『操作ボタンのカスタマイズ』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『操作ボタンのカスタマイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

操作ボタンのカスタマイズ

2021/05/09 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

こんにちは
表題の通り、カスタマイズについてお聞きしたいことがありまして書き込みさせていただきます。
マニュアルモードでカスタム3に設定しM-Fn2ボタンを登録AFフレームに切り替えに割り当てました。
カスタム3ではAFフレームをラージゾーンの中央に設定し登録AFフレームは1点AFを中央に設定しました。
もう一度押すまで有効という事にして、ラージゾーンから中央1点に切り替え出来ていたのですが、撮影中に色々と設定を弄っていたら、ラージゾーンを左右に動かせば、ラージゾーンの左右から中央へのラージゾーン切り替わりをするだけになってしまい、ラージゾーンから中央1点への切り替えが出来なくなってしまいました、自動選択AFからなら1点AFに切り替わるのですが。
登録AF機能に切り替えにM-Fn2を割り当てればゾーンから1点に切り替え出来るのですが、押している間だけなので、何とか先の方法に戻したいと思っているのですが、原因が分かる方いらっしゃいましたら知恵を貸してください。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:24127567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10160件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/05/09 20:50(1年以上前)

>まさ39さん
もしかしたら
測距エリア選択モ ードの限定
のチェックが外れてませんか?
ラージだけになっているかも?

書込番号:24127790

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2021/05/10 19:09(1年以上前)

>ktasksさん
確認して、何度か設定をしましたが、やはり切り替わらないです。
キヤノンのサポセンも、"登録AF機能に切り替え"でしか出来ないという回答でした。
じゃあ何で出来ていたのか不思議でしょうがないのですが、仕方なくサポセンの言う設定でなれることにします。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:24129090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/11 22:17(1年以上前)

カメラ設定初期化をして、最初から設定作り直すという方法はどうでしょうか?

書込番号:24130880

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2021/05/12 19:35(1年以上前)

>アイララさん
ご意見ありがとうございます!
という事で早速やってみましたが、やはり元には戻らず…
皆さんの個体では出来ているんでしょうか?

書込番号:24132128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10160件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/05/12 22:13(1年以上前)

>まさ39さん
>ラージゾーンを左右に動かせば、ラージゾーンの左右から中央へのラージゾーン切り替わりをするだけになってしまい
の操作

>左右に動かせば

マルコンですよね?

メイン電子ダイヤルを回すと変わるとか?

上記でないなら
いまいち
どの
ダイヤルを操作してるか分からないので
同じかどうかを試せませんね

書込番号:24132444

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2021/05/13 11:29(1年以上前)

>ktasksさん
解りづらくてすみません。
ラージゾーンを真ん中からマルコンで左右どちらかに動かしてから、Mファンクション2を押すとラージゾーン真ん中に戻ってくる
という操作になり、
中央1点にならない
という事が言いたかったのです。
カスタマイズ設定では、押してる間だけと、もう一度押すまで有効の2通り有りますが、後者の方に設定しました。

書込番号:24133111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10160件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/05/13 12:13(1年以上前)

>まさ39さん
カスタムでなくても
マルコンでは変わらないので
電子ダイアルで変えていたのを
勘違いしてたのでは?

書込番号:24133147

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2021/05/13 19:14(1年以上前)

>ktasksさん
マルコンをAFフレーム選択に割り当てて有るので、それでゾーンを左右に動かすことが出来ています。
ゾーンを左右に動かすと、中央1点の測距点が赤く光って、切り替えすると、中央1点でなく、ゾーンが中央にやってくる感じになっています。

書込番号:24133737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10160件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/05/13 22:01(1年以上前)

>まさ39さん
マルコンはデフォルトでAFポイントの移動なので

>それでゾーンを左右に動かすことが出来ています
はデフォルトの動作で

>マルコンをAFフレーム選択に割り当ててる
なら
おかしな動作ですね?
移動は出来ないのでは?

もうういちど聞きますが
今の状態で
電子ダイアルで
AFポイント選択は出来ないのですか?

書込番号:24134018

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2021/05/13 22:20(1年以上前)

>ktasksさん
AFフレーム選択ボタンを押せば出来ますね

書込番号:24134051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10160件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/05/13 22:48(1年以上前)

>まさ39さん

>マルコンをAFフレーム選択に割り当てて有るので

ですが

割当たってないのでは?

書込番号:24134097

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2021/05/13 23:06(1年以上前)

>ktasksさん
マルコンは、無効とAFフレーム選択と2つ有りますが、後者に設定入ってます

書込番号:24134117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10160件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/05/13 23:18(1年以上前)

>M-Fn2ボタンを登録AFフレームに切り替えに割り当てました

>登録AFフレーム
ではなく
登録AF機能にしてみればどうですか?

書込番号:24134136

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2021/05/14 11:17(1年以上前)

>ktasksさん
はい、今そうなっております

書込番号:24134706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10160件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/05/14 11:42(1年以上前)

なら逆では?
最初には
>登録AFフレーム


書いてますよ?

書込番号:24134743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2021/05/14 13:05(1年以上前)

>ktasksさん
登録AFフレームでは中央に持ってこられないため、現在は登録AF機能にして使っています。

書込番号:24134857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10160件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/05/14 14:50(1年以上前)

>まさ39さん
あーそういうことか!
すみません

んー
なかなか理解できずすみません

では

初期化されたのは
カスタムボタンのみの初期化ですか?
それとも全ての初期化でしょうか?

もし前者なら
全て初期化で再登録とか?

書込番号:24134958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2021/05/14 23:28(1年以上前)

>ktasksさん
一旦全カスタム解除と初期化もしてみたのですがダメでした…

書込番号:24135643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ39さん
クチコミ投稿数:134件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2021/05/24 11:14(1年以上前)

大分時間もたちましたので、スレを閉じさせていただきたいと思います。
ご意見くださった皆様ありがとうございました。

書込番号:24152581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/27 10:23(1年以上前)

MENU > 操作ボタンカスタマイズ

で、カメラの絵が出てきます。 > M-Fn2 で

↓口ロ HP 登録フレームに切り換え (に設定する前に)。

↓口ロ HP を 選択した状態で INFO. ボタンを押下。

「押している間だけ切り換え」と「もう一度押すまで切り換え保持」
が選択できます。

ご希望は「もう一度押すまで切り換え保持」では?

書込番号:24157224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/27 10:55(1年以上前)

申し訳ありません。↑忘れてください。

書込番号:24157267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング