

複数本、数百万するレンズ資産をそう簡単に買い替えるわけにもいかんでしょ。
ちなみに、それに対応するレンズは全部そろうのかな?

書込番号:20886714

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/05/12 18:29(1年以上前)

みんなフード付けないのな☆ (。・ω・。)
屋内だから?

ファールとか直撃リスクを多少なりとも緩和できそうな気もするんだけど、やっぱ右へ左へ振り回すから隣にケンカ売るのを防ぐため?w

書込番号:20886740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2017/05/12 20:18(1年以上前)

フェアゾーンにフードはみ出すからじゃないですか?

まかり間違ってフェアグラウンドに入ったフードに当たって
選手のファウルフライの捕球の妨害したり
ボールの行く方変えちゃうと
珍プレー好プレーに出そうですけど(笑)

書込番号:20886970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/12 20:41(1年以上前)

信頼性は長年の実績がモノを言いますので、キヤノンかニコンかな。

書込番号:20887022

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度4

2017/05/12 21:39(1年以上前)

ミラーレスはマウントアダプターでレンズを買い換えることなく移行できるので、性能次第ではソニーが主流になるかもしれませんね。

書込番号:20887181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2017/05/12 22:31(1年以上前)

いかにSonyのカメラが額面通りの性能を発揮したとしても
あそこに並ぶ白レンズに取って代わるのは直ぐには難しいでしょうね
Canon、Nikonは今まで過酷な現場での実績やサポート、機材の堅牢性を買われてあそこに並んでいる訳で
そこに入りこむ為には
先ずSony主催のイベントかなんかで大量貸出して他メーカーユーザーに触らせて
ちゃんと現場での使用に耐えられる為の試行錯誤や地道な広報やバラマキ(笑)が必要な筈ですから
今は昔と違い特定のスクープをこのカメラで撮ったからとその機材が話題になるという時代ではないので
早々には難しいでしょう

書込番号:20887339

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/05/12 22:47(1年以上前)

つうか、値上ってる(。・_・。)ノ

このスレ見て、無くなったのか?

むんむんむー( ̄ー ̄)

書込番号:20887385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/13 00:50(1年以上前)


つうか、青ヘルダサイΣ(`∀´;)

書込番号:20887753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/13 02:14(1年以上前)

黒いレンズもいるけど目立たない(白レンズが目立ちすぎる)分損してるよねw

書込番号:20887892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/05/13 05:23(1年以上前)

もともと報知読売系はキヤノンを使ってきて、昔はマイノリティ側だったけど…
今は白ダマが圧倒的勢力だもんなぁ。

要はキヤノンの手厚い働きかけと云うか、色々と裏工作の巧みさが実を結んだ結果だよね。

某新聞社の新入社員研修の一環で、十数人が各1台ずつ望遠ズーム付きカメラを手にしてスタンドから撮る実習があるんだけど…※ファームの試合
そういった事が出来るのもキヤノンの手厚い機材提供があってこそらしい。

だからCマンじゃない記者なんかの手軽な機材もkiss系カメラが圧倒的に行き渡ってるもん。


書込番号:20888013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/05/13 08:43(1年以上前)

ファールボールがバズーカに当たったら
100万円が:(;゙゚'ω゚'):ガクガク

保険とかあるだろうけどね。

書込番号:20888254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2017/06/02 00:23(1年以上前)

ここにCanonが多いのは、プロサービスが定期的に新聞社などに来社して、センサー清掃などのアフターをやっているからでしょう。
故障時には代替品を貸し出し、フォローしてくれるので、業界には有り難いでしょう。
プロ機は性能がいいからシェアが上がるわけではありません。
SONYはまだ望遠系が少ないので、ここに入るのはまだまだでしょう。

書込番号:20935464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/06/08 18:02(1年以上前)

ヘルメットするなら、左手はグローブ付ければいいのに 笑
あのレンズフード、EOS Mぐらい買えちゃうぐらいすっからビビるよ

書込番号:20951554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング