『1D X Mark III ボディでましたが、1D X Mark IIは今が買いかな?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。
EOS-1D X Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『1D X Mark III ボディでましたが、1D X Mark IIは今が買いかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

クチコミ投稿数:6906件
機種不明
機種不明

出撃モード

これはすごレンズ:EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

fyi
1DX MK1 userです。

実は数年前、MK2 発売開始し、ここぞとばかりに価格落ちしたMK1 を買い増した。
今も同様なシチュエーションで、価格もほぼ同額です。

流通含めて、価格も1MONTH以内ならば、40万弱ですよね、、、
どうしようかな???

ただ、CF FASTが気になりました。

如何せん


書込番号:23169621

ナイスクチコミ!5


返信する
伊勢丸さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/15 12:49(1年以上前)

言いたい事がワケワカメ・・・

書込番号:23169677

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5 よいとこ しれとこ 

2020/01/15 13:29(1年以上前)

こんにちは

私は1D R が出るまで買わないつもりでしたが、昨年なんとなく買っちゃいました。
1Dxが20万ショット超えたことで、全部ソニーへの移行しようと考え、
ソニーの機材をいろいろ試用させてもらいました。
結局、ソニーは金銭的に無理だったので,
たくさんの機材を貸し出してくれたカメラ屋さんへの恩返しの意味もあって
1Dx2を買いました。

1Dxより感度の面で、ものすごく向上を感じますが、
明るいところの撮影なら、そんなに変わらないのが実感です。
急がなくて済むのであれば、1Dx2は1年後でも新品があるはずですから、
そのころ安くなっているであろう1Dx3とてんびんにかけたらどうでしょうか?
Cfastもそのころは投げ売りになっているんじゃないでしょうかね。

書込番号:23169741

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4826件Goodアンサー獲得:272件

2020/01/15 13:53(1年以上前)

 スレ主様の頭の中は,物欲でいっぱいでしょうか.

 私も1DXユーザです.1DXMarkUが登場したときは心の中はザワザワしましたが,現在の1DXMarkV発表時は結構落ち着いています.これは動物写真への意欲が少なくなった,少なくても今撮りたい動物がいない事が大きく関係しています.また,撮りたくなったらそのときは,です.
 
 と,自分の中の物欲を少し整理される事をお薦めします.

書込番号:23169772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6906件

2020/01/15 14:00(1年以上前)



> https://kakaku.com/camera/cfast/?lid=pc_ksearch_relatedpage
>
CFAST、まだまだ高価です。。

1DX まだ18374枚くらいですし、
お手つきは損しますね。。

価格等興味津々ですが、もう少し、経過観察してみます。



書込番号:23169781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2020/01/15 14:13(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

今は1DXU凄く高いと思いますが。

>1DX まだ18374枚くらいですし、
全然使っていませんね。勿体無いですね。
1DXUよりTのほうが良いと言われる方がいたような・・・・

多分Vが高いからUでと思う人多くて高い価格で推移しているのかなと思ったりしています。
実際に買うならVが出てからが価格落ちるのではないでしょうか。

ちなみに1DXU使っていますが十分です。

書込番号:23169802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/15 14:40(1年以上前)

>伊勢丸さん
酒?

書込番号:23169824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/15 14:46(1年以上前)

今買うなら1DVの中古。
4年後1DWに入れ替え。
8年後に1DX
12年後に1DX2が、一般的です。

物欲なら止めませんが。

書込番号:23169836

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10573件Goodアンサー獲得:1272件

2020/01/15 17:39(1年以上前)

CFastの価格は下がらないでしょうね。

1DXUユーザーを使うにしてもCFで運用可能だし、動画機で採用されてる以外は1DXUだけ。

あえて追加するメリットは小さい。

書込番号:23170084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/01/16 00:35(1年以上前)

2017年にマーク2を買った時は65万ほどでした。今50万以下で買えるとはお得ですね。

初代1dxとマーク2の2台を使ってますが、ほぼ初代の出番はありませんよ。きっとマーク3もカタログスペック以上に進化を感じるのでは?

小生はマーク3を買うか迷い中です。ミラーレスはまだまだ好きになれない。です。ふと、こちらを見て書き込んでしまいました。マーク2、2台でもよいかな〜。

書込番号:23171002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2020/01/16 06:11(1年以上前)

私は、MKUのサブで1D4を使っていましたが、今回で引退かなーと。
でも、1.3倍ってとっても貴重だったような…。

書込番号:23171182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/16 09:19(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

マジレスすると
1DXは頑丈(だと思う)ので後4年使用して

1DX3の後継が出たら1DX2に入れ替えるのが
良いと思いますね。

1DX2の中古の予想価格 20万円
1DXの予想下取り価格 8万円 (差額12万円)

その後4年毎に買い替え。

書込番号:23171390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6906件

2020/01/16 14:06(1年以上前)


皆様

切実なご指導感謝です。

1D Xもまだ撮影枚数も少なく健在なので、
もちろん継続使用します。

将来の買い替えは、もう少し本体およびメモリ価格など、
ウォッチングしたいと思います。

動画はSONYで、
写真主体なのでCF使えるカメラにしてほしいですね。

ありがとうございました。

書込番号:23171835

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10573件Goodアンサー獲得:1272件

2020/01/17 08:08(1年以上前)

残念だけど今後CF採用のカメラは出ないと思うけどね。

CFastとXQDに分かれたけ、CFに配慮したネーミングでXQD互換の高速メディアCFexpressに統一されたから。

書込番号:23173345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6906件

2020/01/27 23:22(1年以上前)


世界は、 CFexpress 方向なのですね。

仕方ないですね。ありがとうございました。

書込番号:23195140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング