『エンジンの始動前のナビの画面などに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンの始動前のナビの画面などに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLCクラス 2016年モデル絞り込みを解除する


「GLCクラス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
GLCクラス 2016年モデルを新規書き込みGLCクラス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンの始動前のナビの画面などに

2023/04/22 23:27(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLCクラス 2016年モデル

車に乗り込んだ時に、登録している本名などが、おはよう○○○○様的なのが
表示されるのですが、時にはあまり名前を知られる必要のない人も乗せる事が
ある場合は、表示をオフにする機能等はあるのですかね?

見た感じ、メルセデスミーの登録のアカウント名が表示されてるぽいのですが、
あのアカウント登録は本名じゃないく、ニックネーム的なのでもいいものなのでしょうか??

どなたか、お詳しい方でご教授して頂けたら幸いです。

書込番号:25232413

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2023/04/23 00:31(1年以上前)

>さえもんのすけ!さん

メルセデスミーの登録は誰でもできますので、登録後、取説をダウンロードしてみてください。
https://faq.mercedes-benz.co.jp/faq/show/5851?site_domain=default#:~:text=%E6%96%B0%E8%A6%8F%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%AF%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%94%BB%E9%9D%A2,%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:25232476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/04/23 07:16(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。アカウントももちろん登録してますし、取説も見てみたのですが名前を表示しない方法
等は乗っていないのですよねー。

書込番号:25232625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/04/23 09:02(1年以上前)

>さえもんのすけ!さん

ウチのはMBUX前なのでそう言うお節介なのは未体験で修正方法を存じませんが、もしかしたらと言う事で。
「登録している本名など」との事で、その様な登録は多分三箇所でしょうか。

一つは車両自体へのユーザープロファイル登録。最新版取説だとP306で登録内容変更か削除。

https://member.mercedes-benz.co.jp/mmp/web/mbjPdf/P177086

もう一つはMercedes meの登録。

Mercedes meアプリ起動
左上の三本横棒メニューから自分の名前+メールアドレスをクリック
名前を編集
保存

最後はディーラでのユーザ登録。
これはディーラに依頼ですね。

書込番号:25232716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/04/23 09:20(1年以上前)

>categoryzeroさん
ありがとうございます。やはり、その辺の編集関係なのですかねー。
メルセデスミーの登録をクレジットとかとも紐づけてますので、姓名の変更などを
勝手にしたら、クレジットと紐づかなくなるかなーって思って、ためらっていました。
一度、詳細はDに聞いてみようと思います!

書込番号:25232744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/04/23 10:14(1年以上前)

>さえもんのすけ!さん
>メルセデスミーの登録をクレジットとかとも紐づけ

Mercedes meアプリだと多分無関係だと思います。
Mercedes meアプリなどで自分の氏名は漢字ですがクレジットカードはローマ字ですし、Mercedes meアプリにクレジットカード情報はどこにもありませんからつながっていないと思います。

一方のMercedes meウエブサイトだとMy profileに「お支払い方法」がありますが、ここにはわざわざ「氏名 (クレジットカードの記載通りのもの)」と明記し独立した登録欄がありますので「アカウント詳細」の氏名と異なっても差し支えない気がします。

ただし(俗称)氏名を変更するとディーラやMBJからの連絡の宛先もその氏名になりますから混乱するかも知れません。

「車両自体へのユーザープロファイル登録」については私は全く存じませんが、そちらの可能性はありませんでしょうか。
日本市場向け車両にも実装されているかは存じませんが、指紋認証・顔認証・音声認証ができると取説には記載があり、その場合はドライバー名も登録しているのではないかと想像します。

書込番号:25232810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/04/23 11:21(1年以上前)

>さえもんのすけ!さん

すみません、URLを間違えていました。p374です。
(このあたりのモデルイヤー取説で該当するでしょうか)

https://member.mercedes-benz.co.jp/mmp/web/mbjPdf/P253102420.pdf#pagemode=bookmarks&page=1

書込番号:25232893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/04/23 17:24(1年以上前)

>categoryzeroさん
色々とありがとうございました!やはり、車で直接なら編集しても問題ないようです。
スマホやPCのメルセデスミーでの変更は不可能らしいです。
お世話になりましたー。

書込番号:25233359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLCクラス 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLCクラス 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

GLCクラス 2016年モデル

新車価格:597〜891万円

中古車価格:173〜798万円

GLCクラス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLCクラスの中古車 (全2モデル/431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング