EOS-1D X Mark II ボディ
- 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
- ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
- 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ
50mm/F1.4、100mm/F2、300mm/F4 IS、24-70mm/F2.8、70-200mm/F2.8 IS IIを
EOS-3、EOS-1Ds Mark IIといった古いボディで使っていたのですが、EOS-1D X Mark IIに買い換えました。
すると100mm/F2だけ、近景から遠景にはフォーカスが動くのですが、遠景から近景へ戻らないのでフォーカスが合いませんでした。
EOS-3、EOS-1Ds Mark IIでは問題なく動くので100mm/F2の故障とは言い切れないのですが、こんな症状が出た方は居るでしょうか。
書込番号:21525221
0点
ボディーが壊れてる
マウント部が汚れてる
レンジリミッターはどう
書込番号:21525236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AFタブの5番の『AF測距不能時のレンズ駆動』がOFFになっていませんか?
>レンジリミッターはどう
100F2にフォーカスリミッター?????
へ〜〜〜。(失笑)
書込番号:21525464
7点
主様
初めまして、1DXユーザの YAZAWA_CAROL です。
>AFタブの5番の『AF測距不能時のレンズ駆動』がOFFになっていませんか?
>
1DXユーザですが、これですね。
弊害もあるので用途に合わせて設定されたら如何でしょうか? 仕様書マニュアルですが添付写真参照ください。
またレンズでの最低撮影距離の設定は、使い慣れておられるので懸念はないですね。
;
書込番号:21526895
0点
信号接点は拭いてみましたがダメでした。
設定はほとんど弄ってないので、『AF測距不能時のレンズ駆動』もONでした。
キヤノンの新しいボディでサードパーティー製のレンズが正常に動かなくなると言う話は良く聞きますが、
古いと言っても100/F2は純正レンズですし、聞いたことがない症状なので原因が良く分かりません。
書込番号:21526925
0点
まさかのまさかですが、
AF MODEにレンズ側でなっていないとか???
ないですよね。
書込番号:21527020
0点
EF100mm F2 USMは持ってないけど、調べたら新61点レティクルAFのAグループです。
1D X Mark IIでバリバリに使用できる仕様なので、一度ボディとレンズを一緒にメーカーでチェックしてもらうといいと思います。
書込番号:21527971
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/18 12:16:57 | |
| 6 | 2025/03/09 22:10:39 | |
| 6 | 2024/04/07 15:22:10 | |
| 9 | 2023/11/21 19:48:20 | |
| 6 | 2023/02/25 11:11:31 | |
| 1 | 2023/01/26 14:40:11 | |
| 3 | 2021/10/25 4:51:12 | |
| 2 | 2021/08/01 11:01:53 | |
| 21 | 2021/05/27 10:55:28 | |
| 13 | 2021/05/10 22:59:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












