『スノーソックス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スノーソックス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLCクラス 2016年モデル絞り込みを解除する


「GLCクラス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
GLCクラス 2016年モデルを新規書き込みGLCクラス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スノーソックス

2022/01/16 10:08(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLCクラス 2016年モデル

クチコミ投稿数:7件

後期モデルです。スノーソックスは前輪、後輪のどちらかに装着するべきでしょうか?
また、おすすめのメーカーがありましたらご教示ください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:24546974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/01/16 10:23(1年以上前)

>Momotaro1218さん

基本的には駆動輪です。GLCだと後輪になります。
4maticでも通常は駆動輪のみですが、全輪に装着も可能の様です。

MBJ推奨の純正品もあります。

https://www.mercedes-benz.jp/owner/accessory/wintertyre_wheel/

http://www.mercedes-benz-accessories.jp/detail.html?sku=M0006000062&clid=99&cid=4&svi=6D21BE1B662CFD06-25075C56D1554458

https://www.mercedes-benz.jp/owner/accessory/snow-socks/compatibility-table_2020-2021.pdf

書込番号:24546995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/01/16 10:25(1年以上前)

こちらの車種には疎いのですが、FFベースなら前輪、FRベースなら後輪が基本ではないかと。
ボンネットを開けてエンジンが縦置きになっていればFR、横置きならFFなのが一般的です。

でも今どきサマータイヤにリアだけチェーン(またはソックスなど)は、ちょっと批判を浴びる気がします。
昔は少々スリップして崖に突っ込んでいてものんびりしてましたけど、最近は「準備不足!認識不足!」と非難されちゃいます。(^^ゞ

書込番号:24546998

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2022/01/16 10:30(1年以上前)

GLCのように後輪駆動ベースの四輪駆動方式で2つしかスノーソックスが無いなら、後輪へ装着すべきでしょう。
本来は、全ての車輪へ装着すべきだと思います。

書込番号:24547001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2022/01/16 10:30(1年以上前)

GLCは後期では全車AWDでしたか。
FRベースのAWDであれば後輪、FFベースのAWDであれば前輪が基本とされています。
ただ、前輪がグリップした方が運転はしやすいでしょう。

「オートソック」が有名ですね。
また、最近では「ISSE スノーソックス」も見かけるようになりました。

書込番号:24547003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2022/01/16 10:44(1年以上前)

>Momotaro1218さん

駆動輪に付けます。FRなら後輪、4WDはFRベースで後輪。
取説に書いてありませんか?

「オートソックス」と、「スノーソックス」とあります。使い捨てなのでどちらでも同じです。
グッドイヤータイヤを扱っているお店なら、「スノーソックス」かも。

書込番号:24547019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2022/01/16 10:47(1年以上前)

4MATICですか?
4MATICなら前輪です。

FR車の場合、駆動輪が後ろなので後輪ですが、FF、4WDでは前輪です。
4WDでも雪道(凍結路)では、後輪が駆動力強いと、まっすぐ走りずらく、曲れません。
FR車以外は、雪道では前輪が基本です。

書込番号:24547024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/01/16 11:10(1年以上前)

4MATICのトルク配分はフロント31%、リア69%のフルタイムなので
駆動力のあるリア側に装着が良いでしょう。

定番はAutoSock、ISSE、バイセンフェルスなどが認証得ているメーカーかな。

書込番号:24547055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/16 13:26(1年以上前)

先週の雪でオートソックス履いた軽自動車がガードレールに刺さってたので過信は禁物です。

書込番号:24547295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/01/16 14:58(1年以上前)

みなさま
ご丁寧に回答いただき、ありがとうございます。

書込番号:24547413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLCクラス 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLCクラス 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

GLCクラス 2016年モデル

新車価格:597〜891万円

中古車価格:169〜766万円

GLCクラス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLCクラスの中古車 (全2モデル/566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング