『GLCに1200万の価値はありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLCに1200万の価値はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLCクラス 2023年モデル 107件 新規書き込み 新規書き込み
GLCクラス 2016年モデル 252件 新規書き込み 新規書き込み
GLCクラス(モデル指定なし) 240件 新規書き込み 新規書き込み

「GLCクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLCクラスを新規書き込みGLCクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信22

お気に入りに追加

標準

GLCに1200万の価値はありますか?

2023/01/07 08:52(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLCクラス

様々な物価高の世の中ですが、風の噂でGLCの新型は諸々オプション入れると1200万近くになると聞きました。さすがにGLCに1200万近く払う価値はあるのか疑問です。

1200万払うならレクサスRXの新型のが良いかなと思います。どう思いますか?

書込番号:25086155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/07 08:57(1年以上前)

疑問ならやめておけば良いかと思います。

書込番号:25086164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2023/01/07 09:04(1年以上前)

欧米のインフレを考えたら、そんなもんでしょうね。

GLEが買えた価格ですね。現行のCクラスセダンも数年前のEクラスセダンの価格ですから。

全ての元凶は賃金の上がらない日本の体質でしょうかね?

書込番号:25086171

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/01/07 09:13(1年以上前)

またお前か?
新年からご苦労様でした。

書込番号:25086183

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/01/07 09:20(1年以上前)

買わないでしょw

書込番号:25086193

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2023/01/07 10:08(1年以上前)

自分なら レクサスIS500にするな  要らんけども

書込番号:25086245

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/01/07 10:41(1年以上前)

妄想ライダー君、

結局、肝心なことは自分に似合うかどうかだよ。

書込番号:25086275

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/01/07 10:56(1年以上前)

一応、マジレスしておく。

若い頃、某国に出稼ぎに行った。
日本と同じような仕事で日本の給料の倍ほど貰えた。勿論生活費は日本よりずっと高かった。
数年前、30何年振りに訪問してみた。
物価は確実に2倍になっていた。彼の国のマックバイト時給3千円。
勿論その間の日本は物価(コア・コア)も所得水準(同一ジョブ・ディスクリプション)も殆ど変化無し。

と考えるとGLCも国際視点では企業努力の結果年々安くなっているんだろうと思う。

残念ながら車に限らず国際価格の物・サービスは日本で日本の所得を得ている人々からすると過去も今後もどんどん値上がりしていく。
これは日本の有権者が自らの意思で自ら選んだ国会議員、地方議員、首長たちの政策執行の結果。
(厳密には日本経済の縮小均衡が命の財務省と日銀の基本政策を、ごく一部の政権を除き、選挙で選ばれた国会議員達が営々と賛同し続けた結果。勿論

この状況は日本の有権者の(マジョリティの)考え方が何一つ変わっていないので今後もかなり長期にわたって続くだろう。有権者が若い世代に交代した時には多分かなり厳しい状況に陥っていると想像できる。

これが嫌な人が今取れる方法は二択:
○高所得水準の国で仕事をする事(就労ビザが必要なので簡単ではないが、そもそもそれくらいの事ができないなら諦めること)
○日本で仕事をするなら国際相場で支払われる仕事をする事(サラリーマンなら例えば欧米大企業100%外資の幹部社員になる事、ただし計画未達なら即時クビ。"個人商店”のようなリスクを取るならサラリーマン以外にも日本の所得水準と無関係な国際価格の仕事は多数ある。)

書込番号:25086285

ナイスクチコミ!9


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2023/01/07 11:43(1年以上前)

価値云々気にせず、ついでに買っとくかという層が買うクルマ。
それ以上でもそれ以下でもない。

書込番号:25086326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/01/07 13:27(1年以上前)

レクサスRXに660万とか900万の価値はあるんですかね。レクサスは車以外にオーナー様のレクサス喫茶の費用も入って高いコーヒー代と思います。

書込番号:25086455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/01/07 13:42(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 買い!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25086483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/01/07 16:12(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` レクサス買い!
⊂)
|/
|

書込番号:25086670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/07 16:47(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 両方買え!
⊂)
|/
|

書込番号:25086714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/07 22:07(1年以上前)

価値は、ご自身のご判断で、新型GLCが欲しい車。乗りたい車。買いたいと思う車でご自身が購入可能で有れば購入されたら良いと思います。

因みに自分は、現在GLC250スポーツレザーに気に入って乗っており新型を気にしていていますが、そろそろ乗換を考えおりますが、様々な情報からも価格UPとなりそうで、価格的に自分は諦めざる得ないかなっと思ってます。

書込番号:25087164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


冴羽諒さん
クチコミ投稿数:20件

2023/01/09 13:23(1年以上前)

現行のGLCを買う際にはRXやX3あたりと比較しましたが、
この頃は乗り出し800切ってたので競合ともいい勝負でした。

新型RXの最上位グレードでも900万くらいなので、もしGLCが1200万くらいになったとしたら比較対象になりませんね。
現行GLCはデザインもコスパもよく、私のようなサラリーマンでもギリギリ買える値段でした。
だからこそ近年のメルセデスでは一番売れた車種になってましたが、1200万になると一気にターゲット層が変わってしまいますね。
そうなると販売店は庶民層にはGLBやGLAを訴求していくことになるでしょうね。
ただ、「それならRX買うわ」っていうユーザがかなり出ると思うので、メルセデス離れを恐れて1000万切るバーゲンプライスでGLCを売るってことも有ったりして、、、なんて妄想しています。

書込番号:25089579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/11 21:20(1年以上前)

今MBJのHPでまだみられる価格シミュレーションではGLCクーペのみですが、フルオプションで諸経費込みで1000万円ちょっと超えるレベルです。そこから200万円もアップとなるなら買わないし、さすがに売れないでしょう。あとはMBJが利益を抑えてどこまで頑張ってくれるかですね。
本体価格860万円、フルオプション100万円、コミコミで1000万円ってところがいいところかな、それくらいが希望でもあります。でないと次のグレード展開も厳しくなりそうだし。

書込番号:25093065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/01/12 06:34(1年以上前)

> それならRX買うわ」っていうユーザがかなり出ると思うので、メルセデス離れを恐れて1000万切るバーゲンプライスでGLCを売るってことも有ったりして、、、なんて妄想しています。

妄想だと思います。
メルセデスは高級路線に舵を切りました。少量高額販売が企業戦略です。

https://www.autocar.jp/post/820248

メルセデスにとって日本は台数ベースで3%の弱小マーケットですし、現在世界3位の日本のGDPは今後地位をどんどん下げる予測なので、捨てても差し支えない対象です。「その他」に一括されます。
メルセデスに限らず世界の著名ブランドにとって日本市場の魅力は今後もどんどん低下します。トヨタが慈善事業でない限りレクサスにとっても当然同じでしょう。
上述通りこれは日本の有権者が意識してあるいは無意識に日本経済について自ら選択した結果です。勝手にそうなるのではありません。

https://www.pwc.com/jp/ja/press-room/world-in-2050-170213.html

書込番号:25093449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/12 14:23(1年以上前)

近隣では中国マーケットなんでしょう。GLC L7人乗りも発表されましたね。

書込番号:25093899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/01/15 21:46(1年以上前)

メルセデスに限らず,輸入車の多くは見込み輸入するので、在庫がダブつく。そのため未使用登録車が出やすく、中古市場がダブつく。それが原因で国産車に比べてリセール価格が低くなる。新車についても、特に在庫車については100万円を超す大幅値引きもある。

書込番号:25098993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/02 17:53(1年以上前)

私もフルオプで1200と聞きましたが大げさだと思ってます。
でも円の価値がなくなって高い可能性はありますよね(..;)

書込番号:25124122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/02/02 20:14(1年以上前)

>ゆたAQUAさん
>でも円の価値がなくなって高い可能性はありますよね(..;)

マスコミの出鱈目報道に惑わされて、そういう嘘を信じている人も多いようですね。

日本経済が世界の常識に反し約30年間全く成長しなかった=所得も増えなかった事は上述のとおりです。
1990年代初めのドル円レートは140円ほどです。今と大差ありません。
その後、特にリーマンショック以降、日銀の金融政策大失敗(意図的だったとも思われる)で一時超円高(似非専門家・学者等の論や貴殿の理屈によれば円の価値が上昇した)を招き、国内の多くの製造事業者が海外移転、あるいは廃業してしまいました。おかげで日本経済はボロボロ。就職氷河期など最悪の時期が続き、当然ながら所得も上がらず。

この間、もし世界の当たり前の国同様の経済運営を続けていたならば最低でも年率2%程度の経済成長=所得上昇をしており、今頃日本人の所得は2倍前後になっています。

つまり今1200万円の値札がついていても二倍の所得があれば実効的に昔の600万円でしかないという事です。
単に日本人が相対的に貧乏になっただけです。自ら招いた事です。

ちなみに為替レートは長期的には通貨発行量の比に比例します。日本はいまだにコアコア物価指数で実質的にほぼデフレですから金融緩和=通貨量を増やす事を続けていて、一方諸外国はコアコア(国際的には単にコア)物価指数でインフレですから金融引締=通貨量を減らす事を続けていますから、為替レートの方向性としては円安傾向です。ただ春の日銀総裁交代で金融引締志向の現政権の意図通りになればまた長い冬が訪れ、皆様お待ちかねの円高です。
また短期的には投機的動きに大きく左右されます。短期的な金利・為替レートの変動は世界の投機筋と財務省・日銀の熾烈な攻防の結果です。
先ごろ150円ほどまで円安方向に振れ(投機筋によって売り込まれた)、その時には「日本の国力、円の価値が落ちた」とマスコミは大騒ぎでしたが本の短期間で130円まで戻ってきました(財務省=為替と日銀=金利が防衛した)。こんな短期間に「日本の国力、円の価値」が上昇するものでしょうか。
日本のマスコミ報道は投機筋側の利益、そちらの利権が巨大なので、に立った説明しかしません。騙されませんように。

書込番号:25124329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/06 15:22(1年以上前)

色々享受頂きありがとう御座います、勉強になります。

価格未定ですがAMGラインの入庫をお願いしました
1050万程度だと当方は思われます。流石に1200万ならキャンセルしますw

書込番号:25129894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/02/10 17:41(1年以上前)

ディーラーに価格が降りてきたと連絡がありました。
車体が820万、フルオプでも1000ちょっと。
経済評論家ぶったオジサマが長文で値上がりする論拠を力説されてましたが、結果は意外と安かったと。
この結果についても鋭い分析をしていただけると思いますので楽しみにしています。

書込番号:25136644

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLCクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GLC350eがリリースされましたが 6 2024/10/10 8:40:37
エナジャイジング機能について 2 2023/03/30 22:20:16
新型GLCみなさんは何月納車予定ですか? 8 2023/04/18 23:31:02
新型GLCディーラー情報 1 2023/03/09 18:38:29
電話帳が転送できるスマホは? 5 2023/01/19 16:26:08
GLCに1200万の価値はありますか? 22 2023/02/10 17:41:04
New GLCの価格 19 2023/02/11 23:08:09
New GLCいよいよですね 4 2022/06/08 3:15:37
USBからの音楽 4 2022/02/04 23:45:01
1月入港分 8 2021/12/24 0:58:10

「メルセデス・ベンツ > GLCクラス」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLCクラス
メルセデス・ベンツ

GLCクラス

新車価格:819〜1033万円

中古車価格:169〜1176万円

GLCクラスをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLCクラスの中古車 (全2モデル/560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング