『買いません。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,420 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

標準

買いません。

2019/12/24 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

クチコミ投稿数:9件

自己満足で購入して所詮素人…
とても必要とは思えないんですが。かくいう私も同じようなことをして来まして今になって気がつきました。新型がデビューする度に盛り上がって居た時代もありましたw
純粋に撮影を楽しむならeos kiss x4 で充分です。まぁ金を枕にして居る人だけの楽しみで良いかと…とても一般人が入る隙間はありませんww

書込番号:23126469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2019/12/24 16:48(1年以上前)

>純粋に撮影を楽しむなら

素人は、職業カメラマンとは違い、
「撮影機材の購入金額を、撮影の報酬で捻出する」
必要が無いので、
費用対効果を一切考えず、機材を購入できますし、

また、
旅行とか、登山とか、小さい子供連れとかの
機材運搬の制約が無ければ、
所有する満足感も、
使用する満足感も、
小さいエントリー向けカメラよりも、
大きいプロ向けカメラのほうが、
満足度は高い訳で、

私のように
物欲と煩悩に満ちていると

「純粋に楽しむ」なら
kissより1DXのほうが、
心の底から楽しめるのですが。

それでも高額な機材を買わないのは、
単純に
経済事情が許さないだけです。

要するに、
めっちゃ欲しいけど高くて買えねーや、
って事です。

そんな、強欲で貧乏な私から見ると、
「kissで充分、純粋に撮影を楽しめる」スレ主さんは、
悟りを開いたお釈迦様のような方に思えます。

書込番号:23126507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2019/12/24 18:01(1年以上前)

ぼかぁ別に欲しいわけじゃないけれど、実際問題やっぱりこれが一番実用的なんだよね。



・・・持ってないけど。

書込番号:23126620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/12/24 18:01(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0000852017/SortID=23007251/

コメントから察するに上記URLの返信かもしれませんね。
X4で撮れるかどうかは各々の撮影対象や撮影内容によって違うので、スレ主の主観ですね。

書込番号:23126622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/12/24 18:49(1年以上前)

トムワンさん、 すっごぉ〜〜い \(⌒◯⌒)/ 

よく分かりましたね! おかげ様で 意味が分かりました  
                          

書込番号:23126706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/12/24 19:45(1年以上前)

>syuziicoさん
あざっすぅ(^^)
1DX2にアラートかけてあったので開いてみましたが、価格の掲示板自体は週1か2回しか見なくなりました。

ちなみに、僕は1DXを2台と1D4でしたが、1D4が故障して処分、もう1台欲しいですが・・・やっぱり1D系がいいです。1DX2と3は僕みたいな使い方が雑な者には買えません。

書込番号:23126786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6959件Goodアンサー獲得:130件

2019/12/25 14:37(1年以上前)


こんにちは、

自分は1DX を使用してます。
mk2は買いませんね、もしなければ買いましたが、、、

mk3に注目してます、、、


書込番号:23128218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5 よいとこ しれとこ 

2019/12/25 17:49(1年以上前)

こんにちは

現状では1Dx3は買えそうもないし、必要ないと思ってますが、
2年経つと欲しくなると思ってます。まだ達観してませんから。

>トムワンさん
1D4いっちゃいましたか、それは残念です。
私は以前手放したのをずっと後悔してます。
それはそうと1Dx2を入手したんですが、
暗いときとエクステ使うときだけ1Dxと明確に違います。
でも明るいときには、マークUとあんまり変わらない気がしています。
それくらい1Dxの出来がいいってことだと思いますね。

書込番号:23128518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/12/25 20:33(1年以上前)

>とんがりキャップさん
雨の中で高校サッカーを撮ったのですが、液晶が不灯になってしまいました。1Dは雨でも大丈夫、なんて根拠のない自信がありましたがダメでした。
(何度か雨天で撮影して大丈夫でした)

暗い時にテレコンで1DX2が優位とのこと、1DXと1DX2はEV値違うのでしたっけ?
僕に至っては室内はテレコンを使わないので、1DXでOK、フリッカーも全然気になりません。

書込番号:23128789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5 よいとこ しれとこ 

2019/12/25 21:35(1年以上前)

スレ主さん失礼

>トムワンさん

雨でダメでしたか、でも乾けば復活するかも。

>暗い時にテレコンで1DX2が優位とのこと、1DXと1DX2はEV値違うのでしたっけ?

暗所は数値的にも違うんでしょうけど、
テレコンでロストほとんどしないんですよ、
その点が、わたしなんかの素人でもはっきりわかりました。

書込番号:23128907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/12/25 21:59(1年以上前)

>とんがりキャップさん

>乾けば復活

フラッシュメモリは3回くらい洗濯したのを復活させました(^^)
僕もそう願ってましたが、3週間経っても変わらないので、さよならしました。
撮影中にこまめにデータを確認するので、液晶がないと支障をきたします。
ミニHDMI出力で液晶テレビと繋ぐと、液晶の内容を出力していることは確認できたのですが、適当な小さいモニターを見つけることが出来ず。
1D4には思い入れがあったので躊躇しましたが、クルマをイジッてた昔から「機械に情をかけない」と割り切るようにしてきたので、今回も手放しました。


1DXと1DX2では数値で見えないところで色々進化してるのかもしれませんね。
ということは1DXV(新型)も期待大ですね。
確かに、室内で黒いユニフォームだとAF来るまでモドカシイ時があります(70-200F2.8 テレコン無し)
そういうのが一発でスッと来たらストレスなく撮れるかもしれませんね。
とは言え、最近大きい買い物をしてしまったので、1DX2どころか1DXの中古も買えません。
年末調整の戻り金も私にバックはありません(涙)。

書込番号:23128965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング